アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインをお持ちの方、燃費ってどれくらいですか?
リッターあたり、何km走りますか?

新車で購入したのですが、
あまりの燃費の悪さに呆れているので・・・

A 回答 (5件)

maple1216は、新車購入ということなので参考になるかわかりませんが、


私の以前乗っていたR32Type-Mは、フルノーマルにアペックス製のAFC(ガソリン量を調整する機械?)を装着して、ガソリン量を減らして走行していました。燃費は町乗りで9km/Lはいきましたよ。もちろんエンジンには良くないと思いますが・・・。私は、スカイラインのエンジンは丈夫だと信じていたので実行していました。エンジンも10万キロ程度走行しても元気いっぱいでしたよ。
後は、発進時と変速時のギアチェンジに気を使うだけで、結構伸びた記憶があります。発進時はふかさず、変速時はノッキング寸前でギアチェンジ(記憶が正しければ2600rpm)。結構気をつけて運転すると、少しは伸びると思います。
燃費の悪い車の燃費を上げるのは、給油時が結構楽しくなるので、遊び感覚で挑戦してください。でも、私は友達からスポーツカーに乗る資格無しと言われました。こう言われないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手段もあるんですか・・・

しかし、父所有のスカイラインで、しかも昔の人間なので、
そういったハイテク(?)なモノを装着する事を嫌うんですよね。

発進時に気をつけるというのは、以前から注意していたつもりなので、
これからも、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 23:37

私も数ヶ月前までR32Type-Mに乗っていました。


皆さんの言うとおり、私も街乗り6~7kmという感じでした。
RBは燃費が悪いのはよく言われますが、ロータリーエンジンのRX-7などよりは燃費がましなほうかと思います。
確かに燃費が悪いうえに、ハイオク仕様でかなり痛いですが、スタイルや走りに惚れたんであればかわいがっていっぱい乗ってあげてください。

*私も知らなかったんですがステージアってそんなに燃費悪いんですね…
確かに同じエンジンでステーションワゴンなので車体が重いのはわかるのですが…
あと現行3,0GTというのはVQ35のことでしょうか?
最近の車だから燃費いいのかと思っていましたが???

人の質問の場を借りて失礼いたしましたf(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ・・・
結局、スタイルに惚れたんですよ。
しかし、私の父親がずっとスカイライン好きで、
実はスカイライン5台目なんです(笑)
今までもだいたい燃費は悪かったんですが、
最近は、燃費の良いのを謳い文句にして、
売り出している車が多いのに「この燃費の悪さは・・・」って感じだったんです。

でも、やはりカッコいいし、街を走っていても
みんなが振り返る快感がたまらないので、
可愛がって乗ります。

お礼日時:2004/01/09 23:30

#2さんとほとんど同じですが、R32とR34に乗ってました。

(同じエンジンでC34ステージアも)すべてターボです。
R32→RB20です。街乗り6~7K、遠出10Kくらい。
R34→RB25です。街乗り4~5K、遠出10Kくらい。
ちなみに超重量ステージア→街乗り2~3K、遠出7~8Kくらい。
でした。
RB系は燃費悪いのは有名(って言うのかな)ですよ。
友人が現行3.0GT乗ってるので、今メールで聞いたところ、「街乗り4~5K、遠出10Kいくかどうかくらい」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費が悪いのは有名だったんですね・・・
知りませんでした。

最近は、燃費の良い車が出回っているので、
あまりの燃費の悪さにビックリしていました。
同じ職場の人も最近スカイラインを購入した人がいるので、
二人で悩んでいたところです。

そんなに燃費にこだわるくらいなら、
最初から燃費の良い車にすればよかったとは思いますが、
スカイラインのスタイルに惚れて買ったので、
気を取り直して、可愛がって乗りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 11:50

私はR32とR33とR34に乗っていました。

(いずれもターボ)

どちらも町乗りで平均5.5kmからよくて6.8km
ある程度高速では7kmから8kmでした。
すべて高速だと10kmいったような・・・

乗り方やエアコンのかけ具合、オートマ/マニュアルで燃費は変わりますので、参考程度ですが・・・

スカイラインクラスになると燃費が悪いのはしょうがないと思った方がいいのでは?
現行スカイラインでも同じくらい燃費は悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は車には全く詳しくないのですが、
ターボとは一体なんでしょうか?
ちなみに私のスカイラインはターボではありません。

日産のディーラーに聞いたところ、
「エアコンをかけたからといって、燃費は変わりません」と言われました。

やはり、スカイラインは燃費を気にするくらいなら乗るな!って感じなのでしょうかねぇ?
まぁ、スタイルは気に入ってるので、それについては満足していますが・・・

私の車だけが、こんなにも燃費が悪いのではないか?と心配していたので、
みなさんの声が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 11:47

ユーザーインプレッションのサイトがあるので、こちらで「スカイライン」とかで検索してみるとよろしいかと思います。



参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、6~7.5kmくらいが平均のようですね。
最近は、ecoカーや、燃費の良い車が多く出ている中で、
スカイラインは環境には優しく無いんですね。
確かに乗り心地は最高ですが、維持費を考えると失敗だったような気がします・・・

お礼日時:2004/01/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!