【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、ネットサーフィンをしていて疑問に思ったので質問させていただきます。

現在、数え切れないほどのアダルトサイトがネットにありますが、
なぜ、取り締まられずにこのような状態になっているのでしょうか?
法律が追いついていないことは理解していますが疑問を感じます。

以下の二点を中心に教えて頂けませんでしょうか。

・あくまでも現状、どこまでが合法(黙認)でどこからが違法(取り締まり対象)となるのでしょうか?
 例えば、海外にある無修正コンテンツへのリンクやアダルト広告宣伝などはなぜ黙認?されているのでしょうか。

・今後、近い将来に改善される可能性、大きな動きはあるのか?
 法律の整備、具体的な取り締まりの実施などは行われていくのでしょうか?

自分自身でも検索を行って調べたのですが、あいまいな部分が多く、うまく整理できませんでした。
事情に詳しい方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>・あくまでも現状、どこまでが合法(黙認)でどこからが違法(取り締まり対象)となるのでしょうか?



インターネット上のコンテンツも、出版物と同じ基準で取締は行われていると思います。

>例えば、海外にある無修正コンテンツへのリンクやアダルト広告宣伝などはなぜ黙認?されているのでしょうか。

サーバが海外にあれば、日本の主権は及びませんので、対応できないのです。立件するには証拠品を押収しなければなりませんが、海外にあるサーバを押収する事は相手国の主権を侵害する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/10 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

押収品」に関するQ&A: 市民税の滞納

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング