30代女性です。

30を過ぎて体重が増えてきたので、2か月前からジムに通い初めました。

筋トレをメインに行ったあと有酸素運動を30分ほど、それを週2日ペースで行ってきた結果、腹部を中心に見た目が引き締まってきましたが、体重の変化はほとんどありません。

筋肉をつけつつ、あと3~5キロほど落としたいと思っています。

そこで更なる筋力アップと減量を目的にザバスのウェイトダウンを飲み始めました。

毎日朝食の前に1杯、あとは週2日のジム後に1杯というペースで試し始めましたが、
果たしてこの摂取方法でいいのかわからず飲んでいます。
(朝昼晩の食事は摂っていますが夕飯のみご飯を抜いています)

ジムに行く以外は車通勤&デスクワークなのでほとんど体を動かしません。

プロテインの効果的な飲み方に詳しい方や経験談など、どんなことでもいいので教えていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大体今の感じで大丈夫ですよ。


筋肉がつけばその分基礎代謝が上がるので、筋トレ後にプロテインを飲んでください。
ものすごい重いウエイトで筋トレしない限りゴリゴリの筋肉にはなりませんのでご安心を。
ゴリマッチョになりたくなてもなれず悩むほうが多いですから。

個人的には朝食前の一杯はいらない感じもしますね。本当に筋量を増やしたいのであれば、たんぱく質の摂取量を高くする必要があるので飲んだほうがイイです。
しかしデスクワークで基礎代謝が低めな状態であり、その上で体脂肪を落とすなら、無駄なカロリーはとらないほうがいいかも。プロテインも実はカロリーけっこうありますからね。

私は筋トレ後に有酸素をしたほうが脂肪燃焼効果が高く燃焼の持続も良いと専門書で読みました。ジムのトレーナーは筋トレ前にウォームアップで10分ラン⇒高ウエイト筋トレ⇒30分バイクのような感じで締めくくってます。ジムに通われているなら一度聞いてみたらいかかでしょうか。

脂肪燃焼としては、運動前にカフェインを摂るといいです。脂肪燃焼を促進します。追加でサプリを買える余裕があればですが、運動前と後にBCAAを飲むと筋トレ効果も上がりますし代謝も良くなります。BCAAに関しては運動の直前直後でOKです。すぐ体に吸収されますので。疲労を残さないという意味でもお薦めです。

体重変化があまりないのは筋肉がついたからだと思います。筋肉は脂肪よりも重いので。筋肉がついているとしなやかなラインが出て美しいですよね。頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!!
とても参考になりました。

運動前にカフェインですか。BCAAというのも初めて聞きました!薬局などでも売っているのでしょうか、まずはこれからネットで見てみたいと思います。

いろいろご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 00:16

食事をする時は野菜→タンパク質(大豆、納豆、豆腐、卵)→肉か魚→お米の順番に食べて下さい。


単品づつ食べて下さい、食べながら水分(水、お茶)を飲む。
これは血糖値を安定させて一気に上昇させるのを防ぎ太りにくくします。
できればこの順番で単品で食べて頂きたいですが野菜→タンパク質までは良いとしてどうしても日本人は肉か魚を食べればご飯を食べたくなると思うので肉、魚を単品で半分位食べたらあとは残りの肉、魚とご飯を一緒に食べてもいいです。
理想は単品ですが。
単品で食べる場合はご飯単品で食べるのが苦手ならふりかけをかけたりして食べてもいいです。
くれぐれもご飯から食べるのはお勧めしません、血糖値が一気に上昇します。
ダイエットをする人には知っていてほしい知識です。
あとはゆっくりテレビ見ながら、友人、家族と会話しながら噛む回数は35~50回位で時間をかけて満腹中枢を刺激して食べて下さい。
ちなみに水かお茶も一日最低1.5リットル~2リットル飲んで代謝を高めて下さい。
便通もよくなるのでダイエットには良いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

さっそく順番を意識するよう試してみます!
詳しく教えていただきありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/18 11:22

回答2です。


ダイエットの基本ですが食事は太らない順番に食べていますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食事の順番は特に考えていませんでした(・_・;)

おすすめの順番があるのでしょうか?おしえていただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/05/11 14:30

プロテインに関しては数々のお答えが出ているようなので私の見解は省きます。



ザバスのウェイトダウンですが、これはイソプロテインで筋肉を維持しながら、ガルシニアエキスの効果で減量を図る目的の商品です。
ガルシニアエキスは食欲中枢に働いて満腹感を持続させる効果と、食事により摂取した余分なブドウ糖を脂肪に変化させる酵素を阻害し、脂肪になりにくくさせる効果があるといわれています。(ただし化学的なな根拠に基づいた医薬品ではなく、あくまでサプリメントの範疇ですが・・・)
ですから、食前に服用し必要なたんぱく質は補いつつ、食事の量を減らして摂取カロリーを抑えるのが効果的だと思います。
逆に言えば、食事制限をしなければ、ザバスウェイトダウンは、ただ値段が少し高いだけのプロテインになってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

なるほど、食事制限は必須ですね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2012/05/07 19:06

プロテインってのは単なるたんぱく質の塊です。

肉を食べてるのと同じです。別に筋肉増強効果なんてありません。ただの三大栄養素の一つにしか過ぎません。たんぱく質自体もカロリーがあるんで、摂り過ぎればカロリーオーバーの原因にもなりますけど。
まあ、脂肪分がほとんどないので、「ささみ」食べてるのと似たようなもんだと思えばいいです。
ですから、通常の食事から「たんぱく質」が不足している、と思えば摂取するだけの話です。逆に言えば、足りているならプロテインを飲む必要性はありません。

たんぱく質が不足するケースってのも色々ありますけど、たいていは以下のようなケースでしょうか。

(1) ダイエット等で、普段の食事からたんぱく質が十分に摂取できないため

1日に体重1kgあたり0.8g程度のたんぱく質摂取が必要になりますが、特にダイエットをする場合には油を避けた結果、肉類の摂取が減り、たんぱく質の必要量を満たせない場合になることが多いため、プロテインで補給するのは有効な手段です。これを極端に行う例が「プロテイン置き換えダイエット」のようなもんでしょうか。
また、減量中ってのは色々カロリーが不足してる関係で、たんぱく質をエネルギーとしても積極的に利用するようになっちゃうこともあって、実は通常時よりも減量中はたんぱく質も多めに摂取(体重あたり1.5g/kg以上)した方がいい、ということも一部の研究ではそういう結果が出ていたりもするんですね。

(2) 筋力トレーニング等で、通常よりもたんぱく質を多く体が要求するため

筋肉にある程度の刺激を与えた場合、筋たんぱく質の体内での合成が活発になります。筋肉を増やす目的の場合、この時に通常よりも多くたんぱく質を摂取することでより効率的に筋肉を増やすことができる、という考えに基づいてのことです。まあ、プロテインを摂取する理由としてはこっちのほうがお馴染みでしょうか。

プロテインの効果的な飲み方については、はっきり言って「特にない」です。
よく、トレーニング直後にプロテインは飲んだ方がいい、とか言われてますけど、直後に飲もうが3時間後に飲もうが寝る前だろうが、得られる効果に大差ありません。なので、強いて言えば、プロテインを飲むことでそれなりに空腹感をごまかすことができるんで、腹減った時に空腹しのぎに飲む、ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
こと減量中の場合、1日に必要なたんぱく質の総量を決めて、それをいかに目標の制限カロリー摂取量に収めるか、という形で考えるのがベストかと思います。


ただ、ですね、以下のことを既に理解した上での事なら余計なお世話になりますが、念のため指摘しておきます。

まず「筋肉をつけつつ、あと3~5キロほど落としたいと思っています。」と書かれていますが、基本的に筋肉はアンダーカロリーの場合は増えません。筋たんぱく質が合成される時にはそれなりの余剰カロリーが必要になってきます。なので、「痩せる=アンダーカロリー」であるため、痩せながらの筋量および筋力の向上は基本的に無理と考えて下さい。
そのため、例えばボディビルダーなんかは筋肉をつけるための「増量期」と脂肪を落とすための「減量期」と分けてトレーニングを行なっています。
「減量しながらの筋トレは無駄なの?」というと、そういうわけではありません。脂肪を落とそうと体重を減らす際には、どうしても筋肉が落ちてしまいます。これは食餌制限と有酸素運動をハードに行うと特に顕著に表れます。よくありがちな「体重は減ったけどお腹ぽっこり下半身デブ」ってのは、一生懸命減量したけど筋肉ばっかり落ちちゃって脂肪があまり減らなかった残念なケースです。ですが、ここで、筋トレをしっかり行うことで、体が「筋肉を減らしてはマズい」と感じて、筋肉が落ちるのを防ぐことができるんですね。
あと、減量中は筋肥大しないんですが、こと初心者の場合、なぜかアンダーカロリーにも関わらず筋肉が増える、ということが往々にしてあります。初心者ボーナスみたいなもんですけど、これを期待して筋トレに励むってのもありっちゃありですけどね。

次に、上記に書いた減量中の筋肉減少防止だとかに寄与してくれるトレーニングってのは、基本的に「筋肉を増やすためのトレーニング」と内容は同じです。「筋肉を増やすためのトレーニング」というのは、6~10回程度反復するのが限界である重量設定で、6~10回行なって筋肉に限界を感じさせてやるのを1セットとして、それをインターバルを挟みながら数セット行う、というのが基本になります。
詳しいトレーニング内容が書いていないため、どの程度の強度で実施されているのか、またどういった部位(例えば、大胸筋だとか広背筋だとか)を鍛えているのかも不明ですけど、失礼ながら女性の場合、上記のようなレベルの強度に達しない程度の、ある意味「ぬるい」筋トレしかできていないケースも多々あり、どの程度有効にトレーニングができているかが判別しかねます。
今のところ、体重が変わらないけどお腹周りがすっきりしてきた、と書いている辺りから、初心者ボーナスによる筋肥大と脂肪減がうまくいってるのかもしれませんが、もう少し細かいトレーニング内容(トレーニングの種目、1セットの回数とセット数、トレーニング開始時点の重量と現在の重量)あたりを補足してくれればアドバイスのしようもありますけど。

余計なことをもう一つ言うと、ザバスのプロテインなんて高い(そのくせまずい)んで、iherb辺りから安く買うとか、以下のリンクのとこみたいに国内販売だけど安いとこ探して買った方が色々幸せかと思いますけど。
http://www.bulksports.com/products/list.php?cate …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
とても詳しく教えていただき勉強になりました。

余計なこと、は何一つありません!
何せ初心者なので、筋トレのメニューはトレーナーに作成してもらったものを信じて続けていますが、
栄養管理に関しては知識が乏しく、知らないことだらけです。

参考にさせてもらいます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 00:41

朝、昼、と食事して夜はザバスだけ飲む、食事はバランスよく食べる。


筋肉は細く付けたい?太く付けたい?それによってっ摂取方法が違ってきます。
普通の人なら運動後に飲むとビルダーのような体形になってきますよ。
運動の後には体が栄養を求めるからです。
筋トレをメインに行ったあと有酸素運動を30分ほど
順番逆ですよ、有酸素運動のあと筋トレです。
泳げるなら全身運動なので水泳がお勧めです。
体重落としたいなら筋トレの重量は絶対に重くしてはいけません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

筋肉を細くか太くの状態がわからないのですが、貧弱にならず健康的なダイエットをしたいと思っています。

運動後のプロテインでビルダーのような体系ですか…それは困りますね(・_・;)

有酸素と筋トレの順番も逆だったんですね。

重量も慣れてきてあげていました(^_^;)

いろいろ教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2012/05/06 16:47

こういうのは朝飯の代わりに1杯だけ飲んでそれ以外は一切食わず、後は普通に食えばいいのではなかろうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

置き換えですか、確かに体重は落ちそうですね!

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンクレールのダウンに詳しい方教えて下さいm(_ _)m この度レディースのフラメッテを購入致しまし

モンクレールのダウンに詳しい方教えて下さいm(_ _)m
この度レディースのフラメッテを購入致しました。私は151センチ47キロです。お店の方にサイズを00が綺麗に着られてると言われ購入しましたが、そのときはニット一枚を着ていて余裕があり、0の試着はしませんでした。しかしながら0の方が良かったのかなと今更悩んでおります。1歳の子供がおり、いま妊娠中ですので、まだまだ手のかかる子供が居るので抱っこをしたりすることもあると思うのと中に厚手をを着ることがあるなら、ゆとりがあるほうが良かったのかな?と思っています。未使用タグ付きので今すぐだったら交換は出来るようのです。
00と0どちらも試着された方どの位の差があるのか教えていただきたいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

モンクレのダウン着るなら、中に厚手の物なんか着ない方が暖かいですよ。
本当言えば、ロンTで充分。
家のダウンのお布団有るでしょう?
中に毛布足さないでしょう?
それと一緒。
私152センチで、50キロ有った時でも00着てました。
服は、肩幅で着る物なので、00で良いと思います。

Qサバス ウェイトダウンの飲み方

プロテインを購入しました。
朝起きてから21gを水で溶かして飲んだ後、軽く30分程度ジョギングをします。
その後朝食をとって仕事(事務職)に行き、就業後ジムで筋トレ30分とランニングマシーン30分とエアロバイク30分程してます。筋トレは1日おきにしてますので、ほとんど有酸素運動が多いです。
もちろんジムの前にもプロテイン21g摂取してますが、体重の変化がないので摂取の仕方が悪いのかなと思いました。減量が目的なのですが効果があまり感じられません。皆さんはプロテインをどの程度摂取しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私が調べたり回答を頂いた方々からは、全く逆で、毎回の食事プラス、空腹時にもタンパク質を取る位で1日中血中タンパク質を高い状態においていないと、筋肥大のタイミング時にタンパク質と炭水化物の不足から筋肥大が起こりにくいと理解しております。
つまり、身体がどのタイミングで筋肥大や回復修復をするかは誰にもわからない、だから常にオーバーカロリーの状態(炭水化物や糖質)、血中タンパク量を高い状態にキープ、超回復や成長ホルモンが分泌され修復するときに材料として使用される。

逆に血中タンパク質が高い状態でなく、回復しようとすると体内の違う部分の筋肉組織を異化(カタボリズム:分解)させ、筋肉量が増えにくいのではないでしょうか?


プロテインを多くとり、筋肉量を増やし、有酸素運動を行えば、いわゆるダイエットは成功しやすく、リバウンドも防ぎやすいです。

カロリーを減らせば痩せられるというのは現代では最も難解なダイエット方法なのは周知の事実ではないでしょうか?
食事を減らすことはほぼ不可能です。長期で減量して、短期間でもとの体重に戻るからです。
半年かけて痩せて45日で元に戻るなんていうのは無限にある失敗例です。

春先になり、ウインドブレーカーを着て走ってる人をよく見かけませんか?
ジョギングをている人でものすごく太ってる人っていないですよね?

筋肉量が増えると太りにくくなる、プロテインは筋肉量が増大しやすい。
これが事実ではないでしょうか。

と、私は考えます。

私が調べたり回答を頂いた方々からは、全く逆で、毎回の食事プラス、空腹時にもタンパク質を取る位で1日中血中タンパク質を高い状態においていないと、筋肥大のタイミング時にタンパク質と炭水化物の不足から筋肥大が起こりにくいと理解しております。
つまり、身体がどのタイミングで筋肥大や回復修復をするかは誰にもわからない、だから常にオーバーカロリーの状態(炭水化物や糖質)、血中タンパク量を高い状態にキープ、超回復や成長ホルモンが分泌され修復するときに材料として使用される。

逆に血中タ...続きを読む

Qモンクレールのダウンについて

モンクレールのダウンについて詳しい方にお聞きしたいことがあります。
楽天市場の「モ○ンブルー」というお店で、モンクレールの今年(08年)の新作のダウンが、もう値引きで販売されています。
普通のお店の場合、今の時期なら、秋物の商品ですら、値引きはしていません。
それなのに高級ブランド(モンクレール)の今年(08年)の新作のダウンが今の時期に値引きなんて信じられません。
モンクレールのダウンは偽者も多いと聞きます。
これらの商品(モンクレールのダウン)、本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
昨年、同店?(モダンブ○ー)でモンクレール、エベレストを購入いたしましたが、間違いなく本物でしたよ。
対応も非常によかったです。

Qザバス ウエイトダウンは1日に何回飲むの?

22歳女です。
雑誌「Tarzan」を読んで引き締まった体になりたいと思い筋トレを始めました。
家でのトレーニングは平日2,3回+週末1回30分程度です。
水曜日に汗をかくくらいのスポーツをしています。
筋トレをする日のどれか1日はランニングもしたいと思っています。
そこで、Tarzanにオススメサプリメントとして載っていたザバスのプロテインウエイトダウンを体脂肪も落とすという目的で購入したのですが、これは1日に何回、どの食前に飲めば良いのでしょうか?今は夕食前にのみ200mlに2杯を溶かして飲んでいます。(その分食事量を減らすなどの事は実行済です。)
このトレーニング法で一番良い量、タイミングを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トレーニング量と栄養については個人差がたいへん強いので、何とも言い難いところです。正しいアドバイスはこれまでのトレーニングの経過とその成果によって評価され、そこから次のトレーニングメニューと栄養補給を決定します。したがって、以後の記述は私の経験と一般則と思ってください。

私の場合、ウェイトダウン時にもプロテインを摂っていました。ザバス ウェイトダウンなどのように(確か)大豆蛋白がメインのプロテインです。

朝 低脂肪乳(200ml)+大豆プロテイン(2杯)+野菜+ご飯かパン+卵
昼 職場の食堂で定食(500Cal~600Cal程度か?)
トレーニング前 おにぎり2個+グレープフルーツジュース+BCAAタブレット
トレーニング後 低脂肪乳+ホエイプロテイン
夕食 野菜サラダ+ジュース+青魚

が定番でした。ウェイトダウン時にもホエイを入れていたのは筋肉の維持のためです。ウェイトダウンメインであればトレーニング後も大豆蛋白にした方が良いと思います。

トレーニングは週3回の筋トレと週6回のジョギングです。ジョギングは朝の空腹時に行っていましたが、あまり薦められるタイミングではないですね。軽く炭水化物と水分を摂ってからジョギングした方がいいです。

経験的に、大豆プロテインを摂ったからと言って、体脂肪率が下がるわけではありません。筋トレの回数を減らして、エアロビック系の運動を増やすと、筋肉量の多い人はみるみる体脂肪率が下がります。ランニングが週1回というのは少ない気がするのと、速く走りすぎてアネロビック系の運動になっていないか、運動中の心拍数に気を付けてみてください。

最後になりますが、女性は体脂肪率は15%以上にした方が体には良いと思います。

トレーニング量と栄養については個人差がたいへん強いので、何とも言い難いところです。正しいアドバイスはこれまでのトレーニングの経過とその成果によって評価され、そこから次のトレーニングメニューと栄養補給を決定します。したがって、以後の記述は私の経験と一般則と思ってください。

私の場合、ウェイトダウン時にもプロテインを摂っていました。ザバス ウェイトダウンなどのように(確か)大豆蛋白がメインのプロテインです。

朝 低脂肪乳(200ml)+大豆プロテイン(2杯)+野菜+ご飯かパン+卵
...続きを読む

Qモンクレールのダウンについて

モンクレールのダウンジャッケットを購入しようと検討中の者です。
3万円の某ブランドのダウンをもっているのですが、10万円以上するモンクレールはその価値があるのでしょうか?とくに防寒性の面で気になっております。モンクレールのダウンをお持ちの方で、他のブランドダウンと比較されたことのある方、是非違いを教えてください。

Aベストアンサー

モンクレールのダウンジャケットは
ブランド力だけかなと思います。
昨年K2スペシャルとロッドを購入したけど
暖かさで比べたら2~3万円の物と変わりませんね。
実際、K2スペシャル(15万7500円)とライトオン(3万円)で売ってたダウンを
去年の大晦日の深夜着比べての感想ですが
防寒性はほぼ変わりませんね。
軽さは若干K2スペシャルかな、という感じです。
ただしモンクレールならではのブランド力と
K2スペシャルという限定モデルもあいまって
目立ちすぎるほど目立ちました。(すごく視線を感じた)
他のブランド物とは格が違うぞ、みたいな感じでしたね。

ちなみにK2とロッドの防寒性を比べると
ロッドのほうが丈が若干長い分暖かいです。

防寒性で言えば、僕の友人が持っているカナダグースの
エクスペディションパーカが最強なのかなと思います。
http://www.griffin.cx/cg/
デザイン的には好みが分かれると思いますが・・・。
今年の正月の夕方~深夜にかけて
僕のロッドと友人のエクスペディションパーカ
をとりかえっこして歩いてまわったのですが、
防寒性ではモンクレールのロッドではかなわない感じで
ロッドで外を普通に歩いて汗をかくことはなかったけど
エクスペディションパーカでは少し汗をかきました。
(インナーはロンTと薄手のダブルジップジャケット)
友人いわく、
これを着たままデパートなんか入ると地獄だそうです。
(確かに暖房の効いた店なんかに入るたび友人は脱いでました、モンクレールだと前を開けとけば汗をかくほどではない感じ)

なので、モンクレールの場合、
色々なタイプのデザインが豊富(毎年のように新作が出てる)に出てるので
自分に合った物が選べることと
自己満足の世界だと思います。

モンクレールのダウンジャケットは
ブランド力だけかなと思います。
昨年K2スペシャルとロッドを購入したけど
暖かさで比べたら2~3万円の物と変わりませんね。
実際、K2スペシャル(15万7500円)とライトオン(3万円)で売ってたダウンを
去年の大晦日の深夜着比べての感想ですが
防寒性はほぼ変わりませんね。
軽さは若干K2スペシャルかな、という感じです。
ただしモンクレールならではのブランド力と
K2スペシャルという限定モデルもあいまって
目立ちすぎるほど目立ちました。(...続きを読む

Q体重を増やしたいのですが、私はいくら食べても体重が増えません。。。今格

体重を増やしたいのですが、私はいくら食べても体重が増えません。。。今格闘技をやっているのですが、筋肉量が足りず、なかなか理想の体重に近づくことができません。筋トレは、毎日やらない方がいいと聞いたのですが、毎日ある練習には行かなければいけません。毎日行かなければならない練習もありで、いい筋肉の増やし方、体重の増やし方をお願いします。プロテインの使用も考えています。因みに練習は毎日1時間半ほどのみっちりとした感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの食事内容を教えてください。でないと、なんとも回答できません。

筋トレは毎日同じ箇所を鍛えていると、回復する余裕が無くて、逆に細くなってしまいます。
毎日ジムで運動しなければならないのなら、すこしずつ運動する箇所を変えて、1-2日ぐらい運動した箇所に休息を与えてください。これは筋トレをしてる方の常識なので、格闘技ジムの方も知ってるはずです。

文章を読むかぎり、あなたは食事の重要度を理解してない感があります。

一日に必要なタンパク質量とか、ご存知ですか?

http://club.panasonic.jp/diet/kiso/risk01/

一日に必要なタンパク質は体重×1~2g、体重50kgなら50gか100gのタンパク質が必要です。筋トレをしてる方はもっと必要です。

玉子、肉、牛乳などを利用して、一日に必要なタンパクをキチンと摂取しましょう。通常の食事で摂取が難しいようなら、プロテインパウダーがお勧めです。

というか、筋力アップを望んでるのに、なぜプロテインを飲まないのですか?

参考URL:http://club.panasonic.jp/diet/kiso/risk01/

あなたの食事内容を教えてください。でないと、なんとも回答できません。

筋トレは毎日同じ箇所を鍛えていると、回復する余裕が無くて、逆に細くなってしまいます。
毎日ジムで運動しなければならないのなら、すこしずつ運動する箇所を変えて、1-2日ぐらい運動した箇所に休息を与えてください。これは筋トレをしてる方の常識なので、格闘技ジムの方も知ってるはずです。

文章を読むかぎり、あなたは食事の重要度を理解してない感があります。

一日に必要なタンパク質量とか、ご存知ですか?

http://club.panas...続きを読む

Qダウンコート:モンクレールとユニクロの違いは?

タイトルどおりです。

某ドラマで有名になったモンクレール。
(まぁ以前からモンクレールは有名でしたが・・)

例えばダウンコート、やたら高価なモンクレールですが、
ユニクロのダウンコートの違いはなんですか??

カラーやデザインセンス、羽毛グレードなどが良さそうなのはわかるのですが、
保温能力など実用としてはさして変わらないのでは??と思ってしまいます。
着比べられないので、実際に違いを体験している方からのご回答が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_"_)m

http://store.shopping.yahoo.co.jp/drawers/mc-niemen-241.html

Aベストアンサー

ダウンとフェザーの割合と質(フィルパワー、生産国、グースとかダックとか・・・いろいろ)ですかね

あとネームバリューも少々ですかね

ダウンジャケットも質によって暖かさも違いますよ。

ダウンジャケットを複数持っていますけど

ユニクロは、部屋着で少し考えましたけど

試着して止めました。

ちなみにモンクレールでなくとも質を見れば良い物はたくさんあります。

でも値段と質は、比例しますね

ユニクロは、値段の割りに悪くないとは思いますけど・・・

薄利多売でカバーでしょうから

Qウェイトトレーニング(体重を増やしたいです)

こんにちは。私は来春から消防学校に通う21歳です。体力には自信があるのですが、現在178cm/61kg くらいで、正直かなり細く、消防学校に耐えられるほどの体力ではないです。。そこで、ここ4ヶ月ほど、週に2回くらいジムに通ってます。腹筋、背筋、上腕筋?三角筋、胸筋、脚部など、一通りやっているつもりです。方法としては、自分の体重を負荷とするもの以外は10回出来るか出来ないかの負荷で3セット行っています。(このときベンチプレス→スクワット→レッグカール→ベンチプレス・・・・)と、3種目ずつをローテションで行い終わらせているのですが、1種目ずつ行った方が良いのでしょうか?また、トレーニングのあとはプロテイン(アミノ酸スコア100)も飲んでいます。それから、ジムに行かない日は、腕立て(40×3)、腹筋(40×3)、をしています。何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

ショルダープレス(肩)→ローイング(上背)→腹筋→背筋)}を3回するのと、各々の種目を3回ずつやっていくのでは、どちらがいいのでしょうか
・・・時間に余裕があれば、ひとつひとつの種目をきっちりと追い込んだほうが良いのかと思います。休憩時間やウエイトの変化もきちんと計画的にできるのだと思います。純粋なパワーを把握する事もできると思います。実際にプロの方は記事などを見ますと、分割式のトレーニングが主流のようです。それは1日目は大胸筋と上背、2日目は下半身、三日目は肩と上腕などのように分けてトレーニングする訳です。しかしながら、一般人としては、毎日一定時間をトレーニングする事は出来ず、せいぜい週2回です。そういった立場で時間節約ですと、ある部位の休憩時間に別の部位のトレーニングをする事が良いと思います。ただし腹筋や背筋はまったくやらない人や毎日やる人などそれぞれのようです。通常は同一部位のトレーニングは2~3日に一回が良いとされていますが、腹筋、背筋は肥大させるよりも贅肉を取りたい方向で取り入れられるようなので、こういう事なのだと思います。

Qモンクレール ダウンのタグについて

モンクレールのダウンの購入を検討中です。
どのデザインが良いかネット等で検索中ですが、モンクレールの
ダウンには背面上部についている『MONCLER』タグが白・茶・など
何種類かあるようですが、その違いをご存知の方がいらっしゃい
ましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

古い順に、青(前期はフランス製)→茶→白タグ。

ダウンの質や量は古いもののほうが良かったということで、
古くても青の前期品は人気があるのです。

ERIC欲しい!!!
なんでレディスないの~~~

Qウェイトベルト、グローブは効果ありますか?

ジムではウェイトベルトを巻いている人を良く見かけます。腰を保護するようですが、効果の程はいかがなものでしょうか?あとグローブの効果は?
購入して見たいと思うのですが、何処でどんな物が良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

新宿などにあるオッシュマンズなどではスポーツベルト(ウエイトベルト)が売っていますよ。ジムでむきむきのお兄さん達が使っているのは皮等で出来ている本格的な物ですよね。あらゆるスポーツ(例えば腰に負担のかかる、モーグル、ジェットスキーなど)に使えるスポーツベルトなるものもあるのですよ。グローブも滑り止め程度の簡素な物から手首までガードする本格的な物までいろいろあるので、一度見に行ってみたらどうですか。面白いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング