プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から東京駅の近く(地下鉄は茅場町駅)の会社で働くことになりました。どこに住もうか思案しています。
 一人暮らしです。安いアパートやワンルームマンションに住みたいのですが、通勤時間が30分~60分くらいだと、どの辺りに住むのがふさわしいのでしょうか?
 お勧めの地域があれば、どうか教えてください。
ちなみに学生時代は東京近郊にいたので、地理はだいたい分かります。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>一人暮らしです。

安いアパートや
⇒これだと育ったか、住んだ人で無いと分からないのですが、元祖山の手を私は毎回お勧めしています。

都内の中心地です。 東京駅からだと丸の内線で新大塚から茗荷谷駅から後楽園駅と其の次位までが安いアパートが結構まだ残っています。ただ、地元の駅前の不動産屋にも出さない処も多いので、自分で足で歩いて地元の人に聞く事でそういうのを借りる事が出来ます。

ちょっと面倒かとは思いますが、それで元祖山の手で安く住めるなら、やってみる価値はあると思いますよ。
東京駅まで・・・・・確か20分程度だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西人の私にとって、「元祖山の手」という言葉は耳慣れない言葉だったので、少し調べてみたら、だいたい分かりました。こんな地域があったのですね。
 貴重なことを教えてもらいました。感謝!

葛西近辺は結構いいらしいですよ。

友人が住みやすいと言っていました。23区の中では地価も安い方ですし、茅場町まで1本だし、考えてみる価値はあるかもしれません。

また、同じ東西線でも千葉県に入ると各段に家賃は下がります。それでも生活には支障ありませんし(むしろ都内よりいいかも)、店舗などもそれなりにあります。

あとは、日比谷線直通の東武伊勢崎線沿線でしょうか。こちらも茅場町まで1本です。金八先生でも分かるとおり(「金八先生」の舞台は北千住近辺)割と下町的な場所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的に、いろいろ載せて頂き、助かりました。
参考にさせてもらいます。

こんばんは

就職おめでうございます♪
んーっていうか10万は高いよ!ワンルーム。
どこでもあると思うんだ。
高田馬場あたりとか。。。どお?
5万~7万前後だと思う。

学生街にいけば家賃も安くて、便利な町だと思うんだけど。
レンタルビデオ(DVD) コンビニとか。
世田谷の三茶に並ぶ新製品のリサーチ町だからね。

それに茅場町なら東西線ですぐだし。(^^)
私は好きな町です。
それでいて少し奥にいくと田舎っぽいし。

あと友達が飯田橋に住んでるけど便利だって。
(まあ複数沿線はいってるから行動が広いかもね)
ってことで私の押しは「高田馬場」でーす。
あとは営団線なら営団沿線もいいかも。
有楽町沿線とか、東京を網羅してるし。。。
ではでは。

この回答への補足

ただ、田舎っぽくても、駅よりちょっと離れているのは不便なので、茅場町から、30~60分で、できるだけ田舎っぽい感じで、かつ、住みやすいところがいいです。
 どなたか、お勧めスポットがありましたら、よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 高田馬場だと学生街なので、色々物件がありそうですね。
 できるだけ、「田舎っぽい」ところがいいと思っているので、飯田橋よりは高田馬場の方がいいですね。
 とても、参考になりました。

ちなみにご予算は。

参考URL:http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/

この回答への補足

10万円以内を考えております。

• 0