今ある材料を入力することで、今出来る献立を作成してくれるような便利なサイトをしっていたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今、気に入ってるページです。


材料は、ひらがなで入力してください。
メニューが黒板風になっていて、掲示板に感想や質問を書き込むと、その下に回答が返ってきて、人の質問やコツが検索しないでも見られます。

参考URL:http://boss.fix.co.jp/kakky/okazu/index.cfm?id=194
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう検索を探していました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 04:47

メニュー数も多く、お気に入りサイトです。


最近人気のコンテンツとして、どっかに載ってたんです。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/grama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索はなかったけれども、それにしても役にたちます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 04:46

結構たくさんあるので代表的なところを


ボブとアンジー
http://www.bob-an.com/index.asp
3分cooking
http://www.ntv.co.jp/3min/index.html
味の素
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …

他にもたくさんあります、参考URLにリンクが出ています

参考URL:http://www.ckp.or.jp/satonao/links/recipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ数のリンクですね。おどろきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今ある材料で何かこう友人をビックリさせるようなのはできますか?

こんにちわ^-^
見ていただきありがとうござじます。
今晩友達が家に遊びに来るのですが、なにか
こう美味しい料理を作りたいのですが、お金と材料があまり
ありません。
僕と友人で二人なので二人で美味しいものを食べれたらと思います。

あるのは豚肉300グラム。
ご飯二人分

塩コショウ
みそ
味の素
焼肉のたれ
ハイミー
ソース

ベーコン
魚ウインナー

です
お金は300ほどしかありませんが
何をどうすれば
友人をびっくりさせるようなものができるのでしょうか?
和でも洋でもかまいませんので
料理に詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
300までなら買い物いけます。

Aベストアンサー

焼きそば買ってきて、そばめしなんていかがでしょう?
なかなか家で作ることは無いかと。

Q中高年向き献立サイト

現在60代の両親と同居、夕食作りを担当しています。
「AJINOMOTO レシピ大百科」「COOKPAD」「献立クラブ」などを参考にしているのですが、
両親があまり凝った料理を好まないため、毎日同じような物ばかり作ってしまい変化がありません。
作り方というより、中高年の方が毎日どのような食生活をされているのか知りたいのですが、
献立日記のようなお勧めのサイトはありませんか?

Aベストアンサー

私の父も60代で糖尿の症状があるので食生活に気を遣っています。私が食事を作っているのですが、毎日の事なので大変ですよね。
ご両親ぐらいの年になるともう「好き嫌い」が決まってしまっていてなかなか新しいものを好まないのはよくわかります。
私の場合は「田舎料理」です。
まず品数が多く少しずつ食べたいと言われるので、まず暇な時に市販の「浅漬けのもと」などで大根やにんじん、きゅうりやきゃべつなどその日にある野菜で漬物を作っておきます。
他は「切干し大根」「ひじきと豚肉とにんじんの煮物」「鶏のキモのしょうが煮」「蒸し鶏」「れんこんきんぴら」など一度に大量に作って大皿に入れて食べる時によそうというふうにしています。
またそれに「ほっけの開き」「ししゃも」など魚類を焼いたりしてます。
そうすると毎日作る量が少なくて済むので楽だと思います。一度下記もご参考になさってください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/

Qこの食材で出来る献立教えて下さい!

こんにちは。
私は献立を考えるのが非常に苦手です。
本を読めば一通り作る事が出来るのですが
家にある材料でとかで作れないのです。

鶏肉ももからあげ
牛肉ステーキ肉
生たら
サーモン刺身用
鶏肉ささみ
鶏肉ひき肉
たら
ニラ
キャベツ
キュウリ
トマト
かいわれ
スライスチーズ
たまねぎ
じゃがいも
ごぼう
ねぎ
大根
白菜
冷凍ブロッコリー
冷凍ほうれん草
冷凍さといも


です。出来たら献立を考えていただけたらありがたいです。
いつでもいいので教えて下さい!

ちなみに調理方法はフライパン、鍋、オーブンレンジのみです。

Aベストアンサー

私だったら何作るかなーと、平日限定で考えました。献立のみです。

月曜

からあげ
じゃがいも(からあげの余った衣をつけて揚げるとおいしい)
スライストマト
キャベツの千切り
にらのスープ

火曜

卵とサーモン丼(錦糸玉子+サーモン)
白菜の炒め煮(炒めて出汁を入れてぐつぐつ。砂糖・しょうゆ・みりん・酒を適量)
ゴボウのサラダ(ゆでてマヨネーズとからしで和える)
大根とねぎの味噌汁

水曜

ステーキ
スライストマトときゅうり
ブロッコリーとじゃがいものバター炒め
ほうれん草入りコンソメスープ

木曜

タラとキャベツと玉ねぎのパスタ(バターしょうゆ風味)
プレーンオムレツ
ねぎのスープ(みじん切りのねぎを中華の素のスープにたくさん入れて味付けするだけ)

金曜

ささみの照り焼き(照り焼きのたれを作って30分以上つけておいて焼く)
サトイモと大根とごぼうの煮っころがし
ニラちぢみ
だし巻き

下記のサイト、色々あって便利ですよ。

参考URL:http://www.cookpad.com/

私だったら何作るかなーと、平日限定で考えました。献立のみです。

月曜

からあげ
じゃがいも(からあげの余った衣をつけて揚げるとおいしい)
スライストマト
キャベツの千切り
にらのスープ

火曜

卵とサーモン丼(錦糸玉子+サーモン)
白菜の炒め煮(炒めて出汁を入れてぐつぐつ。砂糖・しょうゆ・みりん・酒を適量)
ゴボウのサラダ(ゆでてマヨネーズとからしで和える)
大根とねぎの味噌汁

水曜

ステーキ
スライストマトときゅうり
ブロッコリーとじゃがいものバター炒め
ほう...続きを読む

Q少ない食材で出来る献立についてアドバイス下さい

あまりレバートリーのない私です。
毎日、献立に困っております。
今回は特に、家にある食材で2日間を過ごさなければいけなくて、
皆さまにアドバイスを頂ければ。。。と思い質問させて頂きました。
夕食としての献立で、洋食和食、種類は問いません。お願い致します。。。
(今、思いつくのは、鶏肉と白菜の煮物ぐらいなのです)

下記が食材です。
・鶏もも100g
・冷凍イカ1/4

・玉ねぎ2個
・ねぎ3本
・白菜1/4
・にんじん千切り(冷凍)少々

・卵4個
・牛乳50cc

・ウィンナー6本
・ハム10枚
・ベーコン1枚
・スライルシーズ2枚

・冷凍ポテト
・ビーフシチューの残り2人前の冷凍

・小麦粉を除く、基本調味料有
(みそ・こちゅじゃん・ゆずこしょう・パルメザンチーズ・パン粉等含)

無茶なお願いとは思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1)ピラフ
・玉ねぎ半分をスライスかみじん切りで炒める。
・炒めた玉ねぎ、ハム3~5枚、米2~3合、コンソメ1個と適量の水で炊飯してできあがり。

2)オムライス
上記の1のピラフ、翌日はケチャップで炒めて、卵を乗せてオムライスに。

3)即席マリネ
白菜4分の1の芯のみを幅5ミリ程度の薄切りにする。
にんじん千切りを解凍し、白菜の芯と合わせて、塩大さじ1でよく揉んでしんなりさせる。
酢(適量)、ゆずこしょう少々、醤油、サラダ油少々と混ぜて即席マリネに。

4)長ネギの包み焼き
アルミホイルに、3センチ程度に切った長ネギ、1cm幅ベーコンを乗せて包み焼きに。
醤油や柚子胡椒で。

5)オニオングラタンスープ
玉ねぎのスライスを茶色くなるまでよく炒め、コンソメスープを入れて軽く煮る。
冷凍ポテトを揚げてココットか耐熱スープカップに入れ、そのスープをかけ、スライスチーズを乗せて、オーブンでチーズに焼き目がつくまで焼きオニオングラタンスープに。

6)鶏のチーズ焼き
鶏もも肉に醤油と酒で下味をつけ、パン粉とパルメザンチーズを混ぜたものをまぶして焼いてチーズ焼きに。

7)さつま揚げ
冷凍イカをフードプロセッサかすり鉢ですり身に。長ネギみじん切り、にんじん千切り、卵白身小さじ1~2を入れて混ぜ合わせ、油で揚げればさつま揚げに。

8)オニオンサラダ
玉ねぎを極薄くスライスして、塩少々を振ってよく揉む。醤油とあれば鰹節をかけておつまみに。

9)ポテトサラダ
冷凍ポテトを水にくぐらせ、ラップをして電子レンジで蒸す。マッシュして、8の玉ねぎと冷凍ニンジンを加え、マヨネーズで和えればオニオンポテトサラダ。

10)焼きメレンゲ
卵の白身のみ1個分を、砂糖30~50グラム入れて硬めのメレンゲにする。適当な大きさに絞りオーブンで乾燥するまで焼けば、焼きメレンゲのお菓子に。

1)ピラフ
・玉ねぎ半分をスライスかみじん切りで炒める。
・炒めた玉ねぎ、ハム3~5枚、米2~3合、コンソメ1個と適量の水で炊飯してできあがり。

2)オムライス
上記の1のピラフ、翌日はケチャップで炒めて、卵を乗せてオムライスに。

3)即席マリネ
白菜4分の1の芯のみを幅5ミリ程度の薄切りにする。
にんじん千切りを解凍し、白菜の芯と合わせて、塩大さじ1でよく揉んでしんなりさせる。
酢(適量)、ゆずこしょう少々、醤油、サラダ油少々と混ぜて即席マリネに。

4)長ネギの包み焼き
アルミ...続きを読む

Q毎日更新される献立、レシピ、クッキングのサイトは?

毎日更新される献立、レシピ、クッキングのサイトをお教えください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?
(毎日だと思います。)
『クックパッド』
http://www.cookpad.com/

参考URL:http://www.cookpad.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報