ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私の旦那は背が低いです。
両親とも特別背が低いわけでもなく、兄弟も普通なのですが、なぜか旦那だけ背が低いです。165センチありません。
できれば、少しでも背が高いほうが、わたしとしてはうれしいのですが、背を伸ばす効果的な方法はないでしょうか。
どんな情報でもいいので、知っている方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

骨盤のいがみで2~3cmなおるかもしれません。


まあ基本的に遺伝もしくは若い時の栄養の取り方でしょう。私たちでは普通だと思いますので気になさらず。
そのままの旦那さんを愛してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:18

普通の人だと朝と夜では背の高さが変わる事はご存知でしょうか。

 足が浮腫んで大きくなるというのは既に一般的に成っていますが、人間の体は時間毎に変化します。

さて、背の高さの場合は低くなるのは重力により、各関節部分の軟骨が潰されるなどによります。
ですから、この部分の「強化」、「栄養補給」と共に、当該部位の隙間を空ける方向への手技を受けたり、自分でストレッチなどを行うことです。 

ストレッチは各関節は其の上下の筋肉により外れたりしないように固定されているので、其れを柔らかくして関節部の余裕を取り戻すのです。
受ける手技も同じ目的ですが、これは専門ではないので、整体士とかマッサージ士に相談してください。

其のほかには、脊柱部を蛇のおもちゃの要領で左右にゆすりリラックスさせるのは、西医学の金魚運動がお勧めです。本来は自分自身で行うものですし、元々は大型のベット状の機器なのですが高価でしたし、なかなか自分自身で動くのは続く人が少ないのですが、
このごろは日本ではホームセンターでも売っている器機で安価に簡単に行う事が出来ます。   名前はゆりっ子とかそんな名前です。数千円で売っています。

同じ考えでは昔々流行、リバイバルしてきた「ぶら下がり健康器」や「逆立ち器」が効果が有ります。


全身で2センチから3センチは伸びる人もいます・・・・というか、それだけ縮んでいたというわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング