ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんばんわ。いつもお世話になっております

タイトル通り、私は同僚と同じ人を好きになって、積極的な同僚はその好きな人をゲットしたみたいです。

付き合いだして4ヶ月くらいだと思われます。
私はその好きな人が自分の上司だったこともあって、過去の恋愛からダメだったときの気まずさがあって、どうしても態度にも出せず、行動に移せなかったのです。

単にいいわけ(笑)かもしれないんですが、やっぱりショックで、今さらながら、自分が何も行動に移さなかった事を後悔しています。

 上司からスノボに誘われましたが、彼女も参加するということで(社内で付き合っているというのを知っているのは私だけで、上司は同僚とつきあっていることを私に知られていないと思っています)さすがに付き合っているということを他の同僚に隠しているにしても、遊ぶという状況に耐えれないと思い、断りました。

 今、私は時間が解決して忘れるか、想いを伝えるか悩んでいます
 上司は同僚と休みを合わせて遊んでいることを私や他の同僚に知られたくないらしいです。
どちらかが転勤したらオープンにするのかはわからないですが・・・

 ずっと悩んでいて、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
上司だから休みもわかるし(不定休な会社なのです)彼女も休みなんだとわかると辛くてしょうがないんです(T-T)

 上司じゃなかったらもっと早く忘れる事ができたのでしょうか??
 上司だからって今まで伝えなかったんだから、この際気持ちだけでも伝えたら??・・・と悩んでいます

何かアドバイスいただけないでしょうか
よろしくお願い致します
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

mayu6さん、こんにちは。


同僚で、しかも上司で、好きな人がいたのに、
その人は、別の同僚と付き合ってしまった・・・
社内で、そのことを知ってるのは自分だけ・・・
辛いですね。

私も、mayu6さんと同じような立場にありました。
上司じゃなく、同僚でしたが・・・
別の同僚と付き合いだしたんですよね。
それは、社内には秘密だったけど、自分の好きな人ですもん、分かりますよね。
だから、辛かった・・・誰にも言えなかったし。

>上司じゃなかったらもっと早く忘れる事ができたのでしょうか??

上司じゃなくても、私みたいに好きな人が同僚だったとしても
毎日一緒にいるので、辛かった。
ずうっと本当に引きずってしまいましたよ。

>上司だからって今まで伝えなかったんだから、この際気持ちだけでも伝えたら??

伝えちゃって、それで、どうなるのでしょうか。
私は、ずうっと言えなかった。
言うことで、関係が壊れるのも怖かったし
言ったとしても、その想いがどうにもならないことは分かっていたから・・
辛いけれども、それはもう仕方がないことだと思います。
彼が、彼女と別れる、とかしたら、またチャンスはあると思いますが
今、彼があなたの気持ちを聞かされたとしても、受け止められないですし
部下ということで、余計に彼に気を遣わせてしまうかもよ・・?

今は、辛いけれども、動かないほうがいいと思います。
いずれ、自分の気持ちが落ち着いてくるか、もしくはチャンスがくるか、など
変化が表れると思います。
今動いても、得になることは何もないと思います。
辛いけれども・・・人を好きになれた、ってことは素敵なことだから。
きっと、もっと好きになれる人はできると思います。
それまで、ちょっと自分のパワーを落とし気味にして、セーブして
辛いこの時期を乗り切って欲しいです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

 昨日質問させていただいたのに、こんなにもたくさんの方からアドバイスがあるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
 おっしゃるとおり、私は何を恐れて彼に対して気持ちを伝えなかったかって、気まずくなりたくなかったんです。
 彼女は最後に自分の上司だったとしても同じ行動をしたと私に言ってきたのです。
 正直、恋愛って行動に移した者勝ちなんだって初めて思い知りましたね。
 
 彼女は自分では私とは仲良くしたいと言ってるんですが、話の端々に、優越感をもっているような感じがしてきたんです。・・・なんか、悔しかったんですよね。

 私はもっと好きになれる人を絶対探してやるって思いました(笑)
 ちょっとパワーが湧いてきました^^
 ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 03:03

ねてる君です



>今、私は時間が解決して忘れるか、想いを伝えるか悩んでいます <

結論を言いますとどちらもだめです。
時間が解決なんかしません。たまにこういうことを
アドバイスされる方がいますし私も昔アドバイスされました、ですが結局その言葉に甘えてしまい
何も変えようとしない自分をつくってしまうことになるんです。時間って何?あなたの恋愛に何も関係ないアイテムなんですよ。もし時間が解決するとしたらリセットできるまでの時間でしょうね。
それから、告白も100%玉砕します。
彼女もちですからあなたへ視線はいきません。
もしそれでok出すような野郎ならなおさらあなたが恋すべき人ではないと思います。

正直言ってもう終わった恋なんです。
確かに今はつらいと思います。
でもここで、タラレバをいくらいっても
何も変わらない、これはわかりますよね。
もうここは確かに悔しいのはわかるけど
あなたが次にどういう恋したいのか
そういうビジョンをしっかり立ててみてください
なんか1つ夢中になれること探すほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

 そうですね。もう恋は終わっているのかもしれないですね。彼は相当の浮気者なんですが、それでも私も振り向いてもらえたらいいとまで思ってしまったものですから・・・

 仕事はできる人なので、惹かれてたんですけど、浮気者だからやめとこうってずっと思っていたのに。です。

 やっぱり、しばらく同僚と距離を置いて、心を落ち着かせる時間っている気がします。

 何か夢中になるものを探すとします
ありがとうございました

 
 

お礼日時:2004/01/10 02:38

恋愛感情というものは、いずれ必ず冷めるものです。


片想いで終わっても、また交際に発展したとしても、です。
1年後、3年後、5年後のあなた方を想像してみて下さい。
貴女には別の誰かが現れているかもしれません。
上司の方と同僚さんは終わっているかもしれません。
そしたら改めて仕切り直しでアプローチできるでしょう。
でもこのまま順調に結婚して、子供もできているかもしれませんね。
そしたら良き父良き夫の前に、キレイに想いを断ち切れるかもしれませんよ。
今の時期を黙ってやり過ごせば「あの時は辛かった」で済む思い出も、告白してしまうことで一悶着に発展し、二度と取り戻せないものを失ってしまう可能性もあります。

「気持ちだけでも伝えたら」
貴女がその想いを告げるべきは、彼ではなく彼女へが良いと思います。
貴女も彼のことが好きなこと、二人の恋へのエール、そして今は辛いからそっとしておいて欲しいこと。
彼女を通して、彼にも伝えてもらうと良いかもしれません。
直接口に出す自信がなければ、手紙に書いて手渡してもいいんじゃないしょうか。
貴女が愛しているお二人のことですから、暫くは仲の良いところを見せ付けるような酷な行動は慎んでくれると思いますよ。

その上で、貴女が彼のことを好きでい続けるかどうかは貴女の自由です。
きっと今回の件は、貴女にとって大いなる栄養となることと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

 補足をする点がありまして・・・
彼女は私が彼を好きなのことは半年くらい前から知っています。
ずっと私は彼女に彼のことを相談されていたのです。
 それに耐えらず私も好きなので、もう相談はしないでねと伝えました。
 それから彼女の行動は更に積極的になったかもしれないですね。(ライバルが多かったですし)
 それで、結局付き合ってるかどうかは彼と彼女どちらか転勤するまでは内緒にしようという事になっているのに、私が聞き出したからってすぐに付き合っているということを私にだけ知らせたり(優越感?)私が彼と何かあるかもっていう危険性がないような言い方をされたので、屈辱感とプライドが傷ついたんです。

 彼女とは仲が良かったのに、こんなにも人の考えって変わるものなんですね。こんな事は初めてです。
 それだけ彼の事が好きだったって事を改めて思って、伝えたら良かったという気持ちだけが先走ってどうしたらいいかわからなくなってしまったんだと思います。
 
 一日経てばなかなか冷静になれるものですね。
もう少し時間経てばもっと冷静になれるかもしれないですね^^   アドバイスありがとうございました
 

お礼日時:2004/01/10 02:52

mayu6さんが心から同僚を好きな気持ちが文面から


感じられます。ですが告白は止めた方が良いと思います
もしかしたら告白する事によって彼が私を…なんて考えて
いるのでしょうか?まずそんな事は無いと思います。
恋愛にはタイミングも必要です、いまはそのタイミング
ではないのです。今彼からふられたらあなたは正気でい
られますか?それでも告白したいのなら「~さんの事好
きだったなぁ」など過去形で言ってみてはどうでしょ
うか。

私も会社の人をボードに誘ったりします。人数が多い方
が楽しいし高速代やガゾリン代も割り勘なのでお得です
ボードに誘う事に恋愛感情は無いです。でも嫌いな人
は誘わないから嫌われてないでしょうね。
私の考えはおくてと感じる方がいると思いますが確実性を
重視してるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

 ボードに誘われたからって別に恋愛感情があるとはおもっておりません(昨年も行きましたし)
 今シーズン、初めて自分の板を揃えたので、どうしても滑りにいきたかっただけなんです・・・^^

 彼女は積極的でした。タイミングもよかったのでしょうね。
 私も次はいい恋をしたいです。
 ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 03:14

>この際気持ちだけでも伝えたら??・・・


気持ちだけ、伝えられれば、それでアナタの中では完全に納得できるんですか?気が済むんですか?

はっきりと振られたら、それはそれで余計に落ち込むとか、仕事とプライベートと、きっちり分けられる自信はありますか?自信はなくても、自分でコントロールしなければいけなくなってくるのは事実だと思います。

要は、結果自分がどうしたいか、自分の意思はどこまで強いかで行動が決まってくると思いますよ。
何としてでも、奪ってでもゲットしたいのであれば、正々堂々と宣戦布告すべきだと思います。

でも、中途半端に相手の気持ちを揺さぶる程度で、「いいの!私のことは・・気にしないで(>_<)」っと、イイ子ぶって、引き下がってしまうようなら、初めからモーションを仕掛けない方がマシだと思います。単に『嫌な感じのヤツ!』にされてしまいますよ。

この場合、恋愛は戦いだと思います。どうしても諦めきれないほどの強い想いなら、同僚と正々堂々と戦うのも決して悪いことではないと思いますよ。
影でこそこそは、ルール違反だと思いますが。
そりゃ、同僚にとっては『横取りされた!』みたいな気持ちになるでしょう!?でも、恋愛の上では仕方のないことでもあると思います。その同僚との関係は、一生ライバルになってしまうかもしれませんが。
最終的にどちらと共に歩むかを選ぶのは、その男性です。

ただし、free同士の場合と違って、かなり精神的にも体力的にも労力を費やす必要が出てくる可能性があると思います。
それは、覚悟して挑まなければいけないかもしれませんね。ライバルを蹴落とすくらいの、したたかさも持ち合わせてないと、逆に自分がボロボロにやられるだけだと思います。

でも、私いつもふと思うのですが、結果どうなったとしても、今の人生はたったの一回です。今この瞬間は今しかありませんし、過ぎた時間を取り戻すことも不可能です!未来の自分を想像するばかりでも、何も出来ません!そして、自分の幸せのことを一番考えてあげられるのも、自分しかいません。自身で、自分を幸せの方向に持っていかないと、幸せは一生掴めないと思うんです。

たとえ、どんな形で後悔したって、自身に納得できるように、ガンバって下さいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

彼女は、何年か前に彼と違う所で出会って、告白しているんです。それから5年後にまた同じ場所で働く事になって、やっぱりまた告白をしたことになるんですよね。

 私は一度振られたら同じ人に告白しないと思うんですが、彼女はそれができるみたいで。
 すごい積極的なんですよね。
 次の恋は「積極的に!」がキーワードになりそうです(笑)

アドバイス本当にありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 03:23

まず、告白するかどうかについて。


その同僚の彼女から上司を奪う自信がある、奪った後の
彼女との関係に悩まない、自分の取った行動に後悔しない、
その三点があるのなら告白するのも良いでしょう。
しかし、それがどれか一つでもかけるのならば
告白はしないべきだと思います。
二人の中に波風を立てるだけです。あと、その彼女との関係にも。
きついことを書きますが、恋愛は行動したもんがちなんですよ。
いくら「これは当たるから!」と言われてた宝くじも、
買わなければ絶対に当たりません。
それと同じです。今回は行動した彼女の勝ち。過去におびえ行動しなかったmayu6さんの負けです。
忘れる必要はないですが、思いを伝えるならよっぽどの覚悟がないとしちゃいけないと思います。
上司だから、とか恋愛には関係ありません。
恋愛は上下関係でするモノではありません。1人の人間同士の繋がります。
特に今の中途半端な状態で気持ちを伝えて振られたとき
しっかり仕事を続けることが出来ますか?

それらを考えたら自ずと答は出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございました。
久しぶりの連休で(本当はスノボに一緒に行く予定だったのを断っていたので、ずっと家に引き篭もっていました)
外出もしなかったせいか、ずっと考えこんでしまっていたため、思わず相談してしまいました(^^;)

>その同僚の彼女から上司を奪う自信がある
→今は付き合いだして4ヶ月ですし、奪えないと思います
>奪った後の 彼女との関係に悩まない
→悩まないですね。彼女とは仲が良かったですが、彼女の優越感を感じ取れる言動や屈辱感を味わったので・・・
>自分の取った行動に後悔しない、
→たぶん、考えぬいた結果なので、後悔ばかりしていたので、それは逆になくなる気がしますね

どれか一つかけていたら・・・一番かけてたらいけないものがかけてますね(笑)

彼が転勤して上司の関係でなくなったら、笑い話で話せたらいいなぁって思えてきました。

アドバイス、ありがとうございました

 

お礼日時:2004/01/10 03:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。
そんな中、職場に好きな男性ができました。

共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。
というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。

しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。
仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。

聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。

少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。


そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか?
相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが…
また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。

ぜひ、よろしくお願いします。

職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。
そんな中、職場に好きな男性ができました。

共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。
というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。

しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。
仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。

聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合...続きを読む

Aベストアンサー

女性です

まず、そんな噂に流されないような軸のある人間である振るまいをしたほうがいいと思います。
クールな女性。いちいち振り回されるような軽い人間だってわかるとげんなりしちゃうと思う。

噂はほっとく。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング