グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

知らないオジサンが話しかけてくるので、
行き着けのマックに行けなくなってしまいました…少し災難…
という愚痴話です…

私の住む町のT駅の目の前にマックがあります。

私はそこに、たまに友達Aと行って、談話するのが好きでした。せいぜい30分くらしかいないんですが…

ある日、友達Aとその行き着けのマックに行ったら、たまたま込み合ってて、
隣に「いいですか?」と、50代男性Bが座りました。

そのオジサンBは、近所のオカマバーで働いているオジサンで、
髪の毛は長髪で茶髪にしています。
外見は汚らしいです。
近くにいると、少し臭いです。お風呂に入ってないようなニオイがします。

私と友達が入店して5分くらい経過したあたりから、
オジサンBが私たちの会話に入り込んでくるようになりました。

私は友達Aに話しかけてるのに、
Bが「うんうん、ボクもそう思うよ~」と、会話に割り込んでくるんです。

私も友達Aも、なんだこの人?(ili′Д`)ってなりました。

オジサンBの話の内容とは、

・「ボクは俳優の●●が好きでね~。」

・「ボクは、▲▲っていう資格をもっててね、昔、△△って企業で働いていたんだ。」

・「ボクはね~、友達が多くてね~…今、窓の外を通った女性もボクの友達なんだよ。」

・「ボクって、若作りで、50代に見えないでしょ?これでも50代なんだよ~!」

とかいう内容でした。聞いてて、寒いし、そんなこと聞いてないし、「つまらん!」の一言です。超KYです。

そのオジサンBは、どう見ても50代にしか見えなくて、「どこが若作りなの?」と思いました。
それ以前に知らない人にずっと話しかけてくるほうがおかしいですが…

私も友達Aも、気持ちが悪くなり、退席してしまいました。
Bは嫌がられたと気がつき、私たちに「ごめんね~」とか謝ってましたが…

問題はその後です('A`;)

私がそのマックに行くたびに、オジサンBが

「ひさしぶり~!\(^▽^)/」

と言って、私に話しかけてくるようになってしまいました。

しかも、Bは周囲の人に、私のことを「あの子はボクの友達でね~!」って話しているらしいことを、友達Aから聞かされました。

(しかも、私がBのオカマバーにも行ってる客みたいに話してるみたいです。
私は、人生で一回もオカマバーに行ったことがありません。
オカマ差別するわけではないですが、興味がないから行かないってだけです。)

Bと一回、少しでも話したことがあるとBから、「友達扱い」になっちゃうみたいなんです。

お気に入りのマックでの談話だったのに、そのマックに入ることすらできなくなってしまいました。(そのマックからは、外の見晴らしが良いから気に入っていたのですが、友達とは他の店で会うことになってしまいました。)

ちなみに、Bから話しかけられて、被害をこうむっているのは私だけではないみたいです。
マック店員から聞きました。

そのオジサンBは、以前、マックの奥のほうに座っていて、仲間とつるんでいました。

その仲間とは、Bと同じオカマ、マックをたまに利用する浮浪者、団地で一人住まいの老人とかです。Bは、以前までそんな人たちとつるんでいたのですが、性格がKYすぎて、彼等とも気が合わなくなってしまい、今、Bは孤独になって、一般人と友達となるために、普通の人(マックの客達)に話しかけ始まったそうです。

…マック側としても、客が減る原因になるので、まいっているそうです。

(マック側に、
「あのオカマのオジサンが、しつこく話しかけてくるので、
気持ち悪いから、店員さんがさりげなく注意してくれないだろうか?」
と、苦情も来たそうです。)

愚痴になりましたが…聞いてくださってありがとうございます。

似たような経験をしたことがある人、いますか?

貴方の体験談や意見を教えてくださると嬉しいです。

※私はオカマが嫌いなのではありません。たまたま、そういうKYなことをしてくる人物が、オカマバーの店員だった、というだけです。オカマでなくても、KYでマナー違反をする人は嫌いです。

A 回答 (2件)

私の街にも変な服装をしている人がいました。

志茂田景樹のようでした。
チュチュの布を一枚腰にまいていたこともありました。
変な人だなあと思っていました。

その人が私の行きつけの店で働いていました。

たまたま、家の近くにいたので、少し話したら、なれなれしくしてきたのでびっくりしました。

ある日、その人の友人のことを話してきました。私はその人のことを知らないし、

私はあなた方の感性はわからないしあなたの話題にはついていけないと話したら

話しかけてこなくなってやれやれでした。

どこかの街に行ったのか最近は全く会いません。
    • 0

以前、近所のミスドで、女子高生のグループに話しかけてたオッサンがいましたね。

その時は店内はほぼ満員で、最初はオッサンは女子高生たちの隣のテーブルにいたんだけど、少しずつ近づいで最終的には話しかけてました。徐々に近づいてる時点で店員も他の客も、店内のほぼ全員でオッサンの行動をチラ見状態でした。で、オッサンが帰った後、店員がすかさず女子高生グループに駆け寄り、「大丈夫だった」って聞いてました。女子高生も笑ってたから取り敢えず大丈夫そうだったんで、店内全体で一安心って感じでした。もしあの時、女子高生が少しでも嫌がる素振りを見せたら、警察呼ばれてたと思う。
    • 0