【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 私は、消費者金融からお金を借りたことはないのですが、昨今、無人の消費者金融の店舗やCMを、今までよりよく見かけるようになりました。
 で、よく分からないのですが、1度や2度、消費者金融からお金を借りたことがるというのではなく、毎月、あるいは年に何度かは、必ず利用している方っていうのは、たとえば100人のうち何人くらいいるのだろうかと、最近そんなことを考えるようになりました。10人くらいはいらっしゃるのでしょうか?
 ここでは、利率が高くても一般の信販会社等のキャッシュ・クレジットは含みません。あくまで一般的に消費者金融と呼ばれている会社に借りていらっしゃる方々を指します。
 ずばり、そのようなことが分かるwebページがあればいいのですが、見つけることができませんでした。みなさんが思うには、100人のうち何人くらいが、そこそこ利用していると思いますか?
 世情をより把握したいという目的で、質問させて頂きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

資料がちょっと古いですが・・・。



クレジット・サラ金に関する統計
http://homepage2.nifty.com/sihoushosi/hasansiryo …

笑いが止まらない消費者金融~倹約文化はどこへ~
経営努力、外部環境、日本人変質による顧客増(ウエッジ11月号)

http://www.asyura.com/sora/hasan3/msg/312.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sihoushosi/hasansiryo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年前と比べて倍増しているという記事もありましたが、やはり、借りる人がかなり増えているには違いないみたいですね。

お礼日時:2004/01/09 11:45

下記の記事によるとアイフルを除く業界自体の貸付金額は6兆8838億円に上るようです。


あるデーターからは一人当たりの平均借り付け金額が140万円であるらしいのでそれらを基に日本人口1億2千万人とすると、100人に約4人の計算になります。

結構、みなさん利用してますね。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20031209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございます。
 とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング