人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨夜は普通に電源を落としましたが
今朝電源を入れると 一度目はwin起動のパスワード入力画面から
入力スペースで常にカーソルが左に来ます。
なので 入力しても あいうえお といれたくても「おえういあ」と入力される。

解りやすく言えば 常に←ボタンを押されている感じ。
スタートから プログラムを出そうにも 常に↓ボタンをおしているように
エンドレスでグルグル回っています。

キーボードとマウスは無線なので 電池を交換してみましたが
変化なし。
パソとキーボードは 電源を落として放電。
キーボードはカバーを使ってるので 異物が混入して・・・と言う事は
まずないと思いましたが やじるしボタンが押された状態になっていないかは
確認済み。

再起動したら 起動のパスワード画面だけは
普通に入力出来るようになりました。

これはウイルスでしょうか?

今はサブPCを使って投稿しています。

NEC VN770 Win7です。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>これはウイルスでしょうか?

いいえ、ウイルスではありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仕事から帰って来て電源入れたら直ってました(^-^;

一体なんだったのか・・・。
...

デスクトップであればマウスの誤動作を疑います。

他のマウスと交換して確認すべきです。
交換しても変わらない場合は、121コンタクトセンターへ相談ですね。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仕事から帰って来て電源入れたら直ってました(^-^;

一体なんだったのか・・・。