アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36mネガ、apsネガに対応したepson fs1300フィルムスキャナーを持っています。
WinXPまでは問題なく使えていたのですが、win7 64bitでは使えません。

ソフトはVurScanでfs1300の動作確認できているようなので、それを使おうと思っています。
SCSI はiodata sc-pciでwin7には対応していないようです。
安いwin7 64bit対応のSCSI ボードはありませんか?


秋葉原なら買いに行ける範囲です。

A 回答 (3件)

SCSIをUSBに変換するコネクター付きのケーブルがあります


私もWin7では無いのですがXPでフラットベッドスキャナーにこの変換ケーブルを使い使っていました。

ドライバーはXP以降ならばインストールの必要は無くスキャナーのドライバーのみで使えていました
「SCSI USB」で検索して見てください。

オークションにも安価で出品されていることもあります。
ただWin7では使っていないので「使えます」とは断言出来ないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SCSI-USB変換ケーブルを紹介していただきましたが、
「在庫なし」とか「Macでは動作しました」と言うコメントは
あるのですが、Win-64bitのコメントがなかなか見つかりません。
正直、ちょっと不安です。

発想を変えて、中古のXPデスクトップの購入も考えています。

・・・パソコン業界、進歩が早すぎるぞ。
SCSIまでレガシーインタフェースにするな!
と思う、今日この頃です・・・^^

お礼日時:2012/05/09 09:28

64bit OS 対応の SCSI PCIボードで安いものは、ラトックシステム(株)の REX-PCI30L シリーズぐらいですね。

スキャナ用ならBIOS ROM無しの、PCI30LHV でいいでしょう。
数年前に当方が入手したのはBIOS ROM付きの PCI30LV で、その分高かったのですが、1万円もしなかったと記憶していますが、お店や時期によって違うでしょう。

ただ、現在在庫があるお店はあるのかな...
メーカー直販のネットショップでも在庫切れのようですし...

お近くのお店で、お取り寄せできるか、また、オープン価格なので、お値段ともども、お尋ねになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.scsiproshop.com/PCI30LH/product.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今更、SCSIを買うのも馬鹿らしいのかな・・・?
と思い始めました。

もう少し実用的に考えて、XPのデスクトップでも
探そうかと思っています。

お礼日時:2012/05/10 15:13

 アダプテック製品ならWindows7 64bitのドライバが用意されているようですね。



http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000NX3P …
>もちろん、64bitドライバも使えました。

 ただし高いですよ。
 すでに「終わった規格」であるSCSIを無理やり使い続けるコストですから、我慢するしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段が高すぎます^^・・・。

中古のXPデスクトップの購入も検討します。
その方がメリットがありそうな気がします・・・。

SCSIだって高速インタフェースだったのに・・・。

お礼日時:2012/05/09 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!