アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜のECC英会話専科について
こんにちわ
横浜にあるECC英会話専科に過去に通っていた、現在通っている方にぜひお聞きしたく思います。

私は過去に海外で1年英語の勉強をし、ある事情の為に日本に帰国しなくてはならなくなり
現在は日本にいます。
なのですが英語を完璧にしたく何処か英語を厳しく高度に勉強できる場を探していた中で
”ECC英会話専科”という学校を知りました。

どれくらいのレベルの英語を教えているのかや
スピーキング力を伸ばせる授業があるのか
先生の質はどの程度なのか など

生徒さんのご意見を聞きたく投稿いたしました。
パンフレットや説明会ではイイコトしか言わないのは当たり前で
実際にどうなのかのお聞きして、自己判断をしたく思います。

私の現在の英語のレベルは
日本人同士で英語→話せる
外国人同士で英語→話せる
外国人の英語に慣れているネイティブ→まぁまぁ話せる
ネイティブでない英語を話す人と話したことのないネイティブ→困難
けれど会話の表現などの幅は狭く、説明やミーティングになると会話に詰まります。

リーディング→中
ライティング→下

こんなレベルの私です。
自分のレベルにあった勉強を出来る場を探しています。

長くなりましたが、真剣に悩んでおります。どうぞどなたか様かご意見を宜しくお願いいたします。

”横浜のECC英会話専科”についてのご意見を求めています。
他の学校の紹介や他の勉強方などの意見はここでは求めておりません。
申し訳ありませんが、ご判断を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 ご質問の趣意とは違いますが



>提示された内容を私は英語で語る実力はありません。 会話はまだ良いのですがミーティングやプロモーションで自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。

 ご希望の横浜ECCで学ぶのと平行して大学に入学し、あるいは自分自身で大卒程度の教養と常識を身につけて下さい。

・英語で語る実力はありません→日本語でも語れないでしょう。語るべき「教養と常識」がないからです
・自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。→持ってもいない「意見」は日本語でも語れません

この回答への補足

えっと…英語で話せないと言いたかったのですが
私の言葉足らずでしたね、失礼いたしました。
私がお伺いしたかったのは先生質などがどの程度なのかや
レベルの高い授業が本当に受けられるかという相談でした。
とにかく、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/05/07 19:05
    • good
    • 0

>英語を完璧にしたく何処か英語を厳しく高度に勉強できる場を探していた中で



 求めているレベルはどの程度のものですか。完璧といわれましても雲を掴むような話です。

 例えばこのような議論は出来ますか
・源氏物語において、様々な人々の中にある仏教観の共通性について
・第二次大戦において当時の日本国政府が枢軸国側として参戦した理由の中で最も重要なものはなにか

・・これらはその前提としてすでにそれを学んでいてかつ自分の意見を持っていなければなりません。日本語で表現できないことは英語でも出来ませせんしね

 回答をいただいた上で、改めて質問にはお答えさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
提示された内容を私は英語で語る実力はありません。
会話はまだ良いのですが
ミーティングやプロモーションで
自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。

お礼日時:2012/05/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!