アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の柴犬の事なのですが
今日、フィラリアの予防薬をもらうために動物病院にいってきたのですが
その際に、検査のために採血されました。
明日、シャンプーの予約をしてあるのですが
採血の翌日にシャンプーしてもらっても、大丈夫でしょうか?
トリマーさんのシャンプーやブラッシングって結構ゴシゴシされるイメージがあって・・・
後ろ足の内側?のあたりから採血してもらっていたようなので
あまり、関係ないかなとも思うのですが
かかった動物病院は、午後から手術の日なので
緊急以外は、電話しづらいんです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちもフィラリア検査の採血しましたが


1週間くらいはシャンプーやめてね、といわれましたよ。
1週間は大げさだなぁと思いますが
翌日のシャンプーは私なら避けます。

病院に電話しづらいのであればショップに電話して
シャンプーを先延ばしにしてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では、特に何も言われなかったんですが
気になるので、結局明日はキャンセルしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:31

採血といってもフィラリアだけでしたら量もごくごく少量です。


ところで止血のためのテーピングを外したときどうでした?
完全に止まっていれば(当日でも)大丈夫です。

どうしても心配なら#1の回答者さんが書かれてますが、
トリマーさんに注意してほしい旨伝えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止血のテーピングとかは、してなかったように思うのですが
私が見ていなかっただけかもしれませんが・・・
結局、先に延ばしてしまいました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:33

動物病院で聞くのが嫌なら、採血した部位にシャンプーは禁止を前提に採血をした部位を、洗うのは止めてくださいと店の人に直接言えば良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!