現在タイに在住しております。日本ではない型番の、キャノンのPIXMA MG5370というプリンタの購入を考えておりますが、使用するインクがPGI-725 BK, CLI-726 BK, C, M, Y の5本となっております。こちらは日本で購入できるものでしょうか、もしくは、互換性があるインクが日本で販売されておりますでしょうか。

帰国後日本で(互換性がある)インクが購入できる、WiFiプリントできる、スキャンができる、CDプリントができるA4出力可能なフォトプリンタを探していますので他におすすめがあればそれも教えてください。
(現在キャノンMP800をしようしていますので、その関係でまず最初はキャノン製品で探しておりますが他のメーカーでも構いません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



一昨年くらいのモデルから、インクの型番とプリンタの型番に国を識別する番号が入るようになりました。
その番号のあったものしか使えないようになっているはずです。
ICチップで認識していますので、「違う」と言うことでエラーが出るはずです。

国内モデルは以下の通りでよいはずです。
MG5370 → MG5330、
PGI-725BK → BCI-325BK
CLI-726BK,C,M,Y → BCI-326BK,C,M,Y

プリンタの型番の上から3桁目(4桁なら10の位、3桁のモデルなら1の位)と、インクの百の位の数字が一致していればOKという事です。

独立インクタンクは、国内の場合は「BCI-」で統一、海外仕様は顔料インクが「PGI-」、染料インクが「CLI-」となっています。


なお、国内のキヤノンでは基本的に門前払いのはずです。

作っている会社は「キヤノン株式会社」(その生産子会社)ですが、国内で販売しているのは「キヤノンマーケティングジャパン株式会社」です。
海外で販売している会社も、現地の販売会社のはず。

資本の関係があったとしても、よその会社が販売している商品になりますので、何も教えてくれませんし、何かあってもサポートもしてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 02:14

CANONは世界中でプリンタを販売しており、


PIXMA MG5370は東アジア地方向けモデルで、

国内との違いは、電源コード、説明用シールだけのはずです。

昨年、北米で購入を検討された方には、
日本国内に持ち帰った時に、購入する、インクカートリッジ
型番を問い合わせてもらい、私がすっかり忘れた頃、
お礼メールが届きました。

注意は、100V-240Vの電源対応モデルと、
現地電圧のみ適応モデルが有る事です。
(変圧トランスの要否を確認、できればワールドワイドモデルを)
    • good
    • 0

PGI-725 BK


で検索しましたが
日本のホームページはほとんどありませんね。

一箇所だけ
原産地:Guangdong China (Mainland)
となっています。
日本で購入できないようです。

日本に帰ってきてこまりますね。
CANONに問い合わせてみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索までしていただきありがとうございました。t実は事前に、タイのキャノンのHPで、質問受け付け用のメールアドレスがあったので質問を送ったところ、アドレスなしのエラーとなって戻ってきました。(汗) 日本のキャノンにも問い合わせてみます。

お礼日時:2012/05/07 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンダイMGシリーズの販売順教えて欲しいです。

MGシリーズの販売順がわかりやすく載ってるサイトないでしょうか?
レビューのページなどもあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ガンダム公式サイトに発売順(下からの逆順ですが)で掲載されてますよ。

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/

Qキャノン製プリンター PIXUS Canon MG6200の変化と異変と不調

3年前に購入した上記プリンターですが、最近、USBがつながっているのに、オフラインです。となって、パソコンと連結しません。
[プリンターはオフラインです。
プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。] 状態のところはエラーとなります。

ちなみにパソコンは、TOSHIBA dynabook T551/58BWです。これまで快調に使えてきたのですが、知らずになにか設定を触ったのか、わかりません。しばらくして試すと印刷できたり、待っても印刷できない場合とあります。特にパソコンのOFFから起動後はオフラインでつながりません。インクも純正のものを使っています。お金はかかりますが・・・。まだ、寿命ではないと思うのですが、なにか良い対処方法、あるいは設定等をご存知の方おられれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 特にパソコンのOFFから起動後はオフラインでつながりません。

私の場合がご参考になるかどうか分かりませんが、
USBケーブルをPC間で繋ぎ替えをの際、PCが完全に立ち上がる前にUSBを接続した時、オフラインになるようです。
(繋ぎ替えしない時は、オフラインになることは滅多にありません。)

この時は、プリントを一度「キャンセル」し、[Ctrl+P]キー→[Enter]で、再指令して印刷しています。
(「キャンセル」に続けて、再プリントでもOKです。)

QPS3のお勧めゲームとMGS4について

なにかPS3でお勧めのFPS・TPS・ACT はありますでしょうか。
持っているソフト
FPS:CoD4 KILLZONE2
TPS:GTA4
ACT:(格ゲー)SOUL CARIBER IV
です。

MGS4のBest版が6/18に発売されるんですが、結構安くなってます。
amazonで3.222円 希望小価格は3.980円
体験版をやって面白いと思っていたのですが、amazonのレビューを見ていると、「ムービーゲー」らしいです。
調べてみたら、ゲームの6割がムービー、という情報が・・・・
MGSシリーズはOPSしかやったことがないので、コアなファンではないですが一応MGSは面白いと思っています。
そこで、MGSシリーズファンの方には失礼だと思いますが、MGS4は買う価値はありますか?
Best版なので買ってもいいかな、と思っています。
あと、Demon's soulsというゲームにも興味があるんですが・・・・・
これまた評価が高いですね。死にゲー、らしいですが。

Aベストアンサー

ムービーが長いからといって,ムービー以外の部分は手を抜いたという作品ではありません。
OPSをプレイしてゲーム性の部分でおもしろいと思っていらっしゃるなら,
十分楽しめると思いますよ。

ストーリーを楽しめるなら,それに越したことはないですが,
ムービーがいらなければ飛ばすこともできますし,
最低限必要な情報は仲間との無線で分かります。

QCANON PIXMA プリンターのドライバー

キャノンのプリンター PIXMA MP240 というのをもらったので、ドライバーをインストールしようとしたのですができません。 私のコンピューターはWindowsXP HomeEditionですが、付属していたCDROM はMacintosh 用でした。
仕方がないのでインターネットからダウンロードしようとしてGoogle でサーチしていくつかのサイトに行ってみましたが、ダウンロードされたものは自分がほしいドライバーではなくて、コンピューターをスキャンしてバグを見つけるためのソフトや他のユーティリティーソフトみたいなものばかりで、いっこうに欲しいドライバーに行き当たりません。いろいろなサイトではひとつのページにたくさんの種類の違うソフトが宣伝されているようで、どのボタンを押せば欲しいドライバーがダウンロードできるかわかりません。
どなたか、簡単にダウンロードできるドライバーのサイトをご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PIXMA MP240はアメリカ製のようですね。

http://usa.canon.com/cusa/support/consumer/printers_multifunction/pixma_mp_series/pixma_mp240#DriversAndSoftware
「Choose Operating System:」で「WindowsXP」を選択です。

Q楽天市場で買い物をしましたが レビューでポイント10倍と題名がなってま

楽天市場で買い物をしましたが レビューでポイント10倍と題名がなってましたが 基本的に商品レビュー?ショップレビュー?どちらだと思いますか?パソコンは持ってないので ショップレビューは書けないので ショップレビューのことなら なんか損した気分が…

Aベストアンサー

買う前にそういうのは、確認しておいた方がいいですよ。
http://review.rakuten.co.jp/campaign/point/
2010年5月6日(木)~2010年5月20日
上記キャンペーンかな?
下記のように書かれてますから、携帯で商品レビューすれば大丈夫だと思いますよ。

-----------------
キャンペーン期間中に、キャンペーン対象ショップにて通常購入し、かつ、レビュー書き込み期間中に、お買い物をした商品のレビュー(もしくはショップレビュー)を記載した場合に、キャンペーン期間中の通常購入に関して、通常の最大10倍の楽天スーパーポイントが付与されます。
※ケータイ版楽天市場での通常購入もポイント付与の対象となります。

上記掲載ショップでの通常購入(ケータイ版楽天市場を含む)
※ ケータイでのお買い物、及び、ケータイからのレビュー書き込みも、本キャンペーンの対象となります。
※ ケータイ版では、「商品レビュー」のみ書き込み可能です。「ショップレビュー」の書き込みはできません。
※ 上記掲載ショップに限り、上記サービスが対象です。

買う前にそういうのは、確認しておいた方がいいですよ。
http://review.rakuten.co.jp/campaign/point/
2010年5月6日(木)~2010年5月20日
上記キャンペーンかな?
下記のように書かれてますから、携帯で商品レビューすれば大丈夫だと思いますよ。

-----------------
キャンペーン期間中に、キャンペーン対象ショップにて通常購入し、かつ、レビュー書き込み期間中に、お買い物をした商品のレビュー(もしくはショップレビュー)を記載した場合に、キャンペーン期間中の通常購入に関して、通常の最大10倍の楽天...続きを読む

QCanon Pixma MP250 ドライバ

海外製Canon Pixma MP250のプリンタードライバを
インストールしたら印刷の設定などは、日本語出来るのですが、
パソコンからスキャナなどをするソフト?ドライバ?と言うのでしょうか、
それが、日本語がなくまったく解らずにいます。

Canon Pixma MP250で、パソコンから、
日本語でスキャナなどの設定を出来る、ドライバは、無いのでしょうか?
日本のCanon 製品の他機種で、同じドライは、使用出来ませんか?
もしあるのでしたら、教えて頂きたいと思います。

何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、海外のCanonと日本国内のキヤノンは違います。
日本国内はキヤノンマーケティングジャパン(株)と言う販売会社が、販売からサポートまですべてを行っています。
品物を作っているのはキヤノン(株)です。

キヤノンMJは国内で販売している「PIXUS」だけしか見ていません。
同じように見えても「PIXMA」は面倒を見てくれません。

また、インクも違いますので、国内では調達できません。


PIXMA MP250 は日本国内では販売されていない機種ですので、どのドライバをインストールしたのでしょうね?
それ次第という事はあると思います。


記憶で申し訳ないですけど、MP250はWindows XPの時代のモデルだったはず。
もし、PCがWindows 7のPCでしたら、ネットから自動的にドライバをダウンロードしてインストールするはず。
その場合のドライバはマイクロソフトが作った汎用型のはずなので、OSに合わせて日本語の表示がされると思います。

スキャンするときは、スキャナドライバと、読取るためのソフトが必要です。
普通、キヤノンのドライバであれば、プリンタドライバとスキャナドライバは一体になっていますので、新たのスキャナドライバをインストールする必要はありません。
ただ、マイクロソフト製の場合はわかりません。


確認するためには、キヤノンのHPから「MPナビゲーターEX」と言うソフトをダウンロードしてインストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

このページで機種を適当に選び(MP270辺りでよいと思います)、次のページでOSを選びます。
その中にありますので、それをインストールします。

インストールが済んだら、環境設定(立ったと思います)でプリンタの種類を選べたはずですので、そこにMP250の表示があれば使える可能性が大きいです。


もし、インストールの途中で「使用可能なプリンタがありません」と出たり、MPナビゲーターの環境設定でプリンタ名が出ないようでしたら、あきらめてください。

元々日本で発売されていないモデルなので仕方ないですね。

プリンタの修理屋です。

まず、海外のCanonと日本国内のキヤノンは違います。
日本国内はキヤノンマーケティングジャパン(株)と言う販売会社が、販売からサポートまですべてを行っています。
品物を作っているのはキヤノン(株)です。

キヤノンMJは国内で販売している「PIXUS」だけしか見ていません。
同じように見えても「PIXMA」は面倒を見てくれません。

また、インクも違いますので、国内では調達できません。


PIXMA MP250 は日本国内では販売されていない機種ですので、どのドライバをインストール...続きを読む

Q「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

amazonのサイトに、その本を読んだ人から投稿された「カスタマーレビュー」が載せてあります。そして、そのレビューの評価が、レビューを読んだ人からの投票によりなされています。

つまり、

カスタマーレビュー : 本を読んだ人による(本の)批評と採点
レビューの評価   : そのレビューを読んだ人による(レビューの)評価

となっています。

「レビューの評価」は、例えば、

20 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

と紹介されています。

そこで質問です。

「レビューの評価」ですが、どういう人が、どういう意図や目的をもってされているものなのでしょうか。既にその本を読んだひとが投票しているのでしょうか。本を読んでしまった人がわざわざ投票するためにサイトを訪問しているのでしょうか。

どうでもいいようなことですが、ちょっと興味があるので質問しました。
 

Aベストアンサー

私の場合、読んだ本のレビューを見て評価するということがあります。褒めるにせよ批判するにせよ、また、自分の好き嫌いと同じにせよ違うにせよ、レビューというのは、作品を「読めている」ことが大前提になります。しかし、amazonの読者レビューだと、全く読めていない、見当違いな解釈をして酷評するという、信じられないような例がごろごろしています。
あるいは、初心者が「いきなり深みへ入りたい」と専門的な本を読んで「難しかった」と「☆」一つとか(実際、ギリシア神話を全然知らない人が、古代ギリシア人の書いた神話の本をいきなり読んで、こんなことを言って低い評価をつけた例があります。悪いのは、基礎知識を必要とする本を知識のない状態で読んだ読者なのに、本のレビューを低くするという、愚かなことをしていました)。感情的なアンチ感想とか。こういう、本を読む参考にしようとすると、却ってマイナスになるようなものは「参考になりませんよ」と、情報を提供したい、そしてamazonにはそのためには「参考になった」かどうかのレビュー評価を押すことでしかその表現はできない。
もちろん、これは逆に本を深く読んだ上での好意的書評や批判にもいえることです。これらは参考になりますよと情報提供したいと思う時、レビューそのものを評価します。

私の場合、読んだ本のレビューを見て評価するということがあります。褒めるにせよ批判するにせよ、また、自分の好き嫌いと同じにせよ違うにせよ、レビューというのは、作品を「読めている」ことが大前提になります。しかし、amazonの読者レビューだと、全く読めていない、見当違いな解釈をして酷評するという、信じられないような例がごろごろしています。
あるいは、初心者が「いきなり深みへ入りたい」と専門的な本を読んで「難しかった」と「☆」一つとか(実際、ギリシア神話を全然知らない人が、古代ギリシア...続きを読む

QCanon PIXUSとPIXMA?

Canon PIXUS MP500とCanon PIXMA MP500とは製品仕様は同じ物でしょうか?海外使用ということで名前が違うだけで、インクカートリッジなどは同じものを使用できるのでしょうか?教えてください、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

製品仕様は全く同じです。消耗品は互換使用できます。

Q【薬】5mgを1錠と1mgを5錠は同じ効果ですか?

タイトル通りですが、成分5mgを1錠服用する場合と成分1mgを5錠服用する場合の効果は同じと考えてよいのでしょうか?
ちなみに、精神安定剤の「レキソタン」という薬なのですが、この薬は1mg、2mg、5mgの3種類があります。
私は手元に1mgと2mgのものを持っているのですが、強い効果が欲しいとき(レキソタン5mgが飲みたいとき)に、1mgを5錠、または1mgを1錠と2mgを2錠服用したら効果は得られますでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言うと違って来ます。

5mg1錠の場合、一粒が時間をかけて溶けて行きます。

1mg5錠の場合、表面積が大きくなるので、
5mg1錠が全部溶けるよりも早く、1mg5錠が体内で溶ける事になるので、
血中の薬剤濃度が一気に上昇します。
故に、お薬の作用は5mg1錠の時より急激であり、なおかつ、いくらか短時間になります。
臓器への負担は大きくなるでしょう。
場合によっては悪い影響を与えるので、決められたものを飲んだ方が良いかと思います。
詳細は、ベテランの薬剤師にご相談ください。
私は良く質問しますが、若い薬剤師さんからは、あまり的確な回答が返ってこない事が多いみたいです。

Qアメリカで購入したキャノン Pixma iP6310Dのインクは日本で手に入りますか?

現在アメリカに住んでいます。急遽プリンタが必要になりました。
ただ、2ヶ月後には日本に帰る予定なので、日本でも使えるかの確認をしてから購入したいと思います。検討中のプリンタはCanon Pixma iP6310Dなのですがこのプリンタ用のインクは日本で手に入りますか?電源の問題はそれ程ないと思いますが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、この機種は日本では販売されていない機種です。
ラインナップから考えて、CL-41→BC-70、CL-51→BC-71と考えてよいでしょうけど、CL-52に対応するものは日本では売られていません。

FINEカートリッジに限らず、現在のキヤノンのプリンタはインクカートリッジの認識機能があり、型式の違うものでは受け付けてくれません。
他機種の例ですが、とあるコンビニ向けの機種があり、標準のものと見た目は一緒ですがインクカートリッジは認識してくれず、使えないことがありました。
iP3300、iP4300のサービスマン向けのマニュアルには、海外向けのカートリッジは非共通との記載がありました。FINEカートリッジも同様と思われますし、キヤノンの回答もそうであろうと思われます。

ちなみに、iP3300とiP4300は機体自体は共通で(PIXUSとPIXMAで)、メイン基板の設定を変えることで切り替えています。(そう聞いています)
その作業をどうするかが問題です。サービスマンでなければ出来ない作業ですので、キヤノンのサービスセンターで受け付けてくれるかどうかの確認をした方がいいでしょう。
日本で懇意にしている、サービスマンのいる事務器屋さんがあれば、サービスで行ってくれる可能性はあります。
作業自体は10分もかからない作業です。
帰国時点では保証期間内ですし、それをどう取り扱うかの問題もありますね。

PIXMA iP6310Dは海外専用機ですので、日本用のモードは持っていないと考えるべきでしょう。
したがって、日本ではインクの調達が出来ない可能性が大きいです。

現地で中古で売却して帰国するのが確実ではないでしょうか?
もしくはインクを個人輸入するかですね。

プリンタの修理屋です。

まず、この機種は日本では販売されていない機種です。
ラインナップから考えて、CL-41→BC-70、CL-51→BC-71と考えてよいでしょうけど、CL-52に対応するものは日本では売られていません。

FINEカートリッジに限らず、現在のキヤノンのプリンタはインクカートリッジの認識機能があり、型式の違うものでは受け付けてくれません。
他機種の例ですが、とあるコンビニ向けの機種があり、標準のものと見た目は一緒ですがインクカートリッジは認識してくれず、使えないことがありました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報