アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お世話になります。
Handbrakeで作成したMPEG4がitunesに取り込めず困っております。
最終的にはipadに取り込みたいと思っております。
HandbrakeではRegular⇒HighProfileでファイルを作成後、itunesを立ち上げて
ファイル⇒ファイルをライブラリーに追加を実行したのですが空振りして取り込めません。
取り込める方法をご存じの方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分の所だと、質問の方法、ムービーを開いてドラッグする方法、いずれもOKでした。

試していませんが、ファイルの置き場所が階層の深いディレクトリだとマズイかも。
ファイルをCドライブの直下にコピー、ファイル名をtest.mp4などの短いものに変更してから試してみるとか。

動画でない適当なファイルを.mp4に拡張子変更して取り込もうとすると、おそらく質問と同じ状況になりました。
iTunesが対象ファイルを動画として認識していないとか。
HandBrakeの設定の他にも、インストールされているコーデックなんかも影響するので、こちらに関してはあれこれ試すしかないとしか言いようが無いような。
    • 0

> ファイル⇒ファイルをライブラリーに追加を実行したのですが空振りして取り込めません。

あるはずのファイルが表示されないって事で良いでしょうか?
HandBrakeはデフォルトの拡張子が.m4vになったハズなので、拡張子変えてみるとか、取り込み時に全てのファイルを指定してみるとかでは?
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deux様

ご回答いただきありがとうございます。
説明があまり上手くなく申し訳ございません。
ファイルは.m4vで作成されております。
ファイル選択画面で変換.m4vのファイルを選択して開くを実行するのですが
何も反応しません。
ドラッグアンドドロップでも実行してみましたが何も反応しません。
拡張子を.mp4にしてみましたがやはり結果は同じでした。
他に対応の方法はありましでしょうか。
お手数をお掛けいたしますがご教授くださいよろしくお願いいたします。