アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時に「リピートアプリケーション」という警告(?)が出るようになりました。
「MESSENGERというアプリケーションがネットワーク接続しようとしています。この接続を許可しますか?」という文章です。
インターネットにもつながりにくくなってしまいました。

ある公共機関にインターネットアクセス中に画面がおかしくなった事があります。
問い合わせたところHPの工事中だったそうです。

使っているのはWINDOWS XPでOCNでインターネットしています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティー関係の環境はどうなっていますか?

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
セキュリティーというのは良くわからないのですが、symantecのNortonAntiVirusというのが最初から入ってて、期限切れと表示されるため、新たに申し込もうかと思ってるのですが、2003バージョンを申し込んだらいいんでしょうか?

PC98-NX シリーズ VALUESTAR、LaVie で、PCGATE Personal がインストールされている機種をお使いなのではないでしょうか。

これはプリインストールされている、ファイアウォールソフトです。MSN Messengerも起動時に自動実行されるよう設定されているようです。他のアンチウイルスソフトなどのファイアウォール機能とも干渉します。必要ないようでしたら、削除すれば良いと思います。

>ある公共機関にインターネットアクセス中に画面がおかしくなった事があります。
こちらは関係ないような気がします。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • 0
この回答へのお礼

会社のパソコンを使っているため、3連休でお返事が遅くなり、申し訳ありません。
PCGATEがインストールされていました。
参考URLとても参考になりました。
まさにうちのパソコンに出てる表示が載っていました。
どうもありがとうございました。