【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日P505iに機種変しました。
今までもPシリーズを使っていたので基本的な使い方は問題なく使えているのですが、メールで文字入力をする時に、文字を入力すると、1文字入力するごとに下に「候補」がチラチラと表示されます。

便利でもあるのですが、その機能がついているためにキーを押してから表示されるまでが若干の時間的誤差があります。
そのために「3」のキーを連続で2回押して『し』という文字を入力しようとしても1回分しか認知されず画面を見ると『さ』になっています。
最初はボタン自体の反応が悪いのかと思ったのですが、どうも候補が表示されるために処理速度(?)が遅くなっているのが原因のようです。
メールが打ちづらくて仕方ありません。

同じような思いをされている方いますか?
Pシリーズでないほかの機種でも現象は発生しますか?
それとも私の携帯が悪い??とも思ったりします。
候補を消す方法はありますか?

なんでもいいので情報をください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Pユーザーではないので申し訳ないのですが、候補はそれを選択することで


逆に少ないキー操作で文章が作れるものなのですが、邪魔であれば
消す方法はあります。
説明書が手元にないのでわかりませんが、NとDは消せたので、候補を
表示させない方法はあります。

アドバイスになっていなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
NとDは消せるということはPでも消せるかもしれませんね。
説明書を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 09:12

私はSOを使用していますが、予測変換入力と通常変換入力が出来ます。



以前、SO210iを使用していた時は処理している内部のデバイスが遅い(パソコンで言う処理速度みたいな)のかソフトウェアの処理に時間がかかっているのか、summer_natsuさんの言われるように、「5回押してるのに4回しか認識されてない!!」といらいらすることが多々ありましたが、通常変換に切り替えて使用が出来ました。

その後の機種で処理が早くなり、予測変換でもボタンの押す回数についてくるようになっていて今は予測変換で十分使えています。

蛇足ですが、auの同じくソニーの5402S(友人が持っています)ではボタンを押している間は候補を表示せず、ボタンを離した瞬間に表示されるようになっていてかなりサクサク入力ができ、しかも予測変換が出来るので感動しましたよ。

いずれにしても通常変換入力は出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうなんです。5回押してるのに4回分しか認識してくれず、イライラ・・・していました。
通常変換に変更するやり方を説明書から探してみます。
ソニーはサクサク変換が可能なんですね!?
うらやましいです(^_^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング