人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

windows7を新規購入しました。
ノートパソコンです。
sony のvaioです。

マウスでなくタッチパットを使用して作業しています。

作業中に勝手にクリックされてしまう場合があるのですが、
何か設定があるのでしょうか。

エクセルを使用中などに起こります。

なにかわかりましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>作業中に勝手にクリックされてしまう場合がある

その作業中にタッチパッド部分に触れてないですか?
軽く触れただけでも、クリックしたのと同じ動作になる設定があります。
コントロールパネル内のマウスを開いてください。
そこの中で「タップ」という機能が設定されているところがあるので、そこでタッチパッドの感度調整など行えば、件の現象は起こりにくくなりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

multifaceさん

有り難うございます。

これまでタップという機能のついていない機種だったので、
気づかないうちにタップをしてしまっていたようです。

とても参考になりました。

有り難うございました。

おはようございます。

vaioの機種、型番不明で・・・、↓参考になりませんか。

[Note] クリック操作が正常にできない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S100118107157 …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Higgs2012さん

ご回答有り難うございます。

今回は私の問題とは違っていましたが、
参考になりました。

有り難うございました。