とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん/ハヤテのごとく!/神のみぞ知るセカイ

これの次期があるか、かもを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自分が把握している次期作は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と、「パパのいうことを聞きなさい!」の二つですね。


とある魔術の禁書目録は、劇場版が終わった段階で決定すると聞いていますので、出る可能性は残されていると思います。
それ以外に、自分が掴んだ情報では、「蒼穹のファフナー」と、「化物語」などの物語シリーズがシリーズ化されると聞きました。
とある魔術の超電磁砲の砲は、OVAで特別編みたいな形で単発的に出るような噂を聞きました。

それぐらいですかね。ネット上で噂。に、なったのは。

後は、個人的に、雰囲気的に、出てきそうなのが、次の作品です。
あくまでも、個人的な予測なのでご理解ください。
「ダンタリアンの書架」・・・・・内容的に、完結していない。
「セブンゴースト」・・・・・・・こちらも、内容的に完結していない。噂では、もしかして、劇場版が?
「セキレイ」・・・・・・・・・・そろそろ完結へ向けて動き始めていると一部でささやかれている。
「緋弾のアリア」・・・・・・・・内容が完結していない。
「シー・キューブ」・・・・・・・内容が完結していない。

このあたりの作品に共通している内容が終わっていない。
それらから、そろそろ出てきてもおかしくないと思っています。
特に、アリアとキューブは、終わった段階で二期目が検討されていると噂があったので、割と早くお目にかかれるかも。

最近は、ネットでの情報公開が無神経な一部の方によって公言される為に、メーカーサイトもあまり情報は公開しない傾向にあります。
噂は単なるうわさであり、事実とは必ずしも一致するとは限りません。
気になるのであれば、すべての作品のホームページ内を常にチェックされることをお勧めします。
    • good
    • 0

ハヤテのごとく!


アニメ化されることだけは決定。
TVアニメになるのかOVAになるのかはまだ未定。
    • good
    • 0

僕は友達が少ない


OVAで決定

そらおと3期(放送時期未定)、ゆるゆり2期(放送時期未定)、ひだまりスケッチ4期(放送決定)
    • good
    • 0

男子高校生の日常


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8393.html
これをどの様に理解するかは、質問者様の自由です。
公式がウソとホントを混ぜて発表しています。
    • good
    • 0

http://anohana-game.jp/
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
PSP ゲーム化決定
    • good
    • 0

http://www.oreimo-anime.com/
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2期製作決定
    • good
    • 0

えむえむっ!


http://www.butaro.net/news/index.html#news_11042 …
原作者が亡くなってるので…
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%8C% …
これはゾンビですか?
http://kadokawa-anime.jp/zombie/
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
2期放映中です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE% …
神のみぞ知るセカイ 
http://kaminomi.jp/index.html
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト
時期予定未発表…原作ファンがやたらに急かしてる?
    • good
    • 0

http://www.project-index.net/
とある魔術の禁書目録 映画化決定

http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
パパのいうことを聞きなさい!
http://hibiki-radio.jp/#top
響ラジオステーション・水曜日、パパ聞き!RADIO
今後、2期の予定に付いても随時更新と成ってます。
作るかは知りませんが…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB% …
バカとテストと召喚獣
http://www.onsen.ag/
インターネットラジオステーション音泉・木曜日
バカとテストと召喚獣文月学園放送部
今後の予定は、随時更新と発表されています。
    • good
    • 0

Angel Beats!


は、公式で2期は作らないと言ってる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!

頭文字D
は、現在 Fourth Stage が CS で放送中
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87% …

灼眼のシャナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC% …
アニメは、完結しました。
http://www.shakugan.com/index2.html

ゼロの使い魔
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD% …
アニメは、完結しました。残るは原作のみ…
http://www.zero-tsukaima.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとある魔術の禁書目録の3期は入るのですか?

タイトル通り、とある魔術の禁書目録の3期は入るのですか?
公式に発表されているのかも知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれっ!?自分が知る限りでは、劇場版終わったし、レールガンの方も終わったので、三期目へ突入すると思いますが。

ただい、今から企画、そして、制作ですから、当然、年内は不可でしょうね。

と、言ってもこの作品には原作ありますから、企画はすんなりだと思います。問題は、制作の方。

ここのところ続けて、新作の中に二期目が出ている物が多いので、どうでしょうかシリーズ三期となると、かなり面白い設定が無いと厳しいかも。

とりあえずの所、三期の目の話は今のところ、何処にもありませんが、これだけ人気の作品ですから、いずれ出てくると思います。
噂の一つぐらいは。

あるいは、番外編みたいな単話が出るかも。
今回の劇場版がらみの。

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね?

アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか?
舞台は同じだけどまったく別の世界ですか?

あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか?
主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか
そういうキャラクターのことです。

Aベストアンサー

初春と佐天は?
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ1期のファーストOP に出てます。
よぅ~く見て下さい…冒頭部分のファミレスで、黒子が出てるところです。
結構、有名な話ですが?

因みに…
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ2期では、初春と佐天は最初から登場
するそうです。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した全出演者
を禁書目録2期の全話を使い、物語のどこかに?登場する様にしているとの
事です。

スタッフの話だと…
とある科学の超電磁砲人気にアヤカリたい…
とある魔術の禁書目録の出演者単独だと?物語に幅を持たせられないが本音
だそうです。
…本年の声優アワード新人賞獲得者を外して、超電磁砲ファンから恨み買い
たくない?がスタッフの本音らしい…

Qとある魔術の禁書目録・灼眼のシャナ

2つのアニメの事で気になる事がありますm(_ _)m

アニメの最終回を見たとき思ったのですが、灼眼のシャナⅡの最終回は最後、あしあとが消えて、最初は、告白の決断?でシャナのほうに行ってとまってあしあとが消えたのかなって思ったのですが、何か最終回っぽくないコメントや雰囲気だったので、三期があるのかなって思って調べたらそれっぽい事がいろいろでてきて気になり質問してみましたm(_ _)m

あと、アニメ、とある魔術の禁書目録も何か終わりっぽくないような気がしたのですが、アニメの続きはありそうでしょうか?
今はとある科学の超電磁砲がやってますがその後にやるのかなって気になりましてm(_ _)m

どちらも原作をよくしらないので気になりましたm(_ _)m

知ってる方、、予想や、どちらでもいいのでご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

シャナについてはオリジナルな部分も多いので私も付いていけていないですが
「とある魔術の禁書目録」については、アニメ化されたのは原作の1/3程度だったと思います。
しかも今月に原作である小説の19巻が出たばかりで、こちらはまだまだ続いていますし
十分に第2期はありえると思いますよ。

超電磁砲を見ても人気は持続していると思いますので
来春あたりに第2期があっても不思議ではないと思います。

Qとある魔術の禁書目録について

最近「とある魔術の禁書目録」が面白いときいたので見てみたいのですが
「とある科学の超電磁砲」というスピンオフ作品もあるみたいです
さらに禁書二期もあって並べてみると

・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録II
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲OVA

という具合になります
見るとした場合この作品をどのような順番で見ればよいのでしょう?

あと追加の質問なんですが
この作品は種類で言うとどういうアニメなのでしょう?
バトルマンガって感じがしなくもないですが・・・

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「とある魔術~」と「とある科学~」は、
同じ世界が舞台で登場人物も重なりますが、
雰囲気はぜんぜん違います。

●とある魔術
説教くさい男の子が主人公の熱血バトルアニメ。
登場する女の子はだいたいみんな主人公を好きになる。
登場人物が多くて、世界中が舞台なので、広く浅い設定。

●とある科学
好戦的な女の子が主人公のアニメです。
「とある科学~」の方は、女子4人組がメインなので、
恋愛要素はほとんどありません。
登場する男子はだいたいみんな主人公にボコられる。
登場人物がほどほどで、ひとつの街の中の話。
4人組の友情や成長を描いていく話。


「科学」は「魔術」のスピンオフですが、
時系列は「魔術」の冒頭よりちょっと早い時期から始まります。

どちらを先に見ても、ストーリーの理解に問題はないです。
ただ、「とある科学」に「魔術」の主人公の男の子がちょっと顔を出してくる(ストーリーには、ほとんどからまない)ときがあって、
「魔術」を見てないと、この人は誰?って感じでした。


アニメは、とある科学のほうがめちゃくちゃ面白いです。
登場人物の描写が濃くて魅力的です。
魔術は話を広げすぎちゃって、微妙です。

魔術から見始めるのが妥当かもしれませんが、
途中でつまんなくなっちゃうかも。
科学は超面白いから、絶対みたほうがいいよ!

「とある魔術~」と「とある科学~」は、
同じ世界が舞台で登場人物も重なりますが、
雰囲気はぜんぜん違います。

●とある魔術
説教くさい男の子が主人公の熱血バトルアニメ。
登場する女の子はだいたいみんな主人公を好きになる。
登場人物が多くて、世界中が舞台なので、広く浅い設定。

●とある科学
好戦的な女の子が主人公のアニメです。
「とある科学~」の方は、女子4人組がメインなので、
恋愛要素はほとんどありません。
登場する男子はだいたいみんな主人公にボコられる。
登場人物がほどほどで、ひとつ...続きを読む

Q禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?
今までほとんどアニメを観たことがなかった私が、「とある科学の超電磁砲」を勧められて観てみました。
想像をはるかに超えて面白かったです!
本家の「とある魔術の禁書目録」も今観ているのですが、少し気になったことが。。
禁書目録の12話、上条が御坂美琴を止めているシーンは
超電磁砲でいうと何話くらいですか?それともとっくに過ぎてる・・・?

Aベストアンサー

話の流れからの推測ですが、まだですね。
科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。
魔術サイト___________科学サイト
________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」
01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場
________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴
________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1)
________________04「都市伝説」上条と御坂美琴の深夜の対決2(出会いの回想シーンあり)
02「魔女狩りの王」夏休み二日目インデックス負傷
03「必要悪の教会」前半でインデックス復活、後半に神裂火織登場
________________05「とある二人の新人研修」
________________06「こういうことにはみんな積極的なんですよ」風紀委員体験
________________07「能力とちから」介旅初矢(幻想御手事件2)上条登場(記憶あり)
04「完全記憶能力」上条、神裂火織に敗れて病院送り
________________08「幻想御手<レベル・アッパー>」幻想御手事件本編1
________________09「マジョリティ・レポート」幻想御手事件本編2
________________10「サイレント・マジョリティ」幻想御手事件本編3
________________11「木山せんせい」幻想御手事件本編4
________________12「AIMバースト」幻想御手事件本編5(解決)
05「十二時」意識不明時に5日経過
________________13「ビキニは目線が上下に....」番外1
________________14「特別講習」番外2(幻想御手事件の後日譚)
06「幻想殺し」上条記憶を失う、二度目の病院送り
________________15「スキルアウト」スキルアウト事件1
________________16「学園都市」スキルアウト事件2
________________17「夏休みのつづり」番外3
________________18「あすなろ園」番外4
________________19「盛夏祭」番外5 土御門舞夏の正体で上条(記憶なし)&インデックスが登場、姫神秋沙はいない
07「三沢塾」姫神秋沙登場
08「黄金練成」
09「吸血殺し」三度目の病院送り
________________20「乱雑解放<ポルターガイスト>」チャイルド・エラー事件1
________________21「声」チャイルド・エラー事件2
________________22「レベル6<神ならぬ身にて天井の意思に辿り着くもの>」チャイルド・エラー事件3
________________23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」チャイルド・エラー事件4
________________24「Dear My Friends」チャイルド・エラー事件5(解決&後日譚)
10「お姉様」2学期、姫神秋沙が上条の高校へ転校
11「妹達」土御門舞夏・姫神秋沙・インデックスが一緒にいる
12「絶対能力」
13「一方通行」上条と御坂美琴の深夜の対決3
14「最強vs最弱」四度目の病院送り
15「御使堕し」
16「父親」
17「大天使」
18「偽物」
19「打ち止め」
20「最終信号」
21「正体不明」
22「石像」
23「風斬氷華」
24「虚数学区・五行機関」

話の流れからの推測ですが、まだですね。
科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。
魔術サイト___________科学サイト
________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」
01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場
________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴
________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1)
________________04「都市伝説...続きを読む

Qとある魔術の禁書目録IIについて

とある魔術の禁書目録IIについて



とある魔術の禁書目録IIのオープニングとかエンディングとかが入ったCDって、いつ頃に販売されるのでしょうか?

まだ僕は、この辺のことがよく分かって無いので、変な質問になったかもしれないですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

はいよっ!

TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」OPテーマ
川田まみ「No Buts!」
発売日: 2010年11月03日(予定)
【DVD付・初回限定盤】¥1,890
【通常盤】¥1,260

TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ
黒崎真音「Magic ∞ world」
発売日: 2010年11月24日(予定)
【DVD付・初回限定盤】¥1,890
【通常盤】¥1,260

Qとある科学の超電磁砲と、禁書目録の時系列?

アニメとある魔術の禁書目録と、とある科学の超電磁砲

今期始まった、とある科学の超電磁砲S楽しく見てますが。。
今期のは、前の話なのでしょうか?

原作を読んでませんので、よくわかりません。
禁書目録と超電磁砲をすべてみてますが、なんとなく違和感を感じるのです。

一番新しいから時系列的にも新しいと勝手に思い見てますが違う感じがしてきて。。。

お詳しい方がいましたら教えていただけると幸いです。。

Aベストアンサー

原作、読んでいません。が、原作はあくまでも原作の世界。アニメはアニメの世界があると思って見ています。
何も原作どおりに、アニメが作られなければならない理由はどこにも存在しないと、誠に勝手ながら個人解釈しています。

で、今回のレールガンは、本家、本筋の第一期に当たるアクセラレーターの話に当たると思います。
ただし、視点は、あくまでもレールガンの主人公・御坂視点ですから、本家の舞台とはちょっと違った雰囲気なのは当たり前です。
まあ、簡単に言うと、本家筋で見られなかったあのエピソードの、裏舞台が、今回のお話。
と、解釈すれば、それなりに楽しめるのでは。

まあ、個人的に、お気に入りのサテンちゃんが拝めので、自分は満足しています。

ですが、本家筋と異なり、御坂妹には、きちんと瞳があるのが違うかなと。
それもひとえに、違和感感じる理由かも知れませんね。

どっちが好きかと言われてしまうと迷いますが、オリジナル御坂と間違えそうで、本筋の妹の方が、それらしくてよいのでは。

後、この作品は、あくまでも御坂が主人公ですから、本筋で語られなかった部分を補足する意味での作品ともいえると思います。
なので、前回と、話がつながらなくても、あくまでも本筋を意識しているのであれば、良いのではないでしょうか。
その為の作品、でも、ある気がしますから。

原作、読んでいません。が、原作はあくまでも原作の世界。アニメはアニメの世界があると思って見ています。
何も原作どおりに、アニメが作られなければならない理由はどこにも存在しないと、誠に勝手ながら個人解釈しています。

で、今回のレールガンは、本家、本筋の第一期に当たるアクセラレーターの話に当たると思います。
ただし、視点は、あくまでもレールガンの主人公・御坂視点ですから、本家の舞台とはちょっと違った雰囲気なのは当たり前です。
まあ、簡単に言うと、本家筋で見られなかったあのエピソー...続きを読む

Qとある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?)


とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、

どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね?
現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね?

原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の...続きを読む

Aベストアンサー

まずはせっかくですので、気になっている超電磁砲から読んでみたら良いのではないかと思います。内容は禁書目録を読んでいなくても、十分楽しめるようになっていますので。

そこで気に入ったら原作の禁書目録やアニメ版禁書を見てはどうでしょうか。
時折、超電磁砲と話が絡む部分があるので、より世界観を楽しめると思います。
まずは最初の方の巻だけ読むなり、最近では図書館によっては全館揃っているところもあるので、そこで借りてくるでも良いかと。

Qとある魔術の禁書目録

インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください

Aベストアンサー

>インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
「4」ではなく木星を表す記号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
魔術『自動書記(ヨハネのペン)』により作られた3重結界

>それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください
『自動書記』が発動した迎撃魔術『聖ジョージの聖域』によって展開した『竜王の吐息』が上条の脳の一部を破壊したため


人気Q&Aランキング

おすすめ情報