【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

彼が私の家に泊まりに来たときに、パジャマ変わりに、
くまのプーさんのトレーナーをきてました。
他の人からもらったものを、私の前で着ないとは思いますが、
自分でも浮気したらバレやすいって言ってたので、もしかして。。。と思いました。

男の人がキャラクターの服を買ったりするものでしょうか?

その時は、どうしたのそれ?とかは聞かなかったのですが、気になって仕方ないです。

彼は仕事が忙しいので、帰りが午前様になることはしょっちゅうです。
でも疑えば、仕事といって浮気をしてるとも考えられるし・・・

この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。
その前に私が風邪をひいてたので、うつったのかなとは思いますが、
仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。
休みの日ぐらいしてくれてもいいと思うのですが、わがままでしょうか?

どんなに帰りが遅くても「ただいま」メールはくれます。
帰りが早いときは、電話もしてくれます。
気持ちは離れていないとは思うのですが不安です。

彼は私との結婚を考えてるみたいですが、信用してもいいのかどうか・・・

どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ichigo75さん、#3です。

ちょっと補足にきました。

トレーナーの件については、全然問題ないと思うんですよ。
気になるなら、聞けばいいんですし。
(聞いてみたらいいと思いますよ?)

>この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。
その前に私が風邪をひいてたので、うつったのかなとは思いますが、
休みの日ぐらいしてくれてもいいと思うのですが、わがままでしょうか?

ここんところなんですが、トレーナーとは別問題として考えてみましょう。
休みの日ぐらいメールくれてもいいじゃないか、と思うのは普通の気持ちです。
彼女として、当たり前の気持ちだと思います。
それ、彼に言ってみましたか?
いつもいつも休みのときにメールできない、ということだとしたら、
「いっつも休みでも、メールくれないじゃない。
メールくらい、くれたっていいじゃない!」
・・・って言ってみたらいいのに。
でも、今回たまたま風邪で平日休んだだけだとしたら、そう聞くのはかわいそうですよね。

>仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。

これは、彼の態度が普通だと思います。
仕事中に携帯ぴこぴこしている男性は、ちょっと仕事に熱が入っていないと思います。
彼は真面目な人みたいなので、それは安心材料ですね。

これも、風邪ひいてしんどくて寝ていたのかも知れないですしね・・・
そこは、あまり悪いほうに考えないで、
「風邪って聞いたけど、大丈夫?私のがうつっちゃったかな??」
みたいに聞いてあげたらいいんじゃないかな。
彼だって、彼女が心配してメールくれたと知ったらうれしいだろうし。

今回平日にお休みがあって、そのとき、たまたまメールくれなかっただけだとすると
これは全然心配しないでいいと思います。
が、いつも平日休みのときにメールが通じない、ということであれば
もうちょっと突っ込んでみたほうがいいよね。

>気持ちは離れていないとは思うのですが

ここが大事ですよ!!
不安なことは、聞いてもいいけど、あまり不安になりすぎないで
彼のこと、信用というか、信頼していっていいと思います。
結婚も考えてくれている彼でしょう?大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

トレーナーのこともメールのことも彼に聞いてみるつもりです。

ありがとございました

こんばんは。

わたし(女)も#12さんと、ほぼ同意見です。

何でプーさんトレーナーで浮気になるのか「???」と思いました。
でも、遠距離とのことなので、不安が常にあるからそうなってしまうのかな?
それとも、もともと彼は浮気症だったりするのでしょうか?前科アリ?
普通に考えると「ふだん着れない、でも捨てるのはもったいない」ということで、
パジャマとして着てるのではと、まず考えました。
お母さんがスーパーで安いから買って来た‥‥とか、
兄弟姉妹、または友達がディズニーランドに行った時にお土産で買って来たとか。
(わたしは家族や友達に、フロリダのディズニーワールド行った時には、
 やはりキャラクターグッズをお土産で買って来ました;男でも女でも;
 男性へお土産の場合、半分ギャグというか、ウケ狙いみたいなもんです。)
わたしは夏、お土産でもらったハワイのヤシの木Tシャツとか、
母が買って来た変なキャラクターのTシャツとか、パジャマがわりに着ています。
やはりここは、気軽に「それどうしたの?」って聞くのがいいかなと。

さて、ここから厳しい意見になってしまいますが、
こう考える人間もいるということで。

メールの件ですが、端的に言うと、
「風邪ひいてつらいのかもしれないけど、メールくらいできるでしょ?不安なのに!」
っていうことでしょうか。風邪で寝てる時でも、すぐに返信しないといけないですか?
もしかしたら熱が出て、薬を飲んでぐっすり寝てしまっていただけかもしれない。
ちょっとびっくりしました。わたし個人の感覚としては‘ワガママ’と捉えます。
心から心配してあげてください。そうすれば仮にもし、やましいことがあったとしても、
とても心が傷んで反省もするでしょう。でも、もし下手に批難してしまったら?
わたしが彼の立場で、相手にそんなこと言われたら
「わたしの心配より、メールの催促なの?」とブチ切れちゃうな‥‥確実に。
気持ちはわかりますが、それを言ってはいけない気がします。
彼も一言「風邪でこれから寝るからゴメン」くらいメールくれればよかったかもしれませんが。
でも平日とのことなので、仕事中?のichigo75さんが心配するといけないかもって、
(特にichigo75さんの風邪がうつったと知ったら、気に病むかもと思って)
「風邪ひいた」ってメールするのを躊躇っているうちに寝ちゃったとか。
風邪ひいた頭で、こういった↑判断を正常にするのって結構難しかったりしますよ。

ひとつの意見として、参考にしていただければ。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

これからは風邪でメールができなくても、浮気の心配をしないように彼のことを信用していこうと思います。

ありがとうございました

初めまして。

こんばんは。あなたにとってはきついことを書きますので、すみません。

どうしてキャラクターのトレーナー着てただけで浮気につながっていくんでしょう??
パジャマ代わりにするトレーナーって、「これは普段着れないな、でも捨てるのもったいないし、そうだ、パジャマにしちゃえ!」っていうことで着てるんじゃないです?もし私だったら使えるトレーナーはパジャマにしませんから。

それと

いろんな方の相談読んでると同じようなこと書かれてる方多いですけど、
私はこれが不思議で仕方ないのです。
どうしてまず最初に「え?風邪だったの?大丈夫?」
にならないんでしょうね。
ましてや自分が風邪をうつしたかもしれないんでしょう?
だったら「なんでメールくれないの?」じゃなくて「私の風邪がうつったんじゃないかしら?だとしたらごめんなさい」でしょう?
挙句の果てには「休みだったらメールくらいできますよね?」って、ものすっごい自分中心で考えていませんか?
たとえ時間的にメールする余裕があってもそういう気持ちになれない日はあるし、体調が悪いときって気がついたら夜だった、ってこともありますよ。
普段はどんなに遅くともメールをくれたり、早いときには電話もくれる彼。しかも「風邪ひいてた」って言いながら、メールくれたのでしょう?なのに、どうして「ありがとう」って言えないんでしょうね。
どうしてまず第一に彼の体の心配が出来ないんでしょうね。

浮気とかなんだとかって心配するよりまず彼の体を第一に心配してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます

>どうしてキャラクターのトレーナー着てただけで浮気につながっていくんでしょう??
ここに書いていないことで、ちょっとあれ?と思うことがあったのでそう思ってしまいました。

ここには書いてませんが、彼には「何でメールくれなかったの?」とは思っただけで、さすがに言ってません。
ちゃんと「大丈夫?」と電話した時に一番初めに言いました。

でも言わなかっただけで、同じ事ですよね。
これからはもっと彼のことを信用します。

ねてるくんです

あなたを大事にしているからこそ
さらけ出してきたんじゃないか?と
私はそう考えました。
いくつになってもアニメやキャラが好きな人はいます
実際、プーさんのグッズをロンドンで買いましたし
友達も買ってましたんで、問題ないとは思います。
まぁこれがセーラームーンとかだとちょっと危ないかも
知れませんが・・
聞き方なんですが「誰が買ったの?」と聞くよりは
「どこで買ったの?」と聞くほうがいいと思います
この聞き方のほうが誰が買ったかわかり、
うそつけばボロがでやすいです。

メールも毎日そういうのあっていいじゃないですか
仕事のときはメールしないこれはあたりまえです。
亀レスであっても風邪ひきながらもレスくれるんでしょ?
私は愛されてる証拠とすら思うんですよ。
もっと信用してもいいんじゃないでしょうか?

休日にメールない場合も、メールはしなきゃならないと思ってするものではないですから責められません。
またたまの休みで開放的になってか、やることがあってか
忘れちゃったのかもしれませんね。

一読させていただいて
私は浮気してるような感じには思えませんでした
    • 0
この回答へのお礼

彼なりにはいろいろしてくれているので
もう少し信用しようと思います

ありがとうございました

うちの夫は独身のときに両親と一緒に住んでいましたので、パンツやパジャマはお義母さんが買ってきてくれてたみたいです。

(さすがに洋服までは着なかったけど)一人暮らしで無いならそういうこともありうるかも。
でもトレーナーぐらいだったら、
「それ自分で買ったの?」って聞いてみたらいいと思います。「なんで?」って逆に聞かれたら男の人がそういうのを着ているのをみたことが無いからと言ったらいいでしょう。

浮気しているかどうかはわかりませんが、疑いを持ったら聞いてみることです。
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いてみます

ありがとうございました

ichigo75さんこんにちは。

彼は、一人暮らしなのかな?
両親と住んでたとしたら、母親が買ってきたのかも
しれないですよ。
それより、♯7さんがおっしゃってるように
私も風邪をひいてメールの返信がないことの方が気になりますね。
ホント、疑うときりないですからね。特に仕事を忙しく
してる人はねぇ。
私も過去に、そんな男性と付き合いかけたことがありますが、結局、スキという気持ちより疑う気持ちの方が勝ってしまい、うまくいかなかった。ってことがありました。
多分、その時好きだという気持ちのほうが大きければ
彼の言うこと全てを信用して着いていけてたと思います。
問題は、そこじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、一人暮らしなのかな?
一人暮らしです

>スキという気持ちより疑う気持ちの方が勝ってしまい・・・
このままだと私もそうなってしまいそうです。
ちゃんと話し合ってみます。

ありがとうございました

確かにくまのプーさんのトレーナーを男の人が自分では、なかなか買わないとも思いますが・・・。

私には、
>平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
・・・こっちの方が気になります。風邪ひいたって、よっぽどでない限りメールの返信くらいできると思うんですけど。

疑うなら、トレーナーよりこっちを疑った方がいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>よっぽどでない限りメールの返信くらいできると思うんですけど
そうですよね。
仕事が休みだってことは聞いていたんですが、メールくらいはできますよね。

彼とはちゃんと話し合った方がいいですね。

ありがとうございました

あえてキツイ事を書きますので、心して読むor無視をしてください。

安心してください。『浮気をしているんじゃないか』そう思った時点で浮気をしているに等しい関係だとほぼ断言できます。
私にとって疑問や謎があるのならば、どうしてそれを彼にぶつけないのかが不思議でなりません。
私の発言に反論してみてください。何と言い返されようが、おそらく私はこう切り返すでしょう。
『それは好きと言うのではなく、嫌われたくないあなたのエゴだ』と。

本当に気持ちが通じ合えているならば、『浮気をしているんじゃないか』と思う事さえ無いです。
それは『浮気を舌けりゃ勝手にすれば』と言う気持ちからではありません。

嫌われたくないと思うのは誰もが思うでしょうけれど、
気まずくなるような会話を全て避けていては親密な関係になれないのも事実です
何が腑に落ちない事がある時は根掘り葉掘り聞いて相手の考え方を理解するんです。
相手に不満があるならばいちいち文句を言うのも良いでしょう、但しネチネチとではなくサッパリとというのが大切ですが。
不信感や不快感があるにもかかわらず、本人にではなく他人へぶちまける行為…コレははたして何の解決になるのでしょう?
その場限りの憂さ晴らにはなるかもしれませんが、恋人はあなたのそう言う気持ちは解りませんから延々続くんです。
愛する二人だから通じ合っている?
んなわけが無い。通じ合っているなら今不満を感じているあなたは何なのでしょう?
結果二人の間は縮まりません。どんどん離れていくでしょう。
何故?どうして?という質問責めにするぐらいでなければ、他人の気持ちをキチンと理解する事は難しいでしょう。
こうだろう、ああだろう…これではいつ事故がおきてもおかしくないですよね?
こうかもしれない、ああかもしれない…これでは疲れるだけの恋愛です
張本人がいるんです。まずは本人に聞くのが一番です。
まぁこれは私の勝手な判断ですので非難ごうごうかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その時に言えばよかったんですよね。

彼とは遠距離で一緒にいる時はケンカをしたくないと
思ってしまい、つい溜め込んでしまいます。
遠距離だろうと言いたいことは言うべきですよね。

今度、ハッキリ聞いてみようと思います。

ありがとうございました

トレーナーだけでは、浮気と断定できないですね。

彼にそういった趣味が無いのなら、疑わしく思っても仕方ないかも?知れないけど…
でも、疑いだしたらキリが無いね。

トレーナーが気になるんだったら、素直に聞いてみて彼の言い分から分析して判断するしかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

今度、聞いてみます。

ありがとうございました

疑えば、キリがないと思います。

あれこれ詮索して勝手に思い込んで、悩むより、疑問に思うところは、お手柔らかに本人に聞いてみるのが一番だと思います。

万が一、浮気をしていたとしても、アナタが疑いの目を向けているということが伝われば、自粛する部分もあるでしょう!?
アナタが何も言わなければ、気付かれていないと思い、エスカレートしていくとも限りません。

色々と防ぐためにも、疑問だと思っていることは、はっきり本人に聞いた方がスッキリすると思いますよ!!?
聞き方は、初めから決め付けたようなキッツイ言い方をすると、何もなかった時に怒らせるだけで逆効果なので、まずは冗談半分で話題に触れましょう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>疑えば、キリがないと思います
そうですよね。

本人に聞いて確かめてみようと思います。
ケンカをしない程度にやわらかく話してみます。

ありがとうございました