使用OS:NT4.0
使用CP:NEC Mate MA80T

たまにログオン画面でマウスが消えています。
この後、イベントビューアを見ると次の1-2-3の順にエラー情報があがっています。内容がよくわかりません。
どんなことでまかまいません。どなたか教えて下さい。

1.<ID> 6、 <ソース> i8042prt
  マウスのリセットに失敗しました。

2.<ID> 7、 <ソース> Mouclass
  1つ以上のポインタポートデバイスに対して
  デバイスオブジェクトを見つけられませんでした。

3.<ID> 7026、 <ソース> Service Control Manager
  次のブートスタートアップまたはシステムスタートアップドライバを
  読込めませんでした:Mouclass

A 回答 (1件)

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
↑NT4でカーソルにヒットしました。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
↑はID7で1っ件だけヒットしました。
MOUCLASSでヒットしました
以上参考まで
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
うーむ(ーー;)、でもサービスパックはSP6aをあてています。
ちょっと愚痴になりますが....聞いてください。
NEC Mate シリーズは以前から会社業務で使用しているのですが、NEC Mate MA80Tになってから急に頻発しだしました。(しかも複数台で!)
悪い時は、最初の自動セットアップ時の一発目の再起動後に発生します。(>_<)!
パソコン本体が原因なのでしょうか?
それともマウスが悪いのでしょうか?
メーカー側からは、ちゃんとした回答が返って来ません。トホホホ.....(T_T)