プロが教えるわが家の防犯対策術!

auユーザーなのですが、7月より周波数の切替えにより現在使用している携帯が使えなくなります。
そこで、この機会にスマホに変えようと考えています。

アイフォン4S/GALAXYsII/MEDIAS/MIRCHが店頭で見て気になっています。
どの機種にするか非常に迷っています。

アイフォンも気になるのですが防水機能がついていなかったり、女子高生の間では『既に古い』とも聞きましたが本当なんでしょうか?
GALAXYは片手で使用するには大きいかな?とも思いましたが人気の機種のようですね。

どうしても、この機能が無いとダメというのは無いのですが携帯を持ち運びPCと考えて使うのに上記以外でも皆様がauのスマホで使いやすくお薦めの物があったら教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無料機種だと防水有スマホはmirach is11ptだけですね。

防水じゃなくても大丈夫ならデュアルコアCPUのものでも無料なのでかなり良いです。

そもそも機種変更代金かかってもいいのなら、
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
が最新機種ですのでお勧め。(iPhone4SやGalaxyS2はもう次の機種が出そうな状況ですので、今更な感がありますね)
    • 0

私も7月で使えなくなる機種を持っています。

スマフォを0円でもらって、携帯にSIMカードを入れ替えて携帯を使おうと思っています。
そう考えると、今選択出来るのがミラクだけになります。
ただ、わたしの使い方として、最優先で電話。10年前の携帯のように途中で途切れるのはイヤですので、スマフォの通話の安定性がまだ信用なりません。
それと、普通の携帯もSIMを差し替えて使いますので、通常のSIMカード使用機種が良いです。
わたしの金を出しての携帯使用は、通話とCメールだけです。でも、ワンセグは必須です。
なので、ワンセグが見られて、録画出来て、再生出来る機種が欲しいです。

ここまで来ると、希望機種が無くなってしまいます。
質問主様は7月で使えなくなる機種用にサンクスチェンジというキャンペーンを行っているのはご存じでしょうが、それとは関係無く機種選びでしょうか。

持ち運びPCとして使うなら、スマフォには無理があるようです。タブレットタイプをwifiでつないだ方が確実かと思います。或いはネットPC。

携帯は携帯の強み、スマフォはスマフォの強み、ネットPCはネットPCの強みがあります。
今のところは他で補いきれないような気がします。
    • 0

大体、半年周期位の間隔で新機種が出てくるので学生さんにとっては、少し時期のずれた機種は古く感じてしまうのでしょう。

逆に考えれば、発売直後よりも発売から暫く経過した機種を選んだ方が、機械的な部分等でクレーム等に合わせて改良されてるので良いかもしれません。
そして私は、以前エクスぺリアを使ってたのてすが使い勝手が余り良くなかったのと、故障が多かったのでギャラクシーS2に機種変しました。
実際に使ってみた印象ですが、個人的にはこの位の画面の方が見易いし、動きも早く、本体でのデータ保存容量が多いので結構気にいってます。
ただし、どのスマホでもそうなのですが電池の消費量が激しく、ちょくちょく使ってると2時間持たない場合があります。
本体に取り付ける大容量バッテリーや、外付けバッテリーや充電器等、バッテリー対策を同時に考えた方が良いでしょう。
最後に故障面ですが、ショップの方によればギャラクシーS2に対する故障修理等のクレームが一番少ないとの話でした。
    • 0