アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160Gを買ったら今のPCでは認識しませんでした
SP1をあてて、レジストリーを変えれば使える、と
ここのカテゴリーの回答にありましたが。
今やろうとしていることは
新しくWinXPを160Gに入れ替えようとしています。
現行のPCをレジストリーを変えて160Gを使えるように
した、ところで、
OSをInstallする時点では、160Gを認識し、
フォーマットも、Installもできます。
しかし、InstallするOSはSP1は当てていません、
から、再起動したところで、エラーになりませんか?
蛇足ですが、現行PCは現在SP1を当てていません。
よろしくおげがいします。

A 回答 (3件)

検索でwindowsXP sp1 適用済みで検索


サービスパックが当たってる状態でインストールが可能です。

で、ハードでは認識されていて大丈夫なようなのでこれでいけるのではないですか?

BIOSで認識されているようだし。

私は160GBとか250GBのブートドライブを普通に使ってますよ。他のドライブも似たような大きさ。

参考URL:http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決にピッタリのPageをありがとうございました。
何か、お宝を教えてもらったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 20:32

このHDDに限らずSCSIデバイスやUSBデバイスなどでも、BIOSで認識されていない


デバイスからはブートできないというのが基本的な考え方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 20:28

 BIOSとOSが対応していれば良い訳ですが、M/BのHP等は


確認しましたか?

 1パーティションで使うのですか・・・・
160GBというと、OSやアプリケーションに通常必要と
思われる容量を遙かに上回るので、後々のメンテの事や
高速化も踏まえると、各種テンポラリや
作業用のパーティション(ドライブ)を確保する方が
良いと思いますが、使い方は多種多様ですので・・・

 160GBで認識できないのでしたら、割る(切る)と良いのですが、
それ以外の方法は、他の方にお任せします。
無責任でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、お礼がおくれてすみません。

お礼日時:2004/01/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!