ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

街中でもらうポケットティッシュがものすごくたまります。
家で使えばいいのですがやはり取り出しの便利なボックスティッシュを使ってしまいます。
もったいなく捨てるのもできなくて、何かいい使い道があれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

高さの低いコップに、中身のティッシュだけ立てて、

テーブルの真ん中に置いてます。
食事のときの紙ナプキンがわりになって口を拭いたり、ちょっとこぼしたときに便利です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、コップなら適度な重さもありボックスタイプ同様に片手でティッシュを取り出せますね。一枚づつ、きれいに取り出せるかどうかですね。やってみます。

出歩く時に必ずかばんに1つ入れておきます。

後はためておきますが、ある程度たまってきたら、ティッシュボックスを切り取って箱にし、それに入れておき、ティシュボックスを出す前にそれを置いておきます。

ティッシュボックスがないとそれを使うので、節約にもなり、思ったより早くなくなります。

また、居間においておくのもいいのですが、ティッシュは各部屋にあったほうがいいので、各部屋にその箱を置いておくと、使う時に便利な時がありました。
    • 2

ダイソーで買った小さな箱に詰めて、普通のティッシュとして使ってました。

安上がりで、気に入っていたのですが、町中に出る機会が激減したので、貰う機会自体が減ってしまい、最近では、普通の箱ティッシュを使ってます。
あらかじめ、ある程度大きめの箱に詰めておけば、それほど使い勝手の悪いモノではありませんでしたよ。
    • 1

#2ですが、ダイソーは100円ショップです。

いっぱいありますよ。ブリキ製、プラスティック製、木製なんか。
かわいいですよ。

でも残念ながら、僕は男だからあんまりティシュ自体が手に入りません。
がんばって使ってください。
    • 0

nobyosh2さんこんばんは。

私もポケットティッシュは良くもらいます。立ち食い蕎麦屋や薬局にも置いてあるので、毎回もらってきます。

溜まると、ボックスティッシュの代わりに使っています。

お陰で、ボックスティシュを買うのを節約できています。

使うのは面倒かもしれませんが、慣れてしまうとあまり抵抗はありません。

パソコンの掃除や夏などは、ちょっとぬらして顔や手などを拭いても破れずに使えるので良いです。

ちょっと発想を変えて、たくさん溜まったらクッションの「あんこ」にしてもいいでしょう。かなり必要かもしれませんが、使い捨てよりも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

女性でしたらですが・・・

家でのメイクやお化粧直し用に使っています。
うちはポケットティッシュをもらう家庭なので
ボックスティッシュはリビングにおいてあるだけで
滅多と使いません。風邪のときくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

●ポカリスエットのペットボトルを半分に切って、ポケットティッシュをしまっておくと使いやすいです。

●車の一人一人の座席の前に備え付けとくと、ちょっとしたときに便利です。
    • 1
この回答へのお礼

職場で机の中に入れています。

100円で売っている、ケースでもよいですが、容器に移し替えて、机の引き出しにしまってちょこちょこ使ってます。家でも同じ方法で使ってもよいと思います。
知り合いの子は、愛他普通のBOXティッシュの箱にたたみ直していれて使っているそうです。
    • 2
この回答へのお礼

ボックスティッシュの箱にたたみ直して‥‥
それはちょっとたいへんですね。

ポケットティッシュ使い終わるまで、

ボックスティッシュ買わない。

#3の方が言うように、トイレットペーパーの
代わりでもよいと思います。
トイレットペーパー置かないで、
ティッシュだけにすれば、いやおうなく
使わざるを得ないですから(笑
    • 0
この回答へのお礼

僕もついもらっちゃうんですけど・・・

学生のアパート暮らしでビンボー症になったかな。もらわなきゃいいんですよね。

ズボンのポケットに入れたまま洗濯したら、溶けてちりぢりになっちゃって、悲惨でした。普通に売ってる高いやつは、洗っても形が残ってましたけど。

なんで、トイレットペーパーのかわりに使えると思いますよ。溶けるんならトイレも詰まらないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ポケットティッシュは取り扱いが面倒なんですよね。
非常時ならともかく普段トイレでは使い悪いようです。