プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。
ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。
このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。
そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。

なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか?
ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか?

※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

普通の生活を楽しむためにネットに誹謗中傷しているんじゃないの?

私はネットも実社会も同じととらえているので誹謗中傷はしたくないのですが。

ネットはある意味ゲームと同じ感覚なんでしょうね。別世界だと。

たまに、やり過ぎて、区別がつかなくなる人も居るけど。
    • 0
この回答へのお礼

まあ自信がなく人間の質が悪いんだな。

>ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。

いますねえ。
見苦しいですね。

>なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか?
他人を罵ることでしか自己表現できないのかもしれません。

>ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか?
本人はただしいことを指摘しているつもりでしょうから、前向きで生産的な気分なんじゃないでしょうか。
違いますか?
    • 0
この回答へのお礼