アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダボッとした淡いピンク色のタートルセーター
に合うスカートを
おしえて欲しいのですが・・。
黒以外で、何か合いそうな色はないでしょうか?
なるべく可愛らしいイメージにするには、
タイトよりプリーツの方が
合いますか?
靴はロングブーツで黒しか持っていないのですが・・。
どなたかコーディネートよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

白いスカートなんてどうですか?

可愛らしくしたいのなら、プリーツやマーメードラインのスカートだと可愛く仕上がると思います。
白でも生地によって印象も変わるので、お手持ちのもので合うものが見つかるといいのですが・・・
上をピンク、下を白にした場合、淡い色身になるなるので、黒のブーツで引き締めるといいと思います。
タイツに遊び心を持ってくるのもいいかと思います。
思い通りのスタイルが出来るといいですね♪
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
悩んでいたので嬉しいです。
白のスカート、探してみたのですがありました!
しかもマーメイドで、下にひれひれ(?)のある
思いっきりデート服というようなのです。
いつ買ったのか・・すっかり忘れていました。
色組み合わせ、ピンクと白もいいですよね。
白もピンクも女の子らしい色で可愛いですよね!
ただセーターがだぼだぼなので、このスカートも
長めなので、なんかやたら胴が長い人みたいに鏡に
うつってしまい・・。身長が150cmなのも悪いのかも・・。やはり短い方が可愛いでしょうか?短いスカートを探してみようかな。。。ストッキングなどにもお洒落を加えてみたいと思います。どうもありがとうございます。参考になります。

こんにちは。

ダボっと感がイマイチ解らないのですが。。。
これくらいの色合いのチェックプリーツとか
どうでしょう?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b47 …

これくらいも、かわいいかも。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c50 …

あとは赤いチェックスカートとか。
ミニすぎずロングブーツの膝小僧が
隠れるくらいでも、かわいくて清楚な感じに
なると思うのですが。。。
持ち合わせに服で何とかしたいなら
片っ端から、タートル着たまま
鏡の前で試着を繰り返すしかないでしょう。

淡いピンクと、真っ黒なブーツなので
あんまり薄すぎる色味を持ってくると
ブーツが浮くかも!?
それか、ブーツとバッグを黒で統一するか??
あとは、ブーツとスカートを黒で合わせて
めちゃくちゃ可愛い色使いのバッグを持ってくるか??

どうせ購入するならバッグかスカートか??
悩むとこですね。
あくまで私の好みなのでご参考まで。

BY 三十路のカジュアル女。笑
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいたのですごく嬉しいです。
ダボッとしている感じとしては・・言葉でうまく言えないのですが、手が出ない感じ、丈も長めで・・色は一色です。すみません。やっぱりうまく説明できませんでした。。。(泣)おすすめのスカート見させて貰いました。二つとも可愛い!特に私は上のタイプが気に入りました!ブラウンとベージュとかそういう色もすごく似合いそうですね!こういう色で無地のプリーツとかより、
柄入りの方がやっぱりセーターに合うでしょうか?
バッグなどの小物にも気を使って可愛いのを探そうと
思います。どうもありがとうございました!
参考になりました。

そおですね・・・

ピンクって意外とどんな色でも相性はいいと思います.
ブーツがロングの黒との事ですので,あまり淡い色で合わせるより,はっきりとした色の方があわせやすいかと思います.

例えば,バーバーリーチェックのようなブラウン形の膝上のひだスカートや巻きスカートなど.

淡い色がいいのであれば,素材をコーディロイや,デニム系にしてみてもかわいいと思います。
コーディロイやデニム系のスカートですと,割とロング丈の方が多いかと思いますので,キュロットなんかにしてもいいかもしれませんね.(ふくらはぎくらいの丈にしてブーツを履いても可愛いですね)

可愛らしい印象にしたいのであれば,やはりタイト系よりフレア系ですね.広がりがあればあるほど可愛い系になります.
濃い色の一色をドンと持ってきてしまうと,重苦しい感じになりがちなので,少し柄の入っているものや,少しだけフリルなどのアクセントのあるスカートでもいいかと思います.

ブラウン,グレーなどが比較的あわせやすいのではないかと思います(ブーツとの兼ね合いで)
いいコーディネートができるといいですね.でわ.
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいたのですごく嬉しいです!
タイトよりやっぱり広がっている方が可愛いですよね!
黒のタイトスカートでは合わせるにはなんか可愛くないですよね・・。色はブラウンとかの色系統が似合いそうですよね!

>濃い色の一色をドンと持ってきてしまうと,重苦しい感じになりがちなので,少し柄の入っているものや,少しだけフリルなどのアクセントのあるスカートでもいいかと思います.

柄入りの方がやっぱり似合うかな。
例えばですが、ブラウン系で色は一色だけどひだのあるようなものはどうでしょうか。見た目重苦しい感じに見えてしまいますか?

今自分の頭にあるのは、白っぽいスカートに柄が入っていそうなものか、ブラウンやベージュで柄入りか、柄なしか・・。探しに行こうと思っています。

でもピンクは意外とどんな色でも合うと聞いて安心しました!どうもありがとうございます!参考になります。

まず、ピンクのイメージとか特徴を知ってくださいね。

ピンクはふんわりとした甘さが漂うパステルカラーの代表選手。コーディネイトしだいで、シャープで都会的な着こなしにもフェミニンな女らしさも演出できます。

合わせる色として、黒・白・グレイは、ピンクを最もいきいきとさせてくれます。
白はフレッシュに、そしてグレイとは上品に 黒とは大人っぽくなります。
ビビットカラーは、青系以外はテクニックが必要。
パステルカラーは、同じトーンなのであわせやすい。
ナチュラル系とは、ソフトでカジュアル。
といった感じなので、参考まで。

ざっくりしたピンクのタートルセーターという事ですが、シルエットはどうなのでしょう?
 シェイプされたシルエットのものかどうか、たけは、どれくらいなのかによっても、違ってきますよ。

今年の流行とすれば、だぼっとした編地に少しシェイプされたシルエット物が多いので、そうだと仮定して話を進めますね。

下は、ストレートラインのミニスカートが可愛いと思いますし、失敗が無いと思います。
ロングや膝丈は、あなたの身長や体型を考えてチョイスしたほうがいいでしょう。
色は、グレー(濃いグレーではなく薄いグレー)が一押しです。
この色の都会的なクールさが、ピンクの甘さを抑え、甘すぎない大人の色気を強調します。
よりフェミニンに装いたいなら、ピンクの分量を多めに、軽快さをだしたいなら白を加えるといいでしょう。

また、無地感覚のグレンチェックや千鳥格子もお勧めです。
わたしがよくやるのは、グレーや千鳥格子のミニスカートに 黒のズボンやジーンズをあわせるもの。
あるいは、ズボンをタイツにし、レッグウォーマーをあわせるというやりかたです。
これなら綺麗目カジュアルでいけますね。

とはいえ、ベルトでウェストマークは必ずしてください。そうしないと メリハリがなくなります。

フレアースカートは可愛くていいのですが、重心が下になりがちでスタイルがよくはみえずらいです。
どうしても、はきたい場合は、トップに目線を集めるよう、アクセサリーや小物、髪型などで工夫してくださいね。
プリーツスカートは、お腹がぽてっとしてみえたりするので、そこに目線を集めないようにしましょう。

あとは、実際に鏡の前で着てあわせてみることです。いくら頭の中で考えていても実際はまったくあわなかったりということもあるので。

かわいらしいイメージと言うのは、色+シルエット+化粧とのマッチングで作られていきますから、全体的に考えたほうがいいですよ。
    • 0

#1の者です。

そうでしたか・・・身長があまり高くないとのことですね。
それとセーターもダボダボっとしてる感じ・・
ならば、スカート丈は短いほうがいいかもしれませんね。
上がだぼっとしていて、スカートもプリーツやマーメイドなど、ふわふわしたりふりふりしてると重たく見えてしまいますね。グレーなんかも可愛いと思いますよ。ブーツとの相性もいいですしね。
スカートはあまりボリュームのない、台形のミニスカートやボックスプリーツのものだと、スッキリするかもしれませんね。ピンク一色とのことでしたので、柄物もかわいいかもしれませんね。あまり小柄の柄ではない方がいいかな?あとは、スカートをシンプルなものにして、ベルトでアクセントを付けたり、今時期だとファーのかばんを合わせても可愛いと思います。
みなさん、とてもいい意見を述べていらっしゃるので、少しでもイメージが沸くといいですね。
    • 0

こんにちは。

だいたい皆様の回答が出揃っているようなので、一言だけ。
白・黒・グレー・ブラウンも失敗が少なくていいと思いますが、ベージュやカーキなんかもおススメです。
他に出てなかったのが不思議なんですが、デニムはどうですか?
デニムのミニスカート、結構色んなショップで出てますので、試してみてはどうでしょうか?
ピンクのニットにデニムスカート合わせて黒いブーツって可愛いって思います。
デート用なのでしょうか?(^^)
楽しんでおしゃれしてくださいね。
    • 0