アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、Ctrl+Alt+Delを押すと、タスクマネージャが出てきますよね?
母のパソコンでそれをやると、起動しているプログラムとかが
表示されるのではなく、変わりにユーザー・ID・状態・クライアント名等が表示されてしまいます。
普通に今起動しているプログラムを表示させるには、どうしたらいいのですか?
XPのホームエディションを使っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちょっと変ですね。

それ自体の解決は識者にお任せします。
タスクマネージャは、タスクバーを右クリック→タスクマネージャ でも
起動できると思いますのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タスクマネージャは起動する事はしたんですけど…
でも、右クリックで出る、というのは気づきませんでした。
一つ利口になりました(^^)

お礼日時:2004/01/11 21:02

 タスクマネージャーを起動させると「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」「ネットワーク」「ユーザー」という表示があるはずです。

この中の「アプリケーション」という表示をクリックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、詳しく書かなくて。
タブとかも全く出ていない状態だったんです。
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 21:03

「ユーザー・ID・状態・クライアント名等」が表示されているということは、タスクマネージャの「ユーザー」タブが表示されているんだと思います。



タスクマネージャを起動すると、上の方に「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」「ネットワーク」「ユーザー」と五つのタブが並んでいますよね?
今起動しているプログラムを表示するには、「アプリケーション」か「プロセス」を表示させると良いと思います。

もし、ウィンドウの上の方に五つのタブが並んでいない場合は、タブが消えてしまった状態になっていると思われます。そのときは、ウィンドウ内の枠をダブルクリックすれば直ります。ユーザータブなら、下の「切断」ボタンの左あたりにやや広めのスペースがあるので、そこをダブルクリックすると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
タブが出ていなくて、どうして出ていないのかよくわからず、
あせっておりました。お返事ありがとうございます、解決できました!

お礼日時:2004/01/11 21:04

あの、タブがないということでしょうか?


「ファイル」「オプション」…もないですよね?

もし、そうなら

下に「切断」「ログオフ」の左隣に空白があるので
ダブルクリックしてみてください。
空白地帯ならどこでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ファイルとかも出てませんでした。
説明不足で申し訳ありません(汗)。
ダブルクリックで解決出来るとは知りませんでした。
お返事ありがとうございます!
お陰で解決できました。

お礼日時:2004/01/11 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!