ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ビデオ→DVD もしくは DVD→DVD にダビングをしたいと思うのですがそういった装置を使わせてもらえるところってないものですかねぇ?近くのインターネット喫茶に問い合わせしてみたところ、そこにはDVDを焼く機材は置いてないって言われてしまって・・・

A 回答 (2件)

焼いてもらえるお店は、ありますが、個人的な昔のビデオとかそういう物以外は著作権の問題とかがあるので、やってない所がほとんどみたいです。

機械のレンタルとかなら、電化製品のレンタルをやっている会社を探せば、あると思います。
 でも、DVDとビデオの機械だと家にある友達とかも探せばいますよ。きっと。
    • 0

takamako1さん、こんにちは。

DVDのダビングに関してですが、そういった装置(DVDレコーダー)等を、自分で使わせてくれるところは、殆どないと思います。言い方をかえると、そのダビングを代行してくれる所は、たくさんありますよ。都内ですと、秋葉原にたくさん『ダビング代行』等でありますよ。ですが、他の方がおっしゃってるように、市販のものは、ダビングはさせてもらえないと思います。なので、ご自分の私物のビデオやDVD等を新たにDVDにダビングしてもらうのは可能です。ご参考になったでしょうか。確かに友達が持ってるといいんですよね~♪
    • 0