【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Dell OPTIPLEX GX260
WINDOWS 2000を使用しています。

会社のパソコンです。
昨日までAdministratorでパスワード無しでログインしていたのですが
セキュリティーの問題もあり、自分専用のユーザー名とパスワードを設定して環境を作り直しました。

Documents and Settingsの中身をコピーしたりして
作り直したのですが、右クリックやソフトの起動などがやたら遅くなってしまい、業務に差し支えが出ています。
ログオフするときもadminの時にはでなかった(システムが落ちてるっぽい)エラーが出てしまいます。

環境の作り方が変だったのかと思い、新しいアカウントを用意したのですが、それも同じ症状が出てしまいます。

原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてNorton AntiVirusとか使っていないでしょうか?



AntiVirus2003でウィルス定義ファイルを更新すると右クリックメニューの表示や、Microsoft Office の動作が遅くなるといった現象が出ているそうです。

以下に情報が出ています。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton AntiVirus入ってます!
ソフトが遅かったのもofficeだけでした。

シャットダウン中にccAppが応答しないエラーが出ていたので調べたらシマンテックのページに直し方が書いてあったので、それを実行したら直りました!

念のため参考URLでの方法も試して再起動してみましたが、動作は良好です!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/09 20:38

こんにちは。



右クリックなどが遅いという事は、常に何かのプロセスが
動いているのでしょう。
最初のユーザ情報をコピーしたのは、何をコピーした
のでしょうか?

新しいアカウントを用意したのは、全て戻してから
作り直したわけではないんですよね?

この回答への補足

こんにちは
補足要求ありがとうございます。
コピーしたのは
「Favorites」、「スタートメニュー」、「デスクトップ」です。
新しいアカウントを用意したのも、↑でのアカウントが存在するままです。

新しく用意したのはすべて遅いのですが、最初に使っていたAdminでログインすると、動作は正常です。

他にも何かありましたら補足要求してください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/01/09 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャットダウン中にccAppが応答しないエラーが出ていたので調べたらシマンテックのページに直し方が書いてあったので、それを実行したら直りました!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/09 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング