アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸す、じゃなくて、お金をあげたことありますか?

また、受け取ったことありますか?

その場合、その後の友情関係に変化がありましたか?

100円1000円とかじゃなくて、20万円以上でおねがいします。

A 回答 (6件)

現金1000000円を差し上げた後の事は


友情にはひびは入りませんでしたが
私の人生の一区画を形成してくれた方々でしたから
私の受けた御恩が 
差し上げた金額を大きく上回っていましたから問題はありません
それ程に 私には大切な人でした
むしろ他人を援助できる喜びを味わえました
心から感謝しています
今はしたい様して頂いています

<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいいですね!

一般にはいろいろ言われる行為だと思いますが、回答者さんの考えステキだと思います。
私もお世話になった人だったので、同じ気持ちですすみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 15:26

上げたことは有りません。


くれと言われたこともありません。
保証人には、なったことは有りますし、なってもらったことも有ります。
親友二人に、戻らなくても良いと思って10万円位貸したことが有りますが、戻ってきました。

金の貸し借りで関係が悪くなったことは有りません。
夫婦間でもありません。
余程信頼してないと、やらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 15:26

ありません。



貸してと頼まれたのは20万円までで返って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も額は20万円ですが、あげました。相手が大変だったからです。貸してっていわれたり要求されたわけじゃないので、自分もちょう余裕あるほうじゃないですがあげました。

果たして倫理的に良かったのか悩んでいます。

でも相手は、お金じゃなく別の親切などで感謝を示しています。それが対等じゃなくなったのかなーと。。まあお互いにあまり気にせずいい関係ですが。

お礼日時:2012/05/08 22:03

あるわけありません。



 なぜなら、20万円もあげる、ということは「縁を斬る」ことを意味するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を斬る、ですか?

うーん。。。

自分は困っていた友達に20万円あげました。

戻るつもりじゃないのであげましたがまだ縁はきれてないです。

お礼日時:2012/05/08 22:04

大切な友人に1000000円を


あるとき払いの催促なしで
上げました
※返済の意思があれば返済をという感じですかね
返済してもらうつもりではありませんでしたが
上げると言うと問題があるので この様にしました
友情関係に変化はありませんが
相手が気を使っています
結果 こうなる事は大体予想できましたが 困っていましたから
差し上げました

<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

回答ありがとうございました。

私もそんなに余裕あるほうじゃないですが、1000000円だとあまりに気を使うかと思い20万円あげました。理由は学費です。
でも、20万円でも相手は気を使っています。
友人関係は継続させたいのですが、
回答者さんは、相手が気を使う以外の、その後の友情関係に変化がなかったですか?
逆によくなりましたか??
すみませんもしお時間あれば教えてください。

お礼日時:2012/05/08 22:07

友達にあげたことも受け取ったこともありません。



トラブルの元になるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!