プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行のATMで振り込みができないで困っております。

正しい暗証番号を入力したにも関わらず、なぜかロックががかってしまったようで
今日中に振り込みたいのですが、17時を過ぎてしまったのでロックの解除ができません。

ほかのATMに行っても今日中には振り込めないのでしょうか?

別の方法でもいいので振り込み方を教えてください。

A 回答 (4件)

>正しい暗証番号を入力したにも関わらず、なぜかロックががかってしまったようで



暗証番号が誤っているから、ATMは盗難カードと看做してロックしたのですかね?

>ほかのATMに行っても今日中には振り込めないのでしょうか?

残念ですが、出来ません。
銀行法で、金銭を取り扱う業務は15時までと決まっています。
(ATMでの出金は、例外)
他の金融機関も、同じでしよう。
金融庁に反抗できる金融機関は、シティー銀行だけです。(笑)
ネットバンキングでも、15時(若しくは14:30以降)は翌日扱いとなっています。

>別の方法でもいいので振り込み方を教えてください。

残念ですが、ありませんね。
振込先の方のキャッシュカード・通帳があれば、18時まではATMから入金が可能です。
が、現実的ではありませんよね。
    • good
    • 0

正しいと思ってる間違った番号を押したか、衣類とかがボタンに触れちゃって誤作動したのでしょう



今日はどこの郵便局でも振込みできませんから、あきらめましょう

他の銀行から現金での振込がありますが17時を過ぎていますので、明日の振込になります。
    • good
    • 0

幾度かパスワードを間違えるとロックがかかってしまいます。

ロックがかかると使えません。再度、窓口に行って手続きし直さないと使えません。1週間ほどかかります。ロックがかかったらほかの銀行に行ってもできません。確か、2度(?)間違えるとだめだったかな今日中は無理だけど、明日、通帳と印鑑を持って窓口で振り込むか現金を引き出せばよい。過去に苦い経験をして対策を考えた。1度間違えたときはその日はやめます。次の日にもう一度やり直す。これが賢明。
    • good
    • 1

他の店舗などのゆうちょ銀行に何回行かれても、全く利用は一切出来ません、振込みは勿論、入金や出金も全く利用できなくなっておる状態だと思われます。


ゆうちょ銀行窓口もしくは、郵送による、ロック解除手続きが必須となり、それまでのゆうちょ銀行での入金や出金や振込みは、窓口を含めて一切行なえません。

要するに、ロック解除手続き完了までは、ゆうちょ銀行以外の金融機関の口座からしか一切出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!