アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で体はほぼまったく使わないのに頭を使ったりプレッシャーによるストレスなどでぐったりする時ってありますよね?
体力は使ってないはずなのに体が重くなってバタンキューのような・・・
そういう疲れもランニングですとかスポーツなどで体力をつけていれば、疲労の度合いもまた違って来るのでしょうか?
それともそういうスポーツ的な体力とはまた関係のない部分なのでしょうか?

A 回答 (1件)

デスクワークは肉体なんて疲れません。

精神的な疲労が強いのです。後、同じ姿勢だから体がこわばってしまいます。
だから疲れる。 電車も車の運転も同じ。同じ姿勢ってのが一番苦痛。

運動して筋肉をほぐしてあげつつ、肉体に適度な疲労を与えることでリフレッシュできます。
仕事後に運動なんて疲労感いっぱいで無理って思いますが、やってみるとわかります。

気分爽快ですわ。
普段使わない筋肉を隅々まで使うのでストレッチみたいな感じになりますし。
私は水泳(全身運動)で無理のないペースで黙々と泳ぐことをやってます。
適度な疲労感のおかげでぐっすり眠れます。

運動ならなんでもいいと思いますよ。
ボウリングでもいいし、バッティングセンターで打ちまくってもいいですし。

あと有酸素運動は健康にもいいし、持久力もつくので疲れにくくはなると思います。
    • 0