アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
家から駅まで2kmあります。
OLなので毎日ヒールを履いています。

今は自転車で駅まで行ってますが
ダイエット・健康のために駅まで歩こうかと思いました。

しかし「ヒールで歩いても効果はあまりないのかな?」と疑問に思いましたが
実際どうでしょうか?

自転車VSヒールを履いて歩く

では、どちらが運動不足解消になりますか?

A 回答 (4件)

同じ距離を移動するなら、たとえヒールでも歩いたほうがカロリーは消費します。


ただしヒールが脚に悪いとかそういう知識は僕にはありません。

今まで歩いていたのを自転車にしたら、逆に運動不足になります。
自転車というのは、ラクに長距離を移動するための道具です。5km~10kmをずーっとガンガン漕ぎ続けて通勤するというなら運動になりますが、座って時々漕いでるうちに目的に地ついてしまいますからね。自転車で痩せようとする人は、電車の代わりに自転車にするんですよ。

ヒールを持参して、行き帰りウォーキングシューズでしっかり歩くという人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いた方がいいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:50

ヒールは足を長く美しく見せるためのアイテムです。


歩くには不適切です。
ヒールで歩けば歩くほど、不健康になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒールの使い方は見せるためのものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:50

どっちもどっち。



もっといい方法を伝授しましょう。
16歩歩いたら16歩小走りに走る。これを繰り返しながら駅まで行く。
駅までの移動時間も短縮できるし運動になります。

本当は全部走ればいいのだけど、うら若き女性が汗だくになるのはどうかなということで、このくらいでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小走りと歩くのを繰り返してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:50

家から駅までをスポーツシューズで歩いて,駅でヒールに履き替える。


これが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうするしかないですかね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!