アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明感のある声質を持った洋楽の女性歌手のおすすめの曲を教えて下さい。
特に女性歌手の国籍は問いませんが、一般にあまり知られていないアーティストを希望します。
できればYOUTUBEのリンクを貼っていただきますようお願いします。
ちなみに僕の一番お気に入りの女性歌手はエジプトのスーパーアイドル”SANDY”です。

A 回答 (4件)

国籍を問わないという事で、洋楽好きにスルーされることの多いアジア地域をば…。


趣味的にメランコリックめの曲に偏ってますけど…。

朱婧 - 阿詩瑪(中国タイ族)


Carrchy(卡奇社) - DI DA DI(中国)
http://www.youtube.com/watch?v=j7AiQ6BzuFs

魏如萱 - 世界末日的某個角落 (台湾)
http://www.youtube.com/watch?v=4F2CxB29r1o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いていてとても心地よく感じました。歌声も曲調や演奏も全てにおいて非常にハイレベルな音楽だと思います。久々に魂を揺さぶるアーティストに出会った気がします。
元々中国や台湾系の歌手は好きなのですが、あまり知る機会がなかったので貴重なYOUTUBEのリンクを貼っていただいたことには敬意を表する次第です。
回答ありがとうございました。

そーいえばYOUTUBEでこんな女性歌手を見かけました。

朱俐靜「Without You」
http://www.youtube.com/watch?v=6DyqYMyBv2U

中国音ではチューリーチンでしょうか?「超級偶像」というキーワードでYOUTUBEで検索するといっぱいでてきますね

お礼日時:2012/05/11 20:30

クラシックやオペラなどのソプラノ歌手以外で、ポップスの範囲内で挙げてみます。


Carolina Lao(コロンビア)
http://www.amazon.com/Carolina/dp/B003A8Z1ZS/
Helene Fischer(ドイツ) アルバムではずっとドイツ語でABBA系の明るいポップス曲ばかりを歌っていましたが、最近ついに英語アルバムを出し、特に"My Heart Belongs To You"という曲の声が美しいです。
http://www.amazon.com/The-English-Ones/dp/B0041W …
TVでは英語の名曲バラードからジャズやオペラまで歌っています。特にCeline Dionの曲を歌う時はパフォーマンス・歌唱力ゴリ押しのCelineより曲を大事にしている感があります。
La Oreja de Van Gogh(スペイン) "Rosas"が代表曲ですが今はボーカル交代してAmaia Monteroでソロアルバムを出しています。新ボーカルも同系統ですがAmaiaほどのクリアボイスではありません。
http://www.amazon.com/Que-Conte-Mientras-Hacias- …
Marie Digby(USA) 母親が日本人のハーフ
http://www.youtube.com/user/MarieDigby
http://www.amazon.com/Unfold/dp/B0016LR4VU/
Cecilia Cara(フランス) 少女の頃からTVで歌っていますが、いつまでたってもアルバムが出ないのが残念。"Et je Danse"という曲もお勧め。

http://www.youtube.com/watch?v=6MCFZZdn1KQ
Fey(メキシコ)
http://www.amazon.com/Faltan-Lunas/dp/B000TEVH04/
Belinda(メキシコ)
http://www.amazon.com/Belinda/dp/B00138H024/
http://www.youtube.com/watch?v=o8_QoRhkcr0
Inna Malikova(ロシア) ロシア圏はテクノ系の曲も多く、クリアボイスの人が多いですが、個人的にソフトな感じのこの曲が一番のお気に入り。
http://www.youtube.com/watch?v=d7mCo1b7uS4
Hilary Kole(USA) 普段はジャズを歌っていますが、ピアノ弾き語りのオリジナル曲がお勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=YpPA02_osJg
http://www.youtube.com/watch?v=n7v_jkPWrj0
http://www.youtube.com/watch?v=Sj5xY_ZuEDY
おまけ:男性ですがハスキーで美しいコーラスで歌う双子と三つ子のグループ。女性曲ばかり聴いている人にもお勧めできます。
RyanDan(カナダ) 兄弟で独立する前はBefore Fourという踊って歌うアイドルグループでしたが、その頃から"Endlessly"や"Everyday"などの美しいコーラスバラードも歌っていました。
http://www.amazon.com/RyanDan/dp/B000VR0534/
http://www.youtube.com/watch?v=IZGmVgOZ6kY
3nity(フランス) フランス人の父とインドネシア人の母を持つ三つ子。YouTube上で活動していて一度大手レコード会社からデビューしましたが、踊って歌うアイドルポップスグループにしようとした会社と合わずに決裂して、ヨーロッパ各国のコンテストを荒らして、昨年から設備の良いスタジオで録音するようになりました。世界でも珍しい三つ子のコーラスです。
http://www.youtube.com/user/3nitybros
http://www.youtube.com/playlist?list=UU8UaBUjo2A …

http://www.youtube.com/watch?v=VzvbMTTls-Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ロシアのポップスもよく聴くのでインナ・マリノヴァは好きです。
その他の歌手も楽しく聴かせていただきました。
キメの動画は「POWER OF LOVE」ですか・・・
じゃあお礼の曲は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=tylVS6gmgn8

お礼日時:2012/05/10 19:59

こんばんは。


Maggie Reillyとかはいかがでしょう。
MIKE OLDFIELD / Moonlight Shadow (Vo:Maggie Reilly)

イメージと違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージ的、フィーリング的にはマギー・ライリーの声はいいですね。
ムーンライトシャドウは僕にとっては、もう、100回以上聴いているお気に入りの曲です。
この曲は何回、聴いても、いつ、どこで聴いても新鮮な感じがします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 20:11

ちょっと古いですがbanglesはどうでしょう?


ご存知でしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バングルスですか? 聴いたことがあるようなアーティストですね。
たぶん、この曲は初めて聴く曲ですが、中々イイですね。
声質も結構キテます。
僕はいろんな国の女性歌手の歌を聴きます。アラブ系音楽もそのひとつですが、逆に英米の音楽には疎いのでこういうアーティストは逆に大歓迎かも
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!