人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

くだんない相談です。すいません。

私はイラストレーターです。

仕事しながら、たまに昼間にネットの掲示板に顔を出したりしていたら、とある人物Aから、「お前は、無職なんじゃないか」って言われました。「いいえ、絵の仕事してます」と、言って仕事内容も書いたのですが、そのAから「作り話が上手いな~!www」と言われました。

それ以降、私がその掲示板で仲がいい人とやりとりしてると、
そのAが、しつこくからんでくるようになりました。
Aが書く内容は、

「このニート、ニート、ウソツキ、ウソツキ~!」

「それとも、自分がイラストレーターだという妄想にとりつかれてるのかな?
精神科に行ったほうがいいですよ~」

でした…。
無視したかったけど、限度感じました。

証明として、私の絵を載せても良かったのですが、すごく特徴がある絵であることと、私は本名で絵の仕事をしています。なので、絵を載せたとたん私の本名も割れる可能性があります。(私はそんな有名じゃないんですけど…)

また、私が持っているHPのアドレスを載せてもよかったのですが、仕事依頼をうけるためのメールアドレスと、やっぱり本名が載っています。

ネット人物に挑発されたからといって、個人情報ばらすようなことは、やめたほうがいいですよね?でも、ちょっとくやしかったんです。

くだらない相談してすいません。

ちなみに、その掲示板に行くのはやめました…残念です。仲いい人がいて楽しかったんですが…

ちなみに、私の友達Bは、HPデザイナーの仕事を家でやっていて、Bもたまに昼間にネット掲示板で書き込みしたりしています。そして、私にぽこぽこ、毎日メールくれます。昼にネットに書き込みする=無職というわけではありません。

A 回答 (7件)

キチガイじゃから仕方がない\(^^;)...マァマァ

そういう精神病患者の暴言相手にしても仕方がないですよ。

Aさんの論法だとまずAさんがニートで、たぶん精神病だろうね。
精神病院の娯楽室のパソコンからアクセスしてるかも。

・昼にネットに書き込みする=

不真面目な社員公務員が昼休み、もしくは勤務時間になっても、
2ch、ミクシー、ツイッター、フェイスブック等に書き込み、
仕事の効率低下かつ、企業イメージを低下させてる弊害は、
もはや、社会問題ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

蛇足ですが
そういう風に言われたら
「ところで、あなた様は???(^o^)」と
いうことを、おすすめします。

落ち込まず、画業に励まれ、またネットで息抜きしてくださいな、がんばれ(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

>「ところで、あなた様は???(^o^)」

聞き返しましたが、返事ありませんでした。

皆さんに話して、スッキリしました。本当に感謝します。

それと…仕事に支障が出そうなので、ネット掲示板の利用はやめていこうと思います。

確定申告書でもUPして画業で高収入を上げていることを見せつけたらいかが。

無いから無理か!
    • 0
この回答へのお礼

>確定申告書でもUP

そうしたかったです。

かまってちゃんだから、放置、無視するのが一番です。

管理人に削除を要請してください
    • 0

夜の仕事 夜勤

そんな人が昼間に入っても無職なのか

挑発してかまってもらいたいわけよ
又は、
挑発して怒ってくるのを楽しんでる
又は、
挑発して怒ってきてうまくいけば情報が手に入れば流して面白がる
関わらないのが無難だし後々のリスクを考えてごらんよ大変だよ
HPなんか載せたら下手したらどこかに載せられてどんどんメールとか来るよ 炎上とかさ
    • 0
この回答へのお礼

もう、あの掲示板にも行かないです。
ネット耐性が低いので、ネットの掲示板に行くのも控えます。

ご回答ありがとうございます。

おぉ!出た!!究極の「かまってちゃん」

そういうのを、まともに相手しちゃダメですよ。

相手は、かまって欲しいのだから、逆に「うらやましいか、仕事しろよ」てな具合に煽ってみるのも良し。

私なら、煽って乗せて、落としてやりますけどね。

でも、質問者様は・・・相手しちゃうのね。

>その掲示板に行くのはやめました

それが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

>それが賢明です。

私はすごくネット耐性能力が低いので、OKwaveも含めて、ネット掲示板の利用は控えようと思っています。

思わず、自分の絵や、自分が持っているHPアドレスを載せそうになってしまいました。
仕事の履歴も載っているので…
でも、そこに載せたら、嫌がらせがますますすごくなりそうなので、やめました…

ご回答もらって楽になりました。ありがとうございます。

それが職なら売れないと無職扱いにもなりますよ。

プロは、その道で稼ぐのと知識や技術が活かされる訳ですから。

実績が必要になります。
    • 0

>個人情報ばらすようなことは、やめたほうがいいですよね?

当然です。

ネット耐性低過ぎです。

私も一日中というか年がら年中ここで回答していますが、
知らない人がみたら無職と思うことでしょう。でも、
仕事をしている時は仕事をして、
それで家族を食わせています。

自分の仕事にプライドを持っていたなら、
他人にどう思われようが知ったこっちゃありません。
わかってくれる人がわかってくれればそれでいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の回答を見て、気分が楽になりました。ありがとうございます。