離婚寸前の夫婦がいます。原因はだんなさんの浮気と金遣いのあらさです。
同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、こんな時に他人がしてあげられることってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

経験はしておりませんが。

goggleさんに力があれば、できることはいろいろあります。まず、だんなさんとやらと談判する、これ以上はないというくらい懲戒する、まあそんなもんです。あとは裁判ざたになったらバックアップしてあげるとか。力だけでなくこういうことは勇気もいることです。

しかし、ダメな男と一緒にいることは幸せなんでしょうか。くっついていることはかえって妻の方に損なのでは。その妻の方の心情をくんであげることが重要だと言えます。思い遣るという行為は力がなくてもできます。

あとは、熱心に祈る。宗教に入れとかそういうことは言いません。その夫婦がよいように運命が導くように、などでいいので、誰とか、どんな神に対して祈るとかいうことをあまり考えずに祈ってみるなどは誰でもできることです。

こんなところでしょうか。
    • 0

結論です

他人が介入出来る事は無いです
他人が入るとややこしくなりますからね
ただそのお友達が助けを求めてきた時だけ話し相手になって下さい
吐き出させてあげて下さい
それしか出来る事はありません
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんだよね。
分かってたけど・・・
経験者の方にはっきり言ってもらえて、良かったです。
ありがとうございました。