プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳10ヶ月の娘がいるのですが、今日、パンツにおりものが大量についておりました。それが少し血が混じっているのです。病気でしょうか?病気だったら小児科が産婦人科のどちらに行けばういいのでしょうか?だいぶ前に子供でも生理みたいな出血がある子もいてるっていう話も聞いたのですが・・・うちの子もそれだったら心配ないかもって思ってるのですが・・・

A 回答 (4件)

子供でも生理のような出血・・・というのは生まれて間もないときのことではないですか?母親のホルモンの影響を受けて生理様の出血がある子もいます。


2歳では生殖機能の発達は無い段階ですからそのような出血はないと思いますよ。
以前4歳の女の子が生理や乳房のふくらみがあると入院してきたことがありました。思春期早発症という病気だったんですけれどね。
うちの娘も1度出血したことがありました。おりものに混ざったような鮮血ではないものだったのですが、そのときは膀胱炎を起こしていました。やはり感染症だったのですが抗生剤ですぐに治ってしまいました。
私の母も子供のころに出血(それも下着から染み出すほどたっぷり)したそうです。
小さいうちは外でもどこでも気にせずにべた~と座り込んだりしますよね。それで膣に感染したためだったそうです。
小児科で充分検査可能です。
原因がわかるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。
あれから、病院へ行ったら感染症でした。
行くのが早かったので、1週間ほどで治りました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/01/24 15:18

小児の病気は感染性の事が多いです。

免疫力が少ない為、大人が感染しないようなものに感染したりしますよ。
トイレの時、大の方をして上手にふけていないく大腸菌で感染してしまったのではないでしょうか?
小児にはよくありますよ。
病気を否定する為にも、一度小児科を受診してみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれから何度か見てるのですが、出ていません。あのドロっとしたおりものはなんだったのでしょうか・・・明日、土曜なので小児科に行ってみることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/09 19:07

こんばんは。


細菌による、オリモノの場合もありますので、先ずは小児科で診察を受けると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か見てるのですが、出ていません。あのドロっとしたおりものはなんだったのでしょうか・・・明日、土曜なので小児科に行ってみることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/09 19:08

難しいですけどその子の行動を見逃さず見ててください、たぶん、外部からの刺激による反応だと思います。

少しの出血なら問題ないでしょう、でもオリモノも出血も量的に変だと思っりずっと続くならお医者にいこう、多分小児科です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから何度か見てるのですが、出ていません。あのドロっとしたおりものはなんだったのでしょうか・・・明日、土曜なので小児科に行ってみることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!