ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

アイメイクのことでいくつかわからないことがあるので教えて下さい。
(1)コンタクトをしている場合、アイメイクをクレンジングで落とすときは、軽くマッサージすることで取れるんでしょうか?力を入れてメイクを落とすとコンタクトで目に傷が付かないか心配なのですが、コンタクトをつけたままでも大丈夫でしょうか?
(2)ファンデーションをつけると、だんだんと肌が悪くなると聞いたことがあるんですが、アイメイクの場合もぬると肌が悪くなっていくのでしょうか?
(3)マスカラをつけるときは、つける前にビューラーを使った方がいいのでしょうか?ビューラーの効果があるマスカラはあるのでしょうか?
(4)マスカラをつける前に下地はつけた方がいいのでしょうか?下地をつけるのとつけないのではどういった違いがあるのでしょうか?
(5)マスカラは何でおとすのですか?口紅をおとすクレンジングで落ちますか?マスカラの落とし方も教えて下さい。
(6)その他何かアドバイスなどがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンタクト使用者です。



1)これはポイントメイク落としを使用したほうがいいかもしれません。
私はコットンにポイントメイクを落とすやつをしみこませてオフしています。
こうすると、コンタクトなどに気を使わなくていいですよ。

2)きちんとオフすればまずは大丈夫。クレンジングしてキレイに洗顔しましょう!

3)ビューラーを使用することでくるんとしたカールをキープさせます。
なのでくるんと仕上げたいならビューラーをオススメします。
まつげにやさしくしたいのなら、まつげ専用美容液をつけるといいですよ。
あとはオイルをまつげにつけるとか。

4)下地をつけたほうがまつげに負担がかかりにくいです。
下地でも、まつげに栄養をあたえるようなタイプがオススメですよ。
下地をつけると、ボリュームアップやカール維持ができるものもあります。
マメにつけるなら、下地はあったほうがいいですね。

5)クレンジングですが、1)でも書いた、ポイントメイク落としが一番です。
強い力を入れなくても落とせるので…
私はアナスイ、シャネル、ランコムなどで購入しました。
目元にもやさしいです。

6)ウォータープルーフ系を使うなら、クレンジングでゴシゴシはオススメできません。
クレンジングジェルとかは、肌に負担をかけないために
ウォータープルーフなどを落とすだけの威力がないものもあったりします。
なので、ポイントメイク落としは必要ですよ。

帰宅して、すぐ目元だけメイクオフしたりできます。
特にマスカラやりキッドアイライナーが落としやすい。
クレンジングのとき、ヘンに力を入れないですむし
コットンを上に乗せて軽くおさえれば落ちるので
ラクチンですよ。
シャネルのポイントメイク落としのURLを貼っておきますね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポイントメイク落としを使ってみます。

お礼日時:2004/01/10 21:59

こんばんは!



(1)
私の場合はコンタクトははずして洗います。
なぜなら目の際までラインを引いているので必ずと言って良いほど
目の中にメイク落としが入って目の前が真っ白になってしまう
からです。水で洗い落とせばいいのですが、コンタクトも
心なしか汚れが落ちにくくなるような気がします。
(私は2週間で変えるタイプのコンタクトです)
傷がつくかどうかは、コンタクトに当たる所は目の裏の皮膚
ですから、ひどい傷はつかないと思います。

(2)
肌が悪くなるのは何らかの原因があると思いますが、
メイクをきちんと落とさないとか、ごしごし洗うとか
そういう事が大きいのではないでしょうか。
私はOLですが、一年間ほど仕事を休みすっぴんですごした
事がありましたが、肌の調子はあまりかわりませんでした。

(3)
リフトアップの効果があるマスカラはありますが、きちんと
あげたければやはりビューラーは必須でしょう。
私は上げたいし長くもしたいのでマスカラの前に下地の
マスカラを着けます。その時に一緒にビューラーを使い
しっかりした下地をきちんと作ってからイッキに塗ります。
リフトアップ効果のあるマスカラの検索は@コスメなどを
ごらんになって探されては?

(4)
違いは長さですね。美容液の効果がある下地なども出ていますが
私はあまり効果がわかりませんでした。
長さを出す下地は付けるのと付けないのはかなりの違いが出ます。

(5)
私はクレンジングで落としています。
日によって違うのですが、乾燥がひどい時にはコールドクリーム
のようなクレンジングを、いつもはオイルクレンジングです。
マスカラ落とし専用のクレンジングもあります。
個人的にはエレガンスのクレンジングが落ちると思います。

(6)
マスカラを重視したいのでしょうか?
私は下地をきちんと作ることをお勧めしたいです。
まつげのカーブと長さをきちんと作っておかないと、
ボリュームを出そうとしてマスカラを塗るとダマになるし、
長さをつけようとすると重さでカーブが落ちるし…
やはり肌と同じで基本的な下地をきちんとしないと、いくら
上に素晴らしいものをつけてもダメだと言う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング