アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華料理店においてある、塩と山椒が混ざった「さんしょう塩」を家庭で使いたいと思っています。

唐揚げなどを食べる時に、一緒に出てくるヤツです。

販売しているところ、または自分で作る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

天然塩と粉山椒を2:1くらいの割合で混ぜればOKのようですが、


力入れて作るなら下記のレシピでどうぞ。
http://www.ohtaya.com/sss/zatilyoumirilyou.htm


市販品だと下記のような所でも通販しています。
http://www.rakuten.co.jp/syoyu/219109/219119/

参考URL:http://www.ohtaya.com/sss/zatilyoumirilyou.htm,http://www.rakuten.co.jp/syoyu/219109/219119/
    • good
    • 0

私は無印良品で買いましたよ。


食品の調味料のコーナーで・・。
「花椒塩」40g 250円 ビン入りです。

中華で出てくる物より色が少し「シナモン」ぽいですが・・。値段も手頃なので1度おためしあれ・・。
    • good
    • 1

下記URLはいかがでしょう?


あと、「山椒塩 作り方」で色々作り方は出てきます。

参考URL:http://www.ohtaya.com/sss/zatilyoumirilyou.htm#山椒塩の作り方
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!