アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年は当サイトで得た知識を利用して約6畳の二面の壁の結露対策をし、よい結果を得ました。今年もやろうと考えていますが不安な点がありますので、質問することにしました。
1)昨年はコンクリーの平滑面に接着剤で「断熱材(発泡スチロール)→石膏ボード→壁紙」と施工しました。
今年はコンクリート面に約20mm角材が均等に配置された(?)面に石膏ボード→壁紙となっていま  す。そのため現在の石膏ボードに接着剤で「断熱材(発泡スチロール)→石膏ボード→壁紙」の施工 を考えています、又他の壁(押入れ)は石膏ボードではなく約6mmのベニヤになっていますがそこも上記と同じようにベニヤに接着剤で同じ材料を同じように施工しようと考えています。以上の方法で支障はないか教えてください、お願い致します。
念のため昨年施工した工法は「ボンド TM 工法」です

A 回答 (1件)

私が推奨するやり方は、下記のURLのベストアンサーの工法です。


厚みがあまりでないのと、内部結露が防げます。

DIYでやられている工法ですと、断熱材と壁が密着していないので、内部結露の恐れがあります。
(多分既に見えないところで結露しています)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5630646.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れて申し訳御座いません。
ご指摘の通りだと思います、良く検討いたします。ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/05/20 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!