アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルカリ電池でe電池というものがヤフオクで見て発見したのですが、なぜ一般の家電店で売り出していただけないのでしょうか?ニッケル水素電池よりも、普及しそうな感じするのですが。アルカリ電池の再生できる電池という感覚でしようか?またアルカリ電池を再生する充電器もヤフオクとかでは見かけるのになんで家電店では置いてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

主に、ホームセンターなどに並んでいますよ。

アルカリ電池にはよく見ると、「充電不可、充電しないでください」 などと書いてあるように、問題もあります。短時間で使ったアルカリ電池には効果があるようですが、時計などで、長期間使用したものは効果が薄い感じです。
 ニッケル水素、ニッカドのように、充電が通常のものに使うのとは大きく違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ヤフオクで買ってしまいました。アルカリ電池
が再生できるのはとても有り難いことですね。
今までは駄目になったらスグに捨ててゴミがとても多く出てましたけどこれだと10回ほど3時間くらい
充電すれば再生してまた使えますしね。
e電池はさすがにまだホームセンターでも発売されて
ませんよね?普及の兆しとかまだないのでしょうか?

>またアルカリ電池を再生する充電器もヤフオクとかでは見かけるのになんで家電店では置いてないのでしょうか?

e電池というのは聞いたことが無いのですが、
アルカリ電池を再生する充電器、は
近所の電気屋で売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

えーっ置いてありましたか?うちのエリアの家電屋
ギ○ス他2件回りましたけど、そういった商品はありませんと言われましたけどね。
地域にもよるのでしょうかね。
けどまだネットでe電池を見ましたけど1本単価がとても高いですね。
これがまだ普及しない原因なのでしょうか?

ヤフオクでなくとも通信販売では購入できるようですね。

店頭在庫があるところは知りません。

この電池大手家電メーカーなどではなくリーベックス株式会社というところがあつかっているようでここの販売網がまだ足りてないといったところなのではないでしょうか?

この電池、理屈はよく分かりませんけど25回以上の充電と規定されているようで再充電可能回数は少ないようです。

検索すればいくつか出てきますのでとりあえず、REVEXのページでも

参考URL:http://www.revex.jp/edenti.htm
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。私もe電池で検索したら通販なら沢山出てますね。何でだろう?
まだ家電店では普及の兆しがない商品なのですかね。
アルカリ電池だけの充電器もここのところ
ヤフオクとかで出だしてますけど
アルカリ電池の充電器でもe電池って
充電出来る?のかな・・・
子供がいる家庭だとこれからこの商品は便利そう。
なにせ、ゲームボーイで単三電池で必要ですから。