アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西国際空港から、上海にツアーでいきます。

関西国際空港の免税店で、行きに、マイルドセブンを購入し、
2カートン購入します。

上海に持ち込み、上海を旅行し、上海を出発後、関西国際空港に
持ち込むと、無税、免税でいけるのでしょうか?

いけない場合、税金がかかる場合、日本製タバコを無税で
購入したい場合、どうやればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

杓子定規だと外国製1日本製1ですが、今は2カートンだったら黙認でしょう。

半端に余った分はおみやげの袋にでも入れておけばわかりません。
心配性ならマイルドセブン1ケント1とかにすればいいし。
ちなみに、マイルドセブンは中国のほうが安く買えるので、日本で買うのは旅行中に吸う1カートンでいいと思います。

日本製という言葉に??となりますが、日本製というのはイコール「JTブランド」のことを指すんです。
    • 0

関西国際空港の免税店(出国手続き後ですよね?)で購入しても、

上海で購入しても、日本入国時に持ち込める本数は変わらないと思います。

400本を持って日本に入る場合は免税の範囲を超えるので、
申請して1本あたり11円の税金(200本で2200円)を払う事になります。

免税で持ちこめるのは「1人あたり200本まで」なので、質問者さん以外の人も
免税の範囲で購入して帰国時に持ち込めば「2人で400本まで」持ち込めます。
# 400本全てを質問者さんが持っていると1人で400本持ち込むことになりますが、
# 400本を2人で分けて持っていれば「1人あたり200本」は超えないので、、、
    • 0

無税で持ち込めるのは1カートンです

国産+外国で2カートンまで可能

買うのはお金の有る限り何個でも買えますよ。
    • 0