昔、テレビランドという、いわゆる子供番組を特集した子供向け雑誌に連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。作者はたしか山田ゴロ先生で、ギャグマンがです。時期的には20年あたり前で(宇宙刑事ギャバンとかがやっていた頃)、普通ああいう雑誌に載っているマンガはTVのヒーロー物やアニメをマンガにした物が多いですが、それは完全なオリジナルのマンガです。宇宙が舞台でした。覚えてるのは、殺し屋みたいなキャラが出てきて、「俺は全身が武器だ!」というセリフに対し、主人公が「オレは全身がギャグだ!」とかいうやり取りがあった事くらいです。
できれば正確なタイトルと、このマンガがコミック化されているかどうか、あるいは見られる場所やサイトがあったら教えてください。「山田ゴロ」のキーワード検索では分かりませんでした。

A 回答 (1件)

こんばんは。

同じくらいの世代なのでしょうね~
今、通り掛かった主人に「知ってる?」って聞いたら、「ゴロ先生なら好きだゾ!!」と威張っていました(苦笑)生憎その作品は分からなかったみたいですが、オフィシャルサイトを教えてもらったので、貼っておきますね(因みに『山田ゴロ でんぐりがえし』で検索できました)お探しのものがあるといいですね!

しかし・・・主人の隠れた一面を見てしまった思いです(笑)

参考URL:http://jmac.dma-j.net/GORO/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ですがこちらの勘違いのようでした。せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません。