MT4初心者です。
サイバーエージェントMT4のデモトレードでEA作成にチャレンジしております。


EAのプログラムではストップロスの値幅とテイクプロフィットの値幅をexternでパラメーターに設定し、OrderSend関数の引数として代入していたのですが、サイバーエージェントではカウントダウン注文方式なので、エントリーの際にOrderSend関数でスリッページとストップロス、テイクプロフィットの値を0にしないとエントリーが出来ない事を知りました。

とりあえず、上記の値を0にしデモトレードをしてみたのですが、エントリーには成功しました。
ただ、エントリーは出来ても当然、指値・逆指値の注文が入らないので、エントリー後に注文を入れようと思い、OrderModfiyの関数を使ってみて下記の様なプログラムを組んでみたのですが、エントリー後もOCO注文は入りません。

MyOrderSendSL(OP_BUY, Lots, Ask, 0, 0, 0, COMMENT, MAGIC);

OrderModify(OrderTicket(), 0, OrderOpenPrice()-SLpips*Point, OrderOpenPrice()+TPpips*Point, 0);

初心者の為、全くのおかど違いな事をしているのかも分からない状態です。

エントリー後、直ぐににオープンポジション(約定値)に対してのOCO注文(出来れば値幅をパラメーターとした注文)のプログラムの組み方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OrderModify()を使用する場合は、OrderSelect()で注文を指定する必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ご回答いただきありがとうございました。

OrderSelect()を使う必要があったのですね。
いろいろと試した結果、注文が入るようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、
カウントダウンライブに行ってましたが、
今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、
どうしようかと思ってます・・・・!

みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます?

例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、
普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~

そういう所が国内にないでしょうか?
(特に関西で)

Aベストアンサー

こんにちは♪

私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・

21世紀になった年は
大阪城でカウントダウンがあったみたいです。
今年はどうかわかりませんが。

今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば
きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

QMT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う

MT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う訳か関数が有りません。

それは、マウスでクリックした場所の値を返してくれる関数が無いのです。
どういうことかと言えば、メニューの様な文字列を表示し、その文字列をクリックすれば目的のEAや関数が起動するというプログラムを組みたいのです。

巷のメタトレーダーを見ていると、結構組み込んであるのですが、そのプログラミング方法が分かりません。
もし、ご存じの方、教えても良いぞと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さいませ。
助けて下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も書くことはできないのですが、お困りのようですので
日本でも有数といわれるプログラマーのかたのブログを紹介します。
きっと力になってくれると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/

QJavascriptのカウントダウンについて

現在、カウントダウンタイマーをJavascriptで書いておりますが、質問させて下さい。

例えば朝7時からカウントダウンを開始し、夕方4時になったら「カウントダウン終了!次回のカウントダウンは○月○日(○曜日)です!」とコメントさせて次回のカウントダウン日時(朝7時)になったら、自動でまたカウントダウンさせたい(夕方4時にカウントダウン終了)のですが、どうすれば出来るのでしょうか?m(_ _)m
ちなみに○月○日(○曜日)の部分は基本的に次の日にさせたいのですが、次の日が日曜日や祝日の場合はそれを除いた次の日を表示させたいです。
これはJavaScriptで出来ますか?

JavaScriptのコードはここを参考に引用しています。
http://javascript123.seesaa.net/article/102586838.html

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がないみたいなので…

タイマーについては過去にいろいろ質問があると思いますので、そちらも参考になるかと。
もちろんWEBにも沢山の参考サイトがあると思いますので、そちらも参考になるでしょう。

一例として…
目標の日付が相対的に変わる場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6584309.html
繰り返すカウントダウン
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6576027.html
前営業日(翌営業日)の取得について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6531932.html


ご提示のサイトの例で言えば、
 document.tbox.dspday.value = "カウントダウンは終了。"
の部分が、カウントダウンが終了したときの処理ですから、その部分に
 『次の目標日時を計算して表示』+『その時刻になったら、カウントダウンを起動する』
といった処理を加えるのと、それに合せて初期処理(目標日時の設定)部分を変更すれば実現できそうですね。

QMT4の自作EAがうまく決済注文を出してくれない

MT4の自作EAがうまく決済注文を出してくれません。新規注文用のMAのGC・DCで新規注文をだし、決済用のMAのGC・DCで決済注文をだす、EAなのですが、うまく決済注文がでず、テイクプロフィットとストップで決済してしまいます。2つのMAで、決済を確実にするにはどうしたらよいのでしょうか。たいへん困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OrderSelectでオーダーを選択し
OrderMagicNumberでそのEAのポジションか確認
OrderTypeでBUYかSELLを判定
OrderTicketを指定してOrderCloseではだめですか?

Q今、カウントダウンしていることは ?

季節も秋となり、中には挙式を控えあと何日で結婚か・・・
って思ってカウントダウンしているカップルもいるかもしれません。

年末ともなれば各地で何かのイベントをみんなでカウントダウンしたり
初日の出を見にいって、あの瞬間を寒い中カウントダウンしながら待ったり・・・。

今、皆さんがカウントダウンしていること
もしあればどんなことなのでしょうか ?

ちなみに私の場合は現在単身赴任しているせいか
確定はしていませんが、来年には戻れるかなと淡い期待をしています。
その日をある意味信じてカウントダウンを始めています(笑)
裏切られるかもしれませんけど。

Aベストアンサー

11月4日バザー
もう少し品物が集まらないと目標の金額に達しないのでは?
お金の行く先は被災地、身体障害者施設、高齢者施設などなど
神様よろしくお願いします。

QMT4にEAを走らせるには

EAの発売元(HUAU)に問い合わせても原因がわからないので困っています。

レンタルサーバーを契約してすべてのセッティングは終わりました。マニュアル通りにパラメーターを入力して完了かというところでチャートの左上にログインエラーの表示が出ます。OKをクリックするとチャート左上に6行くらいの余計な英語が書いてあります。右上には二コちゃんマークは出ています。

レンタルサーバーもMT4(FXDD)も問い合わせた結果、何の問題もありませんでした。リアル口座でログインされています。ターミナルの操作履歴にEAのエラー表示らしきものが出ています。日時の左横に黄色のビックリマークがあり、HUAU・・・ loadedSuccessfullyとでています。
何が原因かわかる方いらっしゃいますか。

ちなみに自分のPCはWindows Vistaです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も問題ありません。

EAは、そう滅多やたらトレードする物では

ありません。

4~5日トレードなしなんて事は珍しくありませんよ。

>チャート左上に6行くらいの余計な英語

Account情報でしょ。余計な事ではありません。

Qカウントダウンのイベントを探しています

彼女と年末に行くカウントダウンの
イベントを探しています。

ディズニーランドのカウントダウンは事前の
チケット購入とのことで、そういった類の
ものではなく現在申し込み可能なのを探して
います。
*ヤフオクやチケット屋で購入という方法も
なくはないですが。

カウントダウンのイベントの特集サイトや
以前に参加されたカウントダウンイベント
などでオススメがありましたら教えていただけると
助かります。

東京在住なので東京に近いほうが
(関東内)助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お台場はどうでしょうか?去年は電撃ネットワークとsugarとイジリ岡田が来ていました!
そこでカウントダウンして初詣なんてどうでしょう?電車もあるし楽ですよ~!

QMT4でEAを実行したときのチャート

MT4で自動売買を開始(EAをチャートにドロップして実行)したところチャートにEAで使用しているインジケータ(例えば移動平均線等)が描画されないのですがこれで正常なんでしょうか?
同EAでストラテジーテスターにてバックテスト後に結果のチャートを表示したときにはインジケータも描画されてるのですが。

Aベストアンサー

EAは、インディケーターとは違い、チャートに分析ツールを表示する機能というのがありません。

テスターで出てくるのはおまけと考えてください。

EAで組み込んだ分析ツールを全て表示させ、それをテンプレートで保存しておくと使いやすいと思いますよ。

QTDLカウントダウン オススメの鑑賞スポットはどこでしょう?

2005TDLカウントダウンに行く予定なのですが、
なにぶんカウントダウンは初めてなもので勝手がわかりません。どこで鑑賞すればパレードやカウントダウンの際によいのかわかりません。場所取りをするにもきっと大変でしょうから、オススメの場所があれば是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

観賞場所は、何を優先させたいのかにもよると思います。
例えば、お城に映るレーザーのカウントダウンを見たければ、ミッキーとパートナーズ像の間にいると見えません。悲しいことにミッキーのフロートが邪魔です。
じゃあ、ミッキーもレーザーもみたいなら、イン側に取ればいいですが、ショー中はミッキーのほうを向き、カウントは振り返る、という形になります。
パートナーズ像前もちょっと高くなっているしレーザーも見えるし人気があるみたいですが、かなり遠くまで座り見だし、パレードルートからはかなり遠くなりますので臨場感が足りません。
31日0時に限りなく近く早く並べるのがベストだとは思いますが、難しければ、無理にお城のまわり(プラザ内)を取ろうとせず、ウエスタンでもトゥモローでもいいから、パレードルートに少しでも近いこと、花火が見えること、に絞って場所をとるほうがいいと思います。パレードルートに近いほうが、遠くのミッキーを見るより一緒にお祭り気分が味わえて楽しいですよ。
花火は普段の花火より若干時間が長いので、全く見えない位置をとってしまうとその間間抜けになってしまいます。木の後ろでもうっすら見えればまだいいですが、建物の後ろなどで完全に隠れてしまうようなところはやめたほうがいいです。
ちなみに、プラザはほとんどの場所で木にかかります。見えないというコトはないですが。
カントリーベアシアター前は比較的空が広いので花火が見えるのではないかと思います。

どこがいい、とはっきり言われてそこに行って場所を取れなくて悲しい思いをするよりも、「取れそうなところの周辺でいい場所を考えて見る」ぐらいに思っておいたほうがいいです。

観賞場所は、何を優先させたいのかにもよると思います。
例えば、お城に映るレーザーのカウントダウンを見たければ、ミッキーとパートナーズ像の間にいると見えません。悲しいことにミッキーのフロートが邪魔です。
じゃあ、ミッキーもレーザーもみたいなら、イン側に取ればいいですが、ショー中はミッキーのほうを向き、カウントは振り返る、という形になります。
パートナーズ像前もちょっと高くなっているしレーザーも見えるし人気があるみたいですが、かなり遠くまで座り見だし、パレードルートからはかな...続きを読む

QMT4のEAに関して質問です

MT4のEAに興味を持ち、以前もこのサイトに質問したことがあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7406815.html

ご回答いただいた書籍を購入し連休前ぐらいから勉強し始めて、EAのプログラムを見て正確にではありませんが、プログラムで実行しようとしていることが分かるようになってきました。

完璧には理解していないのですが、まずは習うより慣れろ的な感覚で、購入した書籍に記載されているサンプルプログラム(ボリンジャーバンドを使った逆張り)をちょっといじってバックテストをしてみました。
バックテストは一応、問題無く実行されましたが、プログラムが現在のローソク足でエントリーするものなので、
デモトレードで売買が成立する所を見てみたいと思い、実行してみましたが、

expert function calls are not allowed; 'MyLib'-'MyCurrentOrders'

という文がターミナルウィンドのExpertsの部分に表示されて
expert stoppedと表示され、EAが作動してないような感じです。

これは何が原因で起きているのでしょうか?
又、どのようにしたら、EAが作動するようになるのでしょうか?

因みに、プログラムの最初の行に#include<MyLib.mqh>と書いて、ライブラリー化された注文に関する関数のプrグラムファイルを読み込んでいると思います。

本来なら、プログラムを記載して質問した方が分かりやすいのでしょうが、本に記載されているものであり、著作権の問題に触れるのではと思って、プログラムは記載しておりませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

MT4のEAに興味を持ち、以前もこのサイトに質問したことがあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7406815.html

ご回答いただいた書籍を購入し連休前ぐらいから勉強し始めて、EAのプログラムを見て正確にではありませんが、プログラムで実行しようとしていることが分かるようになってきました。

完璧には理解していないのですが、まずは習うより慣れろ的な感覚で、購入した書籍に記載されているサンプルプログラム(ボリンジャーバンドを使った逆張り)をちょっといじってバックテストをしてみました。
バック...続きを読む

Aベストアンサー

「関数の読み込みが許可されていません。」と表示されているようです。
プログラムファイルのインストールができているのなら、MT4の設定で読み込みを許可する必要があります。

デフォルトで許可
ツール → オプション → Expert Advisorsタブ → 「Allow external expert imports」にチェックを入れる

個別に許可
EAのプロパティ → 全般タブ → 「Allow external expert imports」にチェックを入れる


人気Q&Aランキング