プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに8日間程、パリに旅行に行こうと考えている、20代後半のカップルです。
8月はバカンスでお店が閉まっていることが多いと聞いて日程を迷っています。第一候補は8/25~、第二候補は9/1~です。レストランでの食事やショッピングがそこそこできれば良いのですが、どの程度8月は閉まっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

幾らバカンスシーズンとは言っても、お店はそこそこ開いています。

普通に生活してる人たちはいるので。

観光関係は、かきいれどきでもあるので、その周辺は大丈夫だと思います。

一番ひっかかるのは、(チェーン店などではない)人気のあるお店、レストランとかでしょうか。
こじんまりとしたお店、普段から儲かっていて、わざわざバカンス中にお店を開く必要がないお店などは、お休みになる率が高くなると思います。

ただ、8月の25日以降なら、そろそろバカンスも終わりの頃。もし閉まっているお目当てのお店などがあっても、後半に予定をずらせば問題ないと思います。
    • 0