VBとExcelの連携システムを作成しております。
しかし、ExcelのVBAは初めてなので、いろいろと調べながらやっております。が、どうしても分からないので、ご教授願います。

ある条件を満たした時に、セルを範囲選択して、すぐ下に張りつけてる処理を書きました。貼り付ける事はできたのですが、貼り付けた範囲のセルの幅と高さが貼り付けられていない為、プレビューすると、コピーした部分の高さと幅が異なってしまい、改ページの位置がずれてしまいます。

コピー&ペーストの際に、セルの幅と高さもコピー&ペーストすることはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

A1の幅と高さをB2に反映するときには

Columns("B:B").ColumnWidth = Columns("A:A").ColumnWidth
Rows("2:2").RowHeight = Rows("1:1").RowHeight

で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、試してみます!