プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇事件)について説明をしたいのですが、その事件には第一の事件、第二の事件、第三の事件などが存在します。
具体的にいつあった事件なのか言う時、何て言えば良いでしょうか。

あと、酒鬼薔薇の声明文ですが難しい漢字ばかりで読み方が分かりません。

さあゲームの始まりです
愚鈍な警察諸君
ボクを止めてみたまえ
ボクは殺しが愉快でたまらない
人の死が見たくて見たくてしょうがない
汚い野菜共には死の制裁を
積年の大怨に流血の裁きを

SHOOLL KILL
学校殺死の酒鬼薔薇

↑声明文です。
すべてひらがなで、書き込んで下さい。お願いします。

二つの質問ですが、一つの質問の回答でもかまいません。
お願いします。

A 回答 (7件)

しかし、声明文だけ読んでると「少佐」に通じる文面だなと・・・



キャットキラーとか

なんか多かったですね


「すばらしい!! しかも僕と同い年の17歳とか……? よい風潮だ。40ヵ所も刺した時の快感はどうだった!?
僕も今日実行する。なんか運命的なものを君とは感じるよ。年も一緒、学校では優等生……ハハハ」

こんな風にならないでね
    • good
    • 0

>アナザーは姉がアニメで好きになり、小説も買いましたが、アニメをちらっと見るとあまり良くない内容なので見ませんでした。



主人公の名前「榊原(サカキバラ)」くん

「学校でサカキバラという名前は、死を連想させる」 などと セリフがあります。
    • good
    • 0

 あれは女子高生コンクリート詰め殺害事件と並んで酷い事件でしたね。



 しかし、日本では、在日のタブーと言われるものがあって、在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪の事実を報道すると、
「人種差別だ!」
と差別問題に摩り替えて激しく抗議を繰り返す反日・在日団体や反日弁護士団体が存在するので真実を報道することが出来ないことが多々あるのです。

 だから、日本政府、マスコミは在日に遠慮して彼らの凶悪犯罪の犯人の国籍を隠蔽し犯人名も日本名(通名)で報道し、日本国民に対して、あたかも日本人の犯罪のように見せかけていることが多いのです。

 彼らもそのことを12分に承知しているので、この事件も日本国民や日本警察を馬鹿にした事件の一つに他ならないと思われます。

在日凶悪犯罪者一覧

参考URL:http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は犯罪に上下は無いと思います。悪いことは悪いんです。

最近は自動車の事件が多いですが、毎日のようにそのような事件が生まれてくるこの世界で生きていても生きている心地がありません。

お礼日時:2012/05/12 19:55

> 具体的にいつあった事件なのか言う時、何て言えば良いでしょうか。



年月日くらいを言えば、充分に具体的。



> すべてひらがなで、書き込んで下さい。お願いします。

酒鬼薔薇クンは、読み間違いにはとても心が狭いので、控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年月日言えば良いんですね。

そうそう。酒鬼薔薇君は「さかおにばら・・・」と言われただけで激怒ですもんね。

お礼日時:2012/05/12 19:19

『Another』(アナザー) 綾辻行人でも観て思い出したのかな?



小説もえげつないけどアニメも・・・

声明文・・・中学生なら読めるでしょ?

島根女子大生バラバラ殺人事件=吉原一彦=酒鬼薔薇聖斗

まぁ 正直よくわかんないですね もう一つの質問・・・

 その事件には第一の事件、第二の事件、第三の事件などが存在します。
具体的にいつあった事件なのか言う時、何て言えば良いでしょうか。

模倣犯の事?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A1%E5%80%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナザーは姉がアニメで好きになり、小説も買いましたが、アニメをちらっと見るとあまり良くない内容なので見ませんでした。酒鬼薔薇事件と何か関係あるんですか?

声明文は・・・難しいところでは「シュールキラー」と「ぐどん」くらいしか読めません。中学生なのに・・・

模倣犯ではないと思います。あと、酒鬼薔薇は少年院に入っていた時にも事件を起こしてしまいましたが、そっちでは無くあくまで「神戸市連続児童殺傷事件」です。

お礼日時:2012/05/12 19:35

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8% …

言いたいんだったら日時を見ればいい

さあゲームのもんまりです
ひらかたなえんがちょ
ボクをむめてみたまえ
ボクはやさしがほんやでたまらない
まんじゅしゃげのだいこんがうたくてうたくてしょうがない
さかないもうもくにははやかわのそうじょうこうかを
よんちょうめのうどんやにきつねのおおもりきを

SHOOLL KILL
しんかんせんのこだまとのぞみ

↑まぐまです。
すべてひらがなで、もうろく込んで下さい。おみゃあいします。

この回答への補足

酒鬼薔薇は数ヶ月にわたって事件を起こしています。具体的に何日と言うにはいつが良いかな・・・。と言うコト何ですけど・・・

いやいや、流石にこの読み方は間違っていると分かりますよ。

補足日時:2012/05/12 19:39
    • good
    • 0

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8% …

この事件を今蒸し返すなら相当ですな…
現在犯人は出所し社会人として生活してるそうですが。
興味本位で首を突っ込むには重過ぎると思うよ。

この回答への補足

興味本位ではありません。中3になり、公民という教科が加入されました。教科書と資料集を配布されたので、何となく読んでみるとこの事件の事が載っていました。私は授業中上の空になり先生の話を聞かないときがよくあります。なのでいつも予習する癖があるのです。ですから、興味本位では無く、勉強なのです。

補足日時:2012/05/12 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!