諸先輩方には笑われるかもですが・・・
相当遅ればせながら つい先日 新しく知り合った友人から
80年代ハードロックを聴かせて頂き 目からウロコ
全身鳥肌モンに感動致しました(汗)

聴かせて頂いたのは
QUIET RIOT様の CUM ON FEEL THE NOIZE
MOTLEY CRUE様 Kick start my heart

とにかく初めて聴いたジャンルの音楽でした
もっと早くから聴いていればよかった!
と 後悔している次第です(><

この友人とは暫く連絡が取れない状態になっていますので
上記のような 明るくノリのいい80・90年代HR/HMのナンバーを
沢山教えて下さい! iPodを購入してマイベストを作ろうと考えてます

諸先輩方 どうかよろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

連続で申し訳ありませんm(__)m


URLが途切れてしまいました(^_^;)
★Mötley Crüe - Wild Side


大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドサイド めちゃかっこいいですね!
購入致しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/12 17:42

思い出したものを追加します。



★L.A. Guns - Rip and Tear

★Twisted Sister - I Wanna Rock
http://www.youtube.com/watch?v=SRwrg0db_zY&featu …
★KING KOBRA - Hunger・・・Voの方は今は女性になりましたw
http://www.youtube.com/watch?v=ixEV13jggvY&featu …
★Black 'n Blue - Hold on to 18
http://www.youtube.com/watch?v=5nVIRl1dWTM
★KEEL-Rock-n-Roll Outlaw
http://www.youtube.com/watch?v=-4BFHZk6g_w
★Treat - We 're All Right Now
http://www.youtube.com/watch?v=BebpO7zkzgQ&featu …
★モトリーだったらこれもw
http://www.youtube.com/watch?
v=6nm1BJPe-pg
結局LAメタル系ばかりですが・・・
ゆっくり吟味なさってください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございました!
全て購入致します!

お礼日時:2012/05/12 17:41

Firehouse - Don't Treat Me Bad, When I see you smile


Mr. Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy, Take Cover
Winger - Seventeen, Easy come easy go
Skid Row - Slave to the grind, Breakin' down
Vixen - Edge Of A Broken Heart
Michael Monroe - She's No Angel, Shakedown
Extreme - Get The Funk Out, More than words
Damn Yankees - High Enough
Whitesnake - Still of the Night, Crying in the rain
Ratt - Round And Round
Bad English- When I See You Smile
Great White - Once Bitten Twice Shy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報 ありがとうございました!
全て購入致します!

お礼日時:2012/05/12 17:40

はじめまして。



80'sのメジャー曲を紹介します。
結構、ご存知の曲も多いと思います。

Rainbow:I Surrender

Journey:Separate Ways

Bon Jovi:Living On A Prayer

Europe:The Final Countdown

Cheap Trick:If You Want My Love

70'sになるし、バンドも既出ですが、今CMでも流れている曲です。

Van Halen:You Really Got Me

あと、Quiet RiotのC'mon~のオリジナルは、Sladeというバンドです。
そちらのバージョンもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
The Final Countdownも80年代HRだったんですね!

お礼日時:2012/05/12 17:38

No2ですw 


↓すいません。もういましたw大先輩が・・・
かぶっちゃってすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/12 17:37

こんばんは(^・^)


私も好きですよ。キリがないのでとりあえず自分の好きな曲をあげてみましたw

Skid Row - Piece Of Me


The Cult - Sweet Soul Sister
http://www.youtube.com/watch?v=nNobN73F2JY

Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine
http://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4&ob=av2n

Danger Danger - Naughty Naughty
http://www.youtube.com/watch?v=hetN7a9Maa0

Warrant - Cherry Pie
http://www.youtube.com/watch?v=f6pEkwJRglw

Vain - Who's Watching You Hard Rock
http://www.youtube.com/watch?v=2Bv3VbsKaJI&featu …

Bulletboys-Smooth Up In Ya
http://www.youtube.com/watch?v=ziL2FyIg1_I&featu …

Cinderella - Shake Me
http://www.youtube.com/watch?v=ptPekKOigkQ

Tesla - Edison's Medicine
http://www.youtube.com/watch?v=-2zwBRa0YhA&ob=av2e

Ratt - Way Cool Jr.
http://www.youtube.com/watch?v=Rz-fObyEh7w&ob=av2n

Kix - Cold Blood
http://www.youtube.com/watch?v=ED1weV4XTog&featu …

Poison - Talk Dirty To Me
http://www.youtube.com/watch?v=xCChxBSRo1Y

Enuff Z'nuff - Mother's Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=J5Kcgi_4kg8

有名なものばかりですが(^_^;)あんまりマニアックなものは聴いていなかったので・・・
知っているものばかりでしたらごめんなさい。

おそらく・・・この質問に飛びついてきそうな諸先輩がたがいらしゃると思うので!(^^)!
    • good
    • 0

こんばんは。


明るくてノリのいいHMですとこんな感じはいかがでしょう。
POISON / Talk Dirty To Me

PRETTY BOY FLOYD / Rock N' Roll
http://www.youtube.com/watch?v=MALEbwArgp4
STEVE STEVENS / Action
http://www.youtube.com/watch?v=iNQt_VGHNyo
VANDENBERG / Friday Night
http://www.youtube.com/watch?v=24biNVzPhTE
VAN HALEN / Jump
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM
取り急ぎ思いついたものを挙げてみました。
また思い出したらお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございました!
全て購入致します!

お礼日時:2012/05/12 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

.com GoDaddy」に関するQ&A: E-メールの警告

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国湖南省の張家界への行き方をおしえてください

11月に水墨画の風景に憧れ張家界(武稜源)へ旅行を考えています。湖南省の長沙市まで汽車で行きますが、そこからどのように張家界へ行くのか、方法を教えてください。又、長沙市の観光はガイドブックにありませんので教えてください。

Aベストアンサー

長沙までの汽車というのは、中国語で言う自動車(この場合バス)のことですか?日本語で言う鉄道のことですか?

たぶん後者でしょうが、長沙までどこかから自力で余裕で鉄道移動ができるのであれば鉄道をお勧めします。中国の鉄道(特に中・長距離)は日本と同じ感覚では乗れません。
長沙・張家界間には両駅をそれぞれ始発・終着とする快速列車が2本あります。

1つはN726です。
長沙8:55発・張家界14:06着
昼行列車ですが距離が長いのか時刻表を見る限り寝台もあるようです。

もう1つはN733次
長沙20:15発・張家界8:19着です。
つまり夜行ですから寝台をお勧めします。
硬臥下段183元
軟臥下段276元です。


所用時間が大幅に違うのはルートが違うからです。昼間の移動ならバスのほうが楽かもしれません。なお張家界の駅は市内からも武稜源からも離れています。武稜源の宿泊で市内に用がない場合は、駅から直行バスがあるのでそれに乗ってください。

長沙は地球の歩き方「中国」や「華南」になら載ってますが、まあ湖南省博物館で古墳から出土した有名な遺体(液体漬けになっていて四股が動かせるそうです)を見るくらいしか自分には思いつきません。

長沙までの汽車というのは、中国語で言う自動車(この場合バス)のことですか?日本語で言う鉄道のことですか?

たぶん後者でしょうが、長沙までどこかから自力で余裕で鉄道移動ができるのであれば鉄道をお勧めします。中国の鉄道(特に中・長距離)は日本と同じ感覚では乗れません。
長沙・張家界間には両駅をそれぞれ始発・終着とする快速列車が2本あります。

1つはN726です。
長沙8:55発・張家界14:06着
昼行列車ですが距離が長いのか時刻表を見る限り寝台もあるようです。

もう1つはN...続きを読む

Q70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

ずばり、どなたが好きですか?
私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです!
今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。
自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。
もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?
ところが声聴いたとたん、「ん?なんじゃ?」
「こいつすげ~喉じゃん!」
誰もがグラハム・ボネットの出現に驚いたんですよ。

それから私は「ダウン・トゥ・アース」をレコード盤が擦り切れるくらい聴きまくったし、
武道館のライヴも行き、その時の海賊盤も購入し、グラハム加入期レインボウに
ぞっこんでした。

あの時のレインボウのラインナップは、個人的には最強だと思ってます。

グラハム、コージー・パウエル、ロジャー・グローバー、
ドン・エイリー、そして我らがリッチー先生・・

よだれが出そうなラインナップ!当時のブリティッシュ・ハード・ロックシーンの中では、
最強のライヴ・バンドでしたよ!
それを際立たせたのが、グラハムのヴォーカルだったのは
疑う余地のない事実です。
残念な事に、この至福のラインナップはアルバム一枚で終焉を向えてしまいましたが・・・。

以降、MSGやソロ、アルカトラス・・etc・・
セールス的にはグラハムは恵まれてないけど、最高のHR/HMヴォーカリストの1人に
間違いないと、今だに思っております。

久しぶりに「ダウン・トゥ・アース」聴こうっと♪

参考になれば幸いです。

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?...続きを読む

Q山で拾って来た石みたいなやつ泥岩か粘土岩らしいのですがアクアリウムに使用できますか。水質、水草に問題

山で拾って来た石みたいなやつ泥岩か粘土岩らしいのですがアクアリウムに使用できますか。水質、水草に問題ないでしょうか。
わかる方教えて下さいお願い致します。
できれば詳しく教えて下さいお願い致します。
泥岩か粘土岩であっていますか?

Aベストアンサー

分野によって定義に違いがある場合がありますが,岩石学的には構成粒子が1/16 mmより細かい堆積岩のことを「泥岩」と呼びます.泥岩をさらに細分する場合,1/16 mm〜1/256 mmのものを「シルト岩」,1/256 mmよりさらに細かいものを「粘土岩」と呼びます.

堆積岩にもいくつか種類がありますが,砂岩や泥岩のように粒子が細かい砕屑岩(堆積岩の一種)は,一般的には石英や長石を中心としたモース硬度の高い鉱物が主体となって構成されます(石英は7,長石は6).モース硬度の低い鉱物は,河川で運搬されている最中に破砕されてしまうためです.
石英はSiO2,長石は(Ca, Na, K)Al(Al, Si)4Si2O8という化学式を持っており,これらの粒子から構成される砂岩や泥岩はSiやAlに富んでいます.長石は化学的変質を受けやすいため,Ca, Na, Kなどが抜けてしまっている場合もあります.

というわけで,普通の泥岩であればSi, Alが中心なので水質に悪影響を及ぼすことはないと思います.

ただ,堆積岩は粒子間に水を貯めることができます.つまり岩石を採取した地点付近で何らかの汚染水が流されていた場合,堆積岩はその水をたっぷり含んでいる可能性があります.
採取した付近に工場や鉱山がある場合は,数日ほど綺麗な水に漬けておいて,その水を水質検査してみたほうが良いかもしれませんね.簡単な水質検査キットであれば,井戸水の検査や小中学生の自由研究などでも用いられているようなので安価に入手できると思います.また,pH試験紙などで測ってみるのも良いかもしれません.

ボロボロ崩れる件ですが,圧密が十分に進んでいないと脆弱な岩相な場合があります.ただ,砂や泥がカチコチになったのが砂岩や泥岩なので,崩れても砂や泥に戻るだけです.悪影響は無いでしょう.

分野によって定義に違いがある場合がありますが,岩石学的には構成粒子が1/16 mmより細かい堆積岩のことを「泥岩」と呼びます.泥岩をさらに細分する場合,1/16 mm〜1/256 mmのものを「シルト岩」,1/256 mmよりさらに細かいものを「粘土岩」と呼びます.

堆積岩にもいくつか種類がありますが,砂岩や泥岩のように粒子が細かい砕屑岩(堆積岩の一種)は,一般的には石英や長石を中心としたモース硬度の高い鉱物が主体となって構成されます(石英は7,長石は6).モース硬度の低い鉱物は,河川で運搬されている最...続きを読む

Q'80年代に企画されたMTVでのHR/HMによるDJ

MTVで日本オリジナルの企画として、HR/HMのボーカルが週代わりでDJをするコーナーがありました。
何と言うコーナーだったでしょうか。
なぜかテープルに招き猫が置かれ、DJをした人は誰もが持ち帰ってしまうらしかったですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本オリジナルだとすると、Headbungger's Ballとは違うものでしょうか?
金髪の兄ちゃんが司会してたやつかな?
そこにゲストVJが呼ばれてたコーナーもありましたね、確か。

Qどのくらいの大きさから岩でしょうか?

建築の工事で掘削をしていたら岩(転石)がゴロゴロでてき工事が難航しています。
施主の方から岩の分(工期・費用)は考慮してもらえるかもという状況です。
ですが、お互い岩の定義がわからず、どのくらいの大きさになれば岩であるという決定的な文献や資料が見つからず平行線です。
どうかこの大きさが岩という定義を教えて下さい。
大きいものだと2m角で、人より大きな岩(転石)が転がっています。

Aベストアンサー

旧日本道路公団(現在の高速道路株式会社)の「土質地質調査要領」では施工の難易による土砂区分が以下のように示されています。

土砂A---砂、礫混り砂
土砂B---砂質土、礫混り砂質土
------略
------
土砂F---岩塊、玉石、岩塊及び玉石混り砂礫
土砂G---岩塊及び玉石混り砂質土、岩塊及び玉石混り粘土

その中で、岩塊とは(転石とも呼びますが)「径50cm程度以上のもの」
玉石とは「10~50cm程度のもの」とされています。
従いまして、質問者のケースは2m程度が含まれるとのことですので、岩塊(転石)に相当します。
これらの岩塊(転石)が重量比で50%を越えて含まれる土砂は、上の分類で土土砂G、75%以上でしたら土砂Fとなります。
旧道路公団はこの分類によって土工の積算を行なっています。

Q80年代か90年代にヒットしたラブバラード

80年代後半か90年代前半にヒットしたラブバラードの曲名・アーティスト名を知りたいです。

・サビの少し前に♪Hold me now, Touch me now~とあり、
大サビの部分が♪Nothing gonna make it love (change) for you~という歌詞だったと思います。
・男性ヴォーカルです。
・ベタな恋愛ドラマや再現VTRのBGMによく使われます。

曖昧な記憶と少ない情報で申しわけありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

曲名はNO.1さんがおっしゃるように「 Nothing's Gonna Change My Love for You 」だと思います。
http://www.amazon.co.jp/Nothings-Gonna-Change-My-Love/dp/B000001O97
ヒットしたという点から言うと、質問者の方が聴かれたのは Glenn Medeiros (グレン・メディロス) が歌っていた物ではないかと思われます。

ジョージベンソンが歌っていたとは知らなかったです。
http://www.amazon.co.jp/20-George-Benson/dp/B000002L70/ref=pd_bxgy_m_text_b

ウィキペディアでは ジェリー・ゴフィンとマイケル・マッサーが書いた曲となっていますが、こちらに関しては分りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AC%E6%83%B3%E3%81%84

Q生物岩と化学岩

石灰岩やチャートは生物の死骸が積もってできた生物岩であると聞いたのですが、河川や海に含まれていた物質の化学的沈殿によってできた化学岩であるとも聞きました。生物岩としての石灰岩と、化学岩としての石灰岩の違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

[生物岩としての石灰岩と、化学岩としての石灰岩の違い]

化石の有無も大きいですね。
ただし、魚卵状石灰岩はちょっと微妙です。
魚卵状石灰岩は魚卵石と呼ばれる直径5mmか、それ以下程度の石灰質の玉が集まってできています。
この魚卵石は波のある環境下で純粋に物理化学的に作られるものもありますし、藻類の仲間が「マリモ」のように作るものもあります。
同様のものは「洞窟真珠(ケイブ・パール)といって、鍾乳洞でも見られます。
比較的浅い環境下で作られ、容易に運搬・再堆積されるので、他の生物の遺体と混ざって見つかることも多いです。
つまり生物の化石が集まった隙間を、化学的に形成された魚卵石が充填しているという場合もあるのです。

熱変成作用を受けて変成岩になった場合、生物・化学どちらの石灰岩も「結晶質石灰岩」(大理石)となりますし、チャートの場合はどちらも珪岩(クォーツァイト)となります。
このとき、化石などの特徴が再結晶によって失われてしまうため、生物岩か化学岩かの識別が(少なくとも見た目では)不可能になります。

Q80年代90年代のミュージシャン

男と女がボーカルやってて
有名なのが ウィビュティシティ ウィビュティシティ 
ってはじめに歌いだす奴と
セーラって歌があったのを、覚えているのですが
なんてバンド名でしたっけ?

Aベストアンサー

たぶん、お探しのバンドは「Starship」でしょう。

「ウィビュティシティ ウィビュティシティ」という歌詞のは、「We Built This City」、「セーラ」はそのまま「Sara」。

YouTubeにありますから、ご確認ください。

Q貫入岩特殊な産状について

はじめての質問投稿失礼します。

自分は今、貫入岩について調べているのですが、
何か貫入岩というための決定的証拠、あるいは溶岩というための決定的証拠。
もしくは、決定的とまではいかないけれどこれだけの証拠があれば貫入岩あるいは溶岩と言っていいだろうという産状などはないでしょうか?

「など」というのは薄片観察からのアプローチも含めているからです。

自分が見た露頭では、深成岩の岩片をゼノリスとして含んでおり、泥岩の円礫を含んでいました。また非成因的分類をすると凝灰角礫岩に当てはまります。岩質は流紋岩です(一部パーライト)。

いろいろ本でも調べたのですが模式的な産状しか載っておらずこのような産状を示す成因がわかりません。



質問が分かりづらくて大変恐縮ですが、どなたかお応えしていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ゼノリスの定義についてはその通りですね。大変失礼いたしました。
質問者様のいう、貫入岩とは流紋岩ダイクのことかと思いましたが、要するに、噴いているのか噴く以前の火道部の産状なのかという議論ですね。
確認ですが、流紋岩とは広域酸性凝灰岩のことを含み、かつコヒーレンスとは流紋構造ではなく層状構造があるということでしょうか?もしそうならば、成因的には堆積岩ですから、コールドロン等を埋没した際に周辺基盤から円礫が混在していてもおかしくありませんし、凝灰角礫岩のような惨状を呈することもあるかと思います。あるいは噴出していないまでもハイアロクラスタイト化したものかも知れませんね。私の理解では、パーライトの存在自体が貫入岩を否定するものかと思いますが。

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465


人気Q&Aランキング

おすすめ情報