ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

Excel とは直接関係ないのですが・・ 《goo教えて》はExcel に関するQ/Aだけでも2万1千件も寄せられている Excel 大辞典で、よく参考にさせてもらっています。が、余りにも件数が多すぎ探すのが大変です。なにか goo 内の絞込み検索方法がありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2つ以上のキーワードを半角スペースで区切って検索すればかなり絞り込めます。


「関数 日付 自動的 色」
とか。

ただ、注意しなくてはならないのは、このサイトでは「会計ソフト」カテゴリにもExcel関連の質問が山ほど眠っていること、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。インターネットの普通の検索と同じなのですね。「会計ソフト」にもExcel関連があるとのこと。こちらの方がより実践的な使い方が学べそうですね。早速覘いて見ます。

お礼日時:2004/01/10 16:45

検索は検索欄に入力した、「文字通りの」「語句」でしかなされません。

適当に2つ以上語句を入れればAND条件で、対象は少なくなって(絞れる)いきます。しかし自分の疑問がどう言う語句で説明されていることが多いかは、エクセルを良く知らないとわからないわけです。それが判る人は、中途半端にしろ判っている人です。従って予想や推測もつかない語句は検索語句として入れられません。ですからエクセルに慣れるより外がないといった、答えになりそうです。地道に回数を経験して、エクセルの知識の母体・総体を増やしていかざるを得ないと思います。似たことは
質問文にも当てはまると思います。疑問点をはっきり書いてほしいと、回答をしていて思うことは多々ありますが
、それが出来るような人は、相当判っていてあと一歩と言うところまで来ている人で、そうでないと出来ないでしょう。試行錯誤して「学習」するしかないでしょう。
(1)検索語を多い目に
(2)エクセルの本の目次や見だしや索引の語句に慣れる
メニューの語句は見覚えること。
(3)試行錯誤(失敗)をいとわない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。インターネットの普通の検索と同じなのですね。検索のコツを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング