アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホエイプロテインについて

こんばんわ。
自分は結構前から、毎日夜10時頃から筋トレをして、
終わった後、すぐにDNSのホエイプロテインをのんでます。

それも結構高めのいいのを飲んでるつもりなんですけど、
なかなか筋肉がつきません・・・。

やはり、夜、筋トレの直後だけプロテインを摂取するのだけでは足りないのでしょうか?
ご飯を食べた後などにも摂取した方がいいのでしょうか?朝くらいは飲もうかなって気もするんですが・・。

ホエイプロテインのみで筋肉が効率よくつく飲み方教えてください><お願いします。

A 回答 (2件)

筋トレは毎日やると効果は薄いです。


下記、参考に。
http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html

プロテインはその人の筋肉量で変わってくるので何とも言えませんが、私はトレーニグ中の水分補給~直後にかけて飲んで+休息日も朝、寝る前の2回飲んでます。

筋トレ内容ですが、魅せる大きな筋肉を目指すのであれば小さい負荷でダラダラやるのではなく、短時間でも大きな負荷で一気に追い込む方が効果的です。

下記のトレーニングなんか分かりやすくテンポも良いのでどうでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=56pAZSu6mww
私も筋トレを始めた頃に似たようなトレーニングをしていたのですが、最初は5kg位から始め、自分の限界負荷を見極めながら重さを上げていってみて下さい。
あと私は上記+近所の公園の鉄棒で6分程、懸垂をしてました。
↓こんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=ygdUn8MGxWg&featu …
近くに公園がない、または人の目が気になるのでしたらチンニング器具も売ってます。

もし質問者さんにまだまだ余裕があるなら自分の鍛えたい部位のトレーニングを更に入れれば良いと思います(私は残りは腹筋に回してましたが)。

あと本気でやるならプロテインの他にクレアチンやBCAA等のサプリもオススメです。
筋トレ効率が全然違います。

私も2年前の3月頃はもやしの様な体だったんですが、夏に向けて筋トレを本気で始めまして同じ年の8月頃には中々の体にまでなりましたよ。

中々急激に変わるというのは難しいですが地道に頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

>ホエイプロテインのみで筋肉が効率よくつく飲み方教えてください><お願いします。



ありません。

貴方が問うているのは
「高い良い肉を食ってるんですが、どのタイミングでどういう食べ方をすれば筋肉が付きますか?」
ってことですよ。なんだかズレているなと感じませんか?

最近この手の質問があまりにも多いので、あえて書いてみますけど
数学の成績を上げるのに、どのタイミングでおやつ食えばいいとか、ご飯食べればいいとか、そういう事を考えますか?
野球で打撃がうまくなりたいんですけど、どういうタイミングでドリンク飲めばいいですか、とか考えますか?
普通は、どういう勉強法や練習方法を採用するかとか、集中力を高めたり、維持するためにどうすればいいとか「テクニック」の方が言うまでもなく何倍も大事なはずではないかと思いますが。

例えば基本的なところでは、適切な負荷を与えられてて、メニュー内容におかしな部分はないかとか、疲労が上手く抜けるようなルーティンが組めているかとかの方が、よほど重要で大事じゃないかと思えますが。栄養の問題ってのは、ベンチプレスが体重の1.5倍になってから考えても、全然遅くありません。
それ以前で重量が伸びないとか筋肥大しない場合ってのは、トレーニング内容に問題があるか、体重が増えるほどに食べていないかのどちらかです。

「効率良く筋肥大云々」っていうのであれば、栄養以前にトレーング内容見なおしたほうが当然、はやく結果出せます。

で、肝心の質問内容への回答ですけど
必要な量の蛋白質が摂れていないと感じたら、いつでも必要量飲んで下さい。
タイミングなんてのはベンチで100k余裕で超えるレベルになるまでは、気にするような話じゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!